あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嫌いな食べ物


私の嫌いな食べ物は、アップルパイと酢豚のパイナップル。
後は、生ハムメロンも嫌いだ。
ついでに、スイカに塩もダメ。

あっ、後、みつ豆もダメ~。
あの、寒天に黒密の組み合わせが許せない。
ゾゾ~~


でも、ところてんは好きだし、生ハム抜きのメロンは好きだし、塩を掛けてないスイカも大好き。
パイだって、ベリーパイなら好き。
酢豚だってパイナップル以外は好きだし。。だし・・・

要するに、そのものが嫌いっていうよりも組み合わせが許せない的な感じ。
(* ̄▽ ̄*)ノ"


単品で嫌いなモノってなんだろ・・・・

まず浮かぶのは、生クリーム。
カスタードクリームは好きだけど生クリームはダメ~。

後は、パクチー。
あの独特のニオイがどうしてもダメ。
おぇってなっちゃう~ (・_・;)

後は・・・・
ないかなぁ?

あっ、伊達巻きもだ。

でも、伊達巻きってお正月しかお目にかからない代物ですよね。
私が嫌いってこともあってウチの実家の正月には伊達巻きは出てこない。
しか~し・・・
ダンナの実家は出る~。
それも、各自の皿に強制的に色々と取り分けた状態で出てくる。
好きなものを好きなだけっていうのにしてくれたらいいんだけどねぇ。

昔は、残したら悪いと思って目をつぶって食べてたけど、最近は残す。
平気で残す。
他にも食べたくないものは残す。
強くなったもんす ( ̄m ̄〃)

で、午後になると「みつ豆食べる~?」っと聞かれる。
なぜかあの家の人たちはみつ豆が好きらしい。

最初のころはしどろもどろで、ダンナに言って貰ってたけど最近じゃ嫌いなんですよね、って言っちゃうし。。
あっちも平気で私抜きで食べてるし (笑)
強くなったもんす (^^ゞ


って、意味もないことをズラズラ~っと書いてしまいました。


そんな日のクッキーちゃん ↓

Image292.jpg

Image293.jpg
 足の先が伸びてま~す (笑)    ↑


相変わらずの癒し系 o(〃^▽^〃)o
相変わらずのおデブ系

今日も元気に ワンコラワンコラ してます (^^)v


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリックしていただけると嬉しいデス。

  • [No Tag]

*Comment

Re: 嫌いな食べ物 

好き嫌いはありません。と、自分では思ってたけど言われてみれば~~
私も酢豚パイナップルや生ハムメロンはいやだ。
でも単品だと美味しいですね。
みつ豆も豆がうっとおしいなぁ。
ついでに言うと、スイカ自体があんまり...
でも、気にしないようにすれば食べれます。食いしん坊なので(笑)
クッキーちゃんもそう??
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.02/09 21:52分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

私も好き嫌いない方ですが酢豚にパイナップル、
生ハムにメロンは嫌です。

伊達巻も嫌ですね~

まあ全部食べろと言われたら
食べますけどね(笑

最後のクッキーちゃんのお顔すごいわ~♪
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:11分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

私も酢豚に入ってるメロンは苦手、あとマカロニサラダとかに
入ってるミカンも( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
生ハムにメロンもダメっすね
納豆もダメなんです(^▽^;)
脂身もダメ
豆類も苦手
なんか、いっぱいあるわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

不思議な現象が起きてたのね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:56分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

組み合わせって大事だと思います。
生ハムメロンってどうして生ハムとメロンなの?って思いませんか?
生ハム+リンゴ、生ハム+バナナとかじゃダメなんでしょうか。っていうか、生ハムと果物は合わないと思います。ホント不思議な組み合わせですよね~

ままさんとは反対で私は生クリーム大好き♪です(笑)
シンプルないちごショートが食べたくなりました!

クッキーちゃん、仰向けになって足を伸ばすなんて
スゴイ!!気分がいいのかな?
  • posted by みーぷっぷ 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:57分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

あ~、なんかでも、それ全部わかるーー!
あたしも全く同じだな。あ、生クリームはだいじょぶだけど(*^^)
それぞれは嫌いじゃないけど何故そこにそれがある!?って感じなんだよね。

そうか、嫌いなものをままさんは考えてみたのね。
そして、基本、あまり嫌いなものはない。のね。
私は結構ありますぅ。。でも、最近頑張ってそれらに
挑戦してるんです。何でも、食べられないより食べられたほうがいいですもんね。
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:29分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

ままさん、生クリーム嫌いなの??
私も、バカスカ食べるのは、NGだけど、控えめならOK!逆に、カスタードが嫌い^^

パパさんの実家にいるときの、ままさん・・・
わかるわかる。
年々強くなる。私は図々しくなる??かなっ。
言いたいこと昔はいえなかったのに、今は言えちゃう。でも、その方がお互いいいよねっ♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:10分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

私もアップルパイ苦手です。
伊達巻きも・・・

クッキーちゃんの足伸びかわいい♪
ピ~ンと伸びてますねぇぇ。

TDL空いていてラッキーでしたね☆
やっぱり、楽しいですよねぇ~。
次男がTDLが好きで、連れてけ~って
せがまれております・・・

リンクさせていただきま~す☆

  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 14:05分 
  • [編集]

Re: 嫌いな食べ物 

私はその中で×なのは伊達巻だな。
あれって甘くてもそもそしていて、卵なんだかはんぺんなんだか得体が知れないって感じ、ご飯のおかずではないと思うわ(言い過ぎ?)
組み合わせって大事よね。
どなたかもおっしゃってるけど、私もサラダにみかん缶やリンゴが入ってるのが嫌。
学校給食を思い出す。
残しはしないけど家では絶対入れない。
その家の食べ方ってのがあるのかしらね~
食後に必ず果物を食べる家、午後はみつ豆の家・・・O(≧▽≦)O自分たちが美味しい!って信じてるから嫁にも出してくれるんだろうけど~みつ豆もわざわざ食べて太りたくないっす。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:44分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

そうそう、私も好き嫌いはほとんどないって思ってるけど、組み合わせがダメってパターンです。
書き忘れてたけど、私もみつ豆の豆がうっとうしい(笑)
あのもっさりした硬い豆がキライ~。
友だちで、肉全般がダメな人がいて、その人とランチに行く時が大変なの。
肉系以外のものが豊富な店って中々ねぇ。
組み合わせ位だったら何とかなりますしね(⌒-⌒)
スイカも食べなきゃすむし、パクチーも滅多に遭遇しないし・・・
私たちくらいのレベルだったら全く大丈夫だよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 14:56分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

patapataokanさんも似てますね~。
私も全部食べろって言われたら食べれます。
パイナップルはきっと鼻つまみますけど~( ̄m ̄* )
暖かいパイナップルの汁は強敵だ・・・(笑)
果物は果物でそのままが一番美味しいですよねっ(^^)v

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:00分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

あっ、忘れてた~。
私も、サラダとかに入ってる缶詰のミカンも苦手~。
フルーツサンドとか、絶対に許せん!! ( ̄m ̄〃)
でぶりん・もんろーさん、似てます。
でも私は納豆は大丈夫だし、豆も大体は平気かな。
みつ豆の豆だけは許せん!けど(笑)
これくらいだったら生活に支障は出ませんね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:04分 
  • [編集]

●●●みーぷっぷさんへ 

ホントホント、なんであの組み合わせなんでしょうねぇ。
生ハムとメロン・・・・
二つの間にはいったい何があるのか・・・(笑)
酢豚のパイナップルとかだったら肉を軟らかくするとかって言うけど、ねぇ。
別に入ってなくたってそんなに硬くないわい!!って感じっす(゚m゚*)プッ
みーぷっぷさんは生クリーム好きなんですね。
私はダメだけど、ダンナは好きなんです~。
だから、ケーキの上に乗ってる生クリームはダンナに強制的に食べさせて中だけ食べたりしてま~す。

クッキーはいつもこんな感じ(^-^)
のんび~りして寝てま~す♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:10分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

そうなんです、何でだか苦手なモノを考えだしちゃって・・・
そしたら組み合わせがダメなものが多いなぁって思って。。
それ自体は大丈夫なんですけどねぇ。
わざわざなんでその組み合わせにするの?って不思議で不思議で・・・
世の中まだまだ不思議がいっぱい(笑)
考えてみればあまり好き嫌いはないみたいな私です。
楽です~。
何食べに行くってなっても何でも大丈夫だから~( ̄m ̄* )
食いしん坊で~す♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:14分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

あら~、にっこりままさんは生クリームは大丈夫だけど、カスタードが苦手なのね。
まぁ不思議。
カスタードの方が美味しいのに~( ̄m ̄* )
って、勝手なこといってる~(笑)

そうそう、ダンナの実家では年々図々しくなってくるよね。
最初のころはかわいいかわいい新妻だった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それが今じゃ・・・・・・ 言えないわぁ・・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:18分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

麦わらママさんも、アップルパイと伊達巻きが苦手ですか。
同じですね~。
でもこれは滅多に会わないから普段は忘れてますね。
伊達巻きなんて年に一度だし、アップルパイもミスドに行った時に思い出すくらい~( ̄m ̄〃)

TDLは楽しかったデス\(^▽^)/
空いてるときに行きたいけど、中々難しいですよねぇ。
同じお金払っても全然違うから~。
麦わらママさんが行く時も空いてるといいですねっ♪

リンクありがとうございます~o(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:24分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

さすが南天ちゃん、伊達巻きの嫌さを上手く表現してる~( ̄m ̄〃)
そうなのよ、あの卵だかハンペンだか分からない得体の知れないもそもそしたアイツ!!
許せんっ!!
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
書き忘れてたけど、サラダのミカンなんて絶対にイヤ~。
フルーツサンドなんて目の前に出されたら気絶しちゃう(笑)
でもね、ダンナは大好きなんだよ~。
生クリームもフルーツサンドも好きなの~。
もう、理解不能っす(* ̄▽ ̄*)ノ"
みつ豆もね~。

私がフルーツをあまり食べないからウチにはフルーツがあまり登場しないんだ。
やっぱりさ、母親の好みって出ちゃうよね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/373-ce5b91cb

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

