あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

中学受験のその後


ママ友Kちゃんの二女の受験。
やっと終わりました。
で、結果はというと・・・・・

祝・合格 です \(^▽^)/

絶対に大丈夫!! って思ってはいたけど、やっぱり合格の二文字を聞いて安心しました。
合格したのはなんとなんと超が10コ位は付いちゃう超~難関校。
女子校の中ではレベル1ですっ。

でも不思議なもので、次のレベルの方は不合格だったんだって。。
ホントはそっちを本命にしていたけど、なぜかそっちがダメ。
で、高い方に合格。

まぁそういう話しはよく聞くけど、ねぇ。

本人は第一希望にしてた学校に行くって決めてたからちょっと動揺してたらしいけど、きちんと自分で納得して決めたって。


これで、長かった受験生の親という重い立場から解放され、ママ友Kちゃんは本当にうれしそうです。
後は自分で頑張れと。
大学受験は知~らないって ( ̄m ̄* )


生まれる前から・・・・
ってか、お腹に入る前から (笑) 知ってる子がもう中学生。。
赤ちゃんの時はその辺で寝てたのに (゚m゚*)プッ
早いなぁ。


Kちゃんと初めて会ったのがまりんの幼稚園の入園式だった(遠い目・笑)
18年前? かな?
うわぁ~、そんなにたったのか。
おっそろしぃ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"

もしかして私、20代?
キャーーーーーーーーーーッ!!
そんな若かったの?
信じられない・・・・・・

なんか今思うと、30代が覚えてないほど早く過ぎ去ってたような気がする。
何してたんだろう・・・・・・・
何かはしてたんだろうけど (〃゚д゚;A
コレと言って思い出せない。

花の30代(笑) を無駄に過ごしちゃったような気がする。
今さら後悔しても遅いけど・・・

40代も早いよ・・・相当・・・ ( ̄m ̄* )

もろもろがんばろ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

そうしよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援してくださいませ  m(__)m


  • [No Tag]

*Comment

Re: 中学受験のその後 

おめでとうございます。
この年になると・・・どの年??
人の子も 自分の子のように
可愛いくて、心配で・・・ですよね。

中学受験は かりん地方には無いけれど、
東京の知り合いが受験の時には TVのお受験ドラマ以上に
親は大変って聞いています。

楽・楽しいを目指している我家の息子に爪の垢の一つでも 下さい。
大変だと思うけれど 悔いの無い中学生活送って欲しいですね。

私達も、あっ!と、言うまに何処へ・・・って過ぎて行く時間 楽しく過しましょうね。
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.02/06 01:07分 
  • [編集]

おめでとうございます~♪ 

お友達のお嬢様、合格、おめでとうございますーーー。
嬉しいですね。
これからの学生生活、明るく輝きますように♪

30代・・・子どものことで精いっぱいだったような。
これから、40代、50代と、どんどん楽しくなるといいなぁと思います。
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:03分 
  • [編集]

Re: 中学受験のその後 

お友達の娘ちゃん、合格おめでとう~☆
自分の事のようにハラハラドキドキして一緒に喜んであげられるままりんが好きよ^^v

ひと言言っておきましょう・・・・・
40代は30代の比ではないほど早いですO(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/06 08:44分 
  • [編集]

Re: 中学受験のその後 

良かったね!!! (*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます!

他人事とは思えない。一緒になって喜んじゃうのね。

30代って子供が小さかったから毎日があっという間だった様な気がします。

そんで、気が付くといつの間にやら40代を突入してた。
そんでもってすでに50代が目前で。。。
あっという間に半世紀。
この後、自分がどうなるか怖ろしいけど
ホントっもろもろがんばるっきゃないね!



  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.02/06 09:55分 
  • [編集]

Re: 中学受験のその後 

おめでとうございま~す♪
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
嬉しい報告はいつ聞いていいもんです

人様のお子ちゃまの成長は早く感じます。
うちの子らも今となれば早く感じましたが
特に早く感じられる(*´∇`*)
明日は娘の受験日
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/06 14:38分 
  • [編集]

Re: 中学受験のその後 

無事合格、良かったですね~!!オメデトー♪
時が経つのって、年々早くなってる気がします(恐~)
つい最近おめでたって聞いた気がしたのに、もう小学校よ~ってのもよくあります。
そういう自分の娘も日本なら来月小学校を卒業!早いなぁぁ。。

>ブログを教えてくださって感謝で~~す!
 すんごいお宝で、ムフフ♪
 Ryonaくんって知らなかったんだけど誠治くんのことベタ誉めで、いい子だなぁって 思いました!(単純 な私...)
 何に出演していて知ったのですか?

  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.02/06 20:12分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

そうなんですよね、この歳になると(笑)人んちの子どももかわいくて(⌒-⌒)
第二の母のようについつい面倒をみようとしてしまいます~。
合格して本当によかった\(^▽^)/
でも、ホントの母の気苦労は相当だったと思います。
まぁ母の方も二女ってことで結構ど~んと構えてはいましたけど( ̄m ̄* )

中学に入ってからの6年間はきっとアッと言う間に過ぎちゃうんでしょうね。
気付いたらもう大学受験じゃん、みたいな(笑)
東大目指してがんばれ~♪
って、言うだけ言ってみよう(* ̄▽ ̄*)ノ"

私も、早すぎる時の流れに逆らって少しでも何かをしてみよう、と思います。
時間を大切に・・・・o(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:06分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

合格して本当に良かったです(⌒-⌒)
母の気持ちを思うとホントにホントに良かったなぁ~って思います。
ここ数年は子どもに寄り添って大変だったから・・・・
心の底からホッとしてると思います♪

30代ってちょうど子どもが小学生で振り回されてたんですよね。
ついつい子供中心の生活になってしまっていたような。。
40代もどんどん過ぎて恐ろしいくらいに速い・・・
後悔しないようにしたいですねo(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:11分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

Kちゃんの長女がまりんと同い年でずっと仲良かったの。
二人とも一人っ子で。
そしたら小二のときに次女を妊娠してネ(^◇^)
だから、お腹に入る前から、生まれる前から知ってる子どもなのよ~。
だから余計に第二の母の気分で、さ( ̄m ̄* )
合格してホントにホッとした~。

あっちの件は了解っす。
きっとそうだろうな、って思ってたよん(⌒-⌒)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:16分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

人んちの子どものことだけど、本当に良かったな~って、ホッとしてま~す\(^▽^)/
産まれる前から知ってる子だから第二の母になったつもりで応援してました。
大丈夫、とは思っていたけど受験って分からないものだから合格の知らせがくるまではドキドキでした♪
ホントによかった~o(〃^▽^〃)o

子どもも大きくなってこれから自分の時間が増えてきますよね。
何となく過ぎちゃうんじゃ勿体ないから大切にしていきたい(⌒-⌒)
っていっても中々難しいけど・・・・
でも、もろもろ頑張りたいですね~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:24分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ママ友もホントに喜んでいました(^v^)
ここ数年は子どものことを中心にして大変だったからその苦労が実ってヨカッタです。
これで心置きなく遊べます( ̄m ̄〃)

明日はとうとう娘さんの試験ですね。
どうか、どうか、、ご自身の力を十分発揮できますように。
そして、合格!!しますように。。。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:29分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

ホント合格してヨカッタです(⌒-⌒)
この前生まれたと思ったのに、その子がもう中学生ですからねぇ。
時間がたつのって早いです(^^ゞ
sakanaさんとこのお嬢さんも日本でいったらこの春から中学生なのね。
きっとアッと言う間に大学生?
私たちも置いて行かれないようにしないとですねっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

涼那くんのブログ、見れてよかった♪
ドラマ(上地雄輔物語)関連で涼那クンが出るって知ってブログを見るようになったの。
そしたら誠治くんが登場!!
すぐにsakanaさんを思い出して知らせなきゃって思ったの~( ̄m ̄* )
涼那クン、いい子だよね。
何気に応援してあげたくなってます(笑)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:39分 
  • [編集]

Re: 中学受験のその後 

合格おめでとう~♪

そんな超難関校に受かるなんて
大変なことですよね~。

ほっと一安心てとこですね。

30代は三人の子育てで死んでました(汗
40代ももう終わろうとしてるし。

早いですよね~。
50代になって40代、何してた?って
思わないようにしたいです。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:41分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

ホント、合格して心からホッとしてます(^v^)
それも本当に凄い難関校だから・・・
ビックリするやら頼もしいやら凄いなぁ~、よかったなぁって\(^o^)/

patapataokanさんとこは男の子3人ですもんね。
そりゃ死ぬってもんですよ(笑)
ウチなんて女の子一人だって色々大変だったんですから~。
私たち母親って子どもと共に!!って感じですものね。
子どもが側からいなくなっても一人で大丈夫、楽しいよん、って思える人生にしなくちゃ。
私、ちょっとヤバいな(笑)ちゃんと子離れしなくちゃ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/369-7d4c1cb4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

