あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヘブラリー


いつの間にか、気付いたら2月になってしまっていました。
う~ん、今日からフェブラリーですねぇ。

ヘブラリーなのか、フェブラリーなのか・・・・
レフェリーなのか、レフリーなのか・・・・

(* ̄▽ ̄*)ノ"

日本語って難しい・・・

な~んてどうでもいいことを考えてる私 (笑)
インフルにもならず元気です♪


今日は冷たい風がビュービューでした。
こんな風の中、ママ友の下の子どもが受験でした。。
今日が第三希望校、明日が第二希望校、明後日が第一希望校と毎日試験が続きます。

どうか、実力が出せますように。
そして希望の学校に合格できますように。。
そんでもって、にっこり笑顔で試験が終われますように。。。

祈るだけの私だけど、一生懸命応援したいと思いまっす\(^▽^)/
笑顔のママ友に会えますように♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いいたします   (⌒-⌒)v

  • [No Tag]

*Comment

Re: ヘブラリー 

こんばんは。
ひさしぶりだねぇー。
元気で、何よりです。
受験シーズンだねぇ。
今日、受験のニュースみてて、女子の名門受験生の子供達みていたら、鳥肌たっちゃったよぉー。
みんな、頑張っているよねぇー。
ちょっと、我が子が受験するかのような立場で
見てしまった。
いやだなぁー。数年前まで、そんなこと思ったこと
もなかったのに・・・
歳とったってことかなぁ(笑)
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.02/01 20:43分 
  • [編集]

ホントに・・・ 

受験生、今がふんばり時・・・ですね~。

風邪ひきませんように&当日寝坊しませんように&力が発揮できますように。。。

真心こめて祈る「気」は絶対通じると思いますよ~♪
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.02/02 07:51分 
  • [編集]

Re: ヘブラリー 

祈ってあげるだけでも大きな力になると思います♪

うちの娘も今週末、受験なのよね
受からなければ家を出てってもらいますが(^▽^;)
恥ずかしくて家に置いておけないレベルの学校ですから
相変わらず金食い虫の娘です(-。-;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/02 12:56分 
  • [編集]

Re: ヘブラリー 

2月は受験シーズン。
3月は卒業。
今が一番学生さんがバタバタ期間ですよね。
「合格祈願」
それこそ受験生、インフルなんてかかってられないね~
ファイト!!!
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:33分 
  • [編集]

Re: ヘブラリー 

受験ですね~。
スーパーやコンビ二で「カール」と「キットカット」
前のり状態で陳列してますもんね。
うちは、まだまだ先のことですが、
受験って子供も緊張するかもしれませんけど、
親もかなりドッキドキですよね!絶対。
ままさんが、笑顔のママ友さんに会えますように♪
  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:22分 
  • [編集]

頑張って!! 

この時期 大変ですよね。
お受験・卒業・就職・・・。

何も手に付かず身体を大切に見守るったり
美味しい??ご飯を作ったりで、
胃が痛くなる思いで、
今は別な土地で一人住まい 我家も1人っ子(息子)で
甘やかしていたので、大丈夫か?と、心配の日々です。

とにかく、後悔の無い日々を送って欲しいですよね。

受験生 皆頑張ってね!!ファイト☆
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.02/02 18:22分 
  • [編集]

Re: ヘブラリー 

英語でもフェブラリーって難しいんですよ(汗~)
なのに娘の誕生日が2月なので、フェブラリーっていう機会が多い...FとRが出てくると辛くなる日本人(涙)

私の友達の息子も中学だったんですが受験で大変な思いをしていました。
合格した時に、『お母さん今までありがとう』って言ってくれたんですって。それをメールで見て涙した私でした♪
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:09分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

子どもの受験ってホントにドキドキよ~。
ウチも9年前?の受験のときは相当なドキドキ感だったな。
でもまっ、なるようにしかならないって開き直ってもいたような・・・・
合格してもしなくてもその後が大事だもんね。
にっこりままさんもあと数年後には経験しちゃうのね。
中学でも高校でも、子どもの受験に振り回される母だけにはならないように気をつけましょうね~(⌒-⌒)
たまにね、いるんだよね、、、、
自分の子どものことしか目に入らなくなる親が、ね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
友だちはライバル、みたいなさっ。
親同士で探り合ったりグループ組んでみたり、ラジバン・・・
あははっ★
色々あったなぁ~(遠い目・笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:19分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

きっと今頃子どものことを思ってドキドキしてる親御さんがたくさんいるでしょうね。
中学受験だから余計に親がかりってところもあるから、まま友はここ数年は大変でした。
その苦労を見てるからこそ、希望が叶うことを心から願っちゃうんです(⌒-⌒)
きっときっと大丈夫♪と信じてま~す\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:22分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさんのお嬢さんも今週末に受験なんですか?
まぁ、それはドキドキですね。
ぜひぜひ実力が発揮できて希望校に合格できますように・・・
何もできないけど、遠い埼玉の空の下から念力~!!を送らせていただきますo(〃^▽^〃)o
ガンバレ~♪♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:25分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

そうですね、2月3月って人生の節目を迎える学生が多いですね。
子どもを持ってると、何も変化のない年がホントに有難い(⌒-⌒)
心平穏にいられますもんね。
ウチは来年は卒業だからそれも今年いっぱい・・・
来年はバタバタしそうだな~。。
受験生にとってインフルほど怖いものはないですよね。
もしも本番の日にインフルなんぞになっちゃった日にゃ恨んでも恨みきれない・・・
でも誰に・・・・???
インフルが一番流行る時期に受験があるのが悪いのか・・・
インフルが悪いのか・・・・
早く特効薬が出来てくれるといいですよね(⌒-⌒)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:31分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

ありがとうございます~\(^▽^)/
もうすぐ発表だと思うとこっちまでドキドキです。。
来週には落ち着いた友だちと会えると思います。。
第一希望に入るのが一番だけど、受験は運もありますものね~。
ここ数年ずっと大変だったまま友を見てるからいい結果になることを心から祈ってます。
きっと大丈夫だろうな~\(^▽^)/
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
どうか、どうか・・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:36分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

そうですね、ここの2月3月で学生たちは新しい環境に旅立って行きますね。
子どもがいるとそれに付き合って親も右往左往・・・
大学に入ってやっと楽になった~って思ってたら来年はもう卒業です。
何だかホントに早い3年だったなぁって感じです。
この分じゃ、あっって言う間もなく来年になっちゃうかも~(* ̄▽ ̄*)ノ"
親って子どもがいくつになっても、きっと一生心配しちゃうんでしょうね。
あぁ、大変だぁ~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:42分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

日本人にとって、RとLの発音はどうしようもない課題ね。
私なんてRだろうがLだろうがほとんど関係ない世界だからいいけど、sakanaさんはそういう訳にはいかないものね。
でもでも、すっかり馴染んで今じゃ英国人!!(⌒-⌒)
娘さん、今月がお誕生日なのね。
ますますキレイになっていくんだろうな~♪

中学受験って親の受験っていうくらい親が大変なんですよね。
ウチも9年前に経験してて、その頃はヘトヘトでした~。
友だちはここ数年ホントに大変だったの、その姿を見てるから余計に応援してるんだ。
どうか・・・、第一希望校に合格できますように・・・・♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:49分 
  • [編集]

Re: ヘブラリー 

はじめまして
ブログ村から飛んできました。

フェブラリー????
どっちですかねぇ~。

ママ友さんのお子さん志望校に合格すると良いですね。

では、また遊びに来ます。

  • posted by ワンマム 
  • URL 
  • 2009.02/04 01:36分 
  • [編集]

●●●ワンマムさんへ 

ワンマムさん初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます\(^▽^)/
よかったらまた来て下さいね~。
お待ちしていまっす(^◇^)
私も遊びに行かせていただきま~す。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/05 22:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/368-551d5dd0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

