あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

インフルのその後


娘のインフル。
やっと良くなりました (^v^)


日曜日の朝に発症、熱 38.8 ℃
夕方、タミフル1錠、解熱剤1錠、熱 39.8 ℃
夜中、タミフル1錠、解熱剤1錠、熱 40.6 ℃

月曜日の朝、熱39.8 ℃
タミフル朝晩1錠ずつ。
夕方、熱 38.8 ℃
夜中、熱 38.3 ℃

火曜日の朝、熱 38.2 ℃
タミフル1錠。
昼間、熱 36.8 ℃     ← 一気に下がる
夕方、熱 36.2 ℃     ← 平熱


経過はこんな感じでした。


タミフルを飲んだのに熱が一向に下がらず、解熱剤も飲んだのに、やっぱり下がらなかったときはさすがにちょっと焦りました。

今思えば、2日と半日で落ち着いたってことはタミフルがちゃんと効いたってことなんでしょうけど。。
何となく、、タミフルを飲んだらすぐに治る!!な~んて思ってたから。。
まっ、そんな速効性のあるもんじゃないんですよね。

なんせ我が家、インフル自体が初でしたから~。
受験のときだって予防接種しなかったっていう怖いもの知らずな我が家・・・。
まさかねぇ。
ここで来るとはねぇ。 (今週娘は試験週間でした・汗)
世の中甘くないっすよ。 
(゚ω゚)(。_。)ウンウン


40℃ の熱なんて、一体いつぶりだったんだろう・・・・
突発疹とか水ぼうそうの時以来かも。。
ってことは、17・8年ぶりか・・・・

こっちもあの頃より17・8才も歳取っちゃってるわけで(笑)、看病も疲れました。
でもまっ、治ってくれてやれやれです (^-^)v


今のとこ私にはうつってません。
ダンナも無事。
このままだったら大丈夫かな?

でもまだ安心はできないので気力だけは失くさないようにしまっす(^◇^)
キエ~~ッ!! ですっ。


ご心配して下ってありがとうございましたぁ o(〃^▽^〃)o



たいした画像がないので、これで ↓

Image3511.jpg

今はまってるお菓子(^-^)

明治のチョコレートと亀田製菓のコラボ商品。
サラダうす焼きのお煎餅にチョコレートがコーティングぅ。

美味い (^^)v

甘じょっぱくって、クセになる味です~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いしま~す    (⌒-⌒)

  • [No Tag]

*Comment

Re: インフルのその後 

看病、お疲れ様です~。
大変でしたね~。
薬効かない時は確かに焦りますよね~。
私は、そんな時は、今、菌と闘ってるんだと
思って、気を落ち着かせるようにしてます。

うちの子も注射すると気絶するんで
受験の時、予防接種してませんでしたよ~(~_~)
お大事に~!
  • posted by ぽりんこ 
  • URL 
  • 2009.01/28 10:27分 
  • [編集]

Re: インフルのその後 

こんにちは。
しばらく更新がなかったから、どうしたかと
思った。まさか、ままちゃんがインフルなっちゃった??とか心配しちゃった。
まりんちゃん、回復にむかっていっているみたいで
よかったですねっ♪
くれぐれも、お大事に。
家は、毎年インフル予防接種やっているんだぁー。
お陰で、最近は、だれもかかっていないかも。
今年は、パパは予防接種していないけど、車通勤
で、マスクして予防しているみたい。
来週あたりは、ピークみたいだからねぇ。
お互い気をつけないとね。
今テレビで熱がさがっても48時間は外出しちゃいけないって^^
知ってた??私、はじめて知ったよ。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:43分 
  • [編集]

●●●ぽりんこさんへ 

久し振りの看病だったので結構大変でした。
でも、インフルエンザってことが分かってて薬も貰ってましたからある程度の安心はありました(^v^)
これが何の病気か分からないとか、ただの風邪で40度とかってのだったら精神的に大変だったと思います~。
熱が高いときは菌と戦ってる・・・・
そのとおりですね(^-^)
ホントは解熱剤は使わない方がいいっていいますものね。
人間の身体ってすごいですよね~(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ぽりんこさんのお子さんは注射すると気絶ですか?
それは大変。。。
でも、あの針がダメだって人いますものね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:54分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

ご心配をおかけしました~。
私は元気ですよんo(〃^▽^〃)o
そうそう、熱が下がってから2日間はまだ人にうつしちゃう可能性があるんだって。
だから、2日間は外出しちゃいけないらしいよ。
でも、熱が下がるともう元気だから普通は外出しちゃうよね~。
周りの人からしたらたまったもんじゃないけど( ̄m ̄〃)
だからやっぱり自衛しなくちゃだよね。
ウチも今年の秋はインフルの予防接種しようかな。。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/366-516be5f9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

