あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ズビズビ~でクルックル


今日は冷たい風がビュンビュン吹いてて寒かったぁ。
ついこの前は春みたいな陽気だったのにね。

突然ですが私は、 が嫌いデス。

桜が咲く頃の陽気がダメなんです。
あの、暖かいのか寒いのか分からない中途半端な季節。
春ラブ(笑)の方には申し訳ないですけど・・・・

冷え性のくせに、汗っかき、暑がりだけど、寒がり のめっちゃ我がまま体質の私には春の毎日は辛いだけ。
暑いなら暑い!!
寒いのなら寒い!!
そうであってほしいのよ~。
毎日の変化に身体がついていけないのよ~。

歳とともにそれが顕著になってきた。
で、数年前から、桜が咲くころにはめまいに見舞われるようになってしまった。

最初になった年が一番酷くってグールグルしてお医者に行った。
色々調べたけど結局出た結果は。
「低血圧からくる自律神経の不調」っていうもの。
この病名、無理矢理くっつけた感ありありですよね~。

私的には、春のめまいと呼んでます( ̄m ̄* )


で、季節外れの春のような陽気になった数日前。
まだまだ2月だってのに 「春のめまい」 が始まっちゃいました( T_T )

まだ冬よ~!!って自分の身体に向って言ってみましたが効果出ず。
完璧に春だと勘違いしちゃった模様。
あははっ

まっ、今回のめまいは極軽めなので大丈夫なんですけどね~。


で、めまいで困ってるところについに鼻までもがズビズビ~と始まった。

(* ̄□ ̄*;

これが、花粉症なのか、アレルギー性鼻炎なのか、鼻風邪なのか、は今のとこ不明です。
ただ、ズビズビ~とお鼻が苦しい。
鼻が詰まってるから口呼吸になっちまってノドまでイガイガしちゃってます。

あぁ 辛い・・・・・


 

  • [No Tag]

*Comment

Re: ズビズビ~でクルックル 

私も春は好きだけど苦手ですね。
風が強いのが嫌なんです><
それに花粉症だし、辛い季節ですね~
ままさんも花粉症かも?
今私も鼻がズビズビ~です
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.02/18 11:56分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

わぁー、大丈夫??
季節の変わり目って、肌トラブルも多いけど、
本当。体調崩すよねぇ。
自律神経かぁ。でも、めまいって辛いというか
外出が怖くなっちゃうねっ。
心配だなぁ~。

私も、寝汗かいている。ここんところ・・・
部分的に。首だのときとか、下半身だけとか
そして、寒気が夜になるとしたり・・。

お大事にしてねぇ。

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.02/18 12:36分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

こんにちわ~☆
私は「春」好きです♪
一番好きなのは「夏」ですけどね。

低血圧。大丈夫ですか?
女の人は多いですものね~。
実は私も低血圧なんです!!
めまいも辛いですよね・・・
わかります!!
お大事にしてください☆

「日めくりカレンダー」!!
すご~~く面白いです♪






  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 14:53分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

めまい、そうとう大変です!
本当にぐるぐるしちゃって立っていられません。
健康のありがたさを感じますよね。
最近のCMで養命酒がとても目に入ります。。。
試してみる価値ありでしょうか???
私も低血圧だったはず?が急に高血圧に一時なったけど
あの時はクルックルでした。
他の症状、花粉の影響もあるのかも?
お大事に!!!

  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.02/18 16:17分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

忙しくて・忙しくてスッゴイピークだった時にクルクル目眩で、
それでも仕事に行かなければならない辛かったです。
春のづるづるも何故か始まっています。
病院で漢方薬を出して貰って少しは楽に過せそう。

暖かくなる春はいいけれど、花粉症の春はキツイですよね。
お大事にしてくださいね。
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.02/18 16:36分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

なんか辛そうですね
私も、このごろですが少しばかりのめまいが・・・・
低血圧でもありますし・・・・
私も自律神経の不調かしらん(^▽^;)
花粉症も持ってます

あまりムリしませんように
お大事にね♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:16分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

地球温暖化なのか、確かに春がくるのが早まってますよね。
こっちでも今まで絶対に咲かなかった春の花が、2月に開花したり...
私も鼻炎の気があるので、辛いのがよく分かります!
日本にいる頃は、春になると頭がぼーっとしてたなぁ、色んなイミで(笑)
こっちはぼーっとする程暖かくないんです^^
3月に例のドラマがあるんですよね!ぼーっと見とれそう♪ふふっ
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.02/19 04:29分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

mimiさんもお鼻がズビズビ~ですか?!
ホントに辛いですよね~、鼻のズビズビは・・・・(´_`。)
今日もずっとズビズビで、ご飯食べるのも疲れました。。
春って、イメージは好きなんですけどねぇ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:42分 
  • [編集]

Re: ズビズビ~でクルックル 

こんばんは!
春になると体調不良なんですね。

私は春は花が一斉に咲くので
好きなんです。

でも花粉症の方はつらいですよね。
ママさん大丈夫ですか?

花粉症も突然なるみたいだし・・・
お大事にね。

そうそう、息子、初めて就職試験受けました。
まあ無理でしょう。でも毎日のように
あちこち行ってるよ。

まりんちゃんはどうですか?
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:43分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

季節の変わり目ってホントに辛い・・・・
心配してくださってありがと(^_-)-☆
でも、今回のめまいは軽いんだ。
ひどいときは、ちょっと頭を動かしただけでグルグルなってたけど今回は平気♪
下向いたり、上向いたり、寝返りうったりしたときだけ軽くグルグルだから。
普通に生活する分には支障がないの(⌒-⌒)
ただ、鼻はひどい~。
もうズビズビでぐるじぃ( T_T )

にっこりままさんの寝汗、まだ続いてるんだ。
それも一種の自律神経の不調ってやつだよね、きっと。
普段は元気にみえるけどこういった悩みを持つ女性ってきっと多いんだろうな。
早く、暖かくなって欲しいね(⌒-⌒)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:50分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

麦わらママさんは春が好きなんですね(⌒-⌒)
春って、寒くて暗かった冬から段々と明るくなって行く暖かい季節ですもんね。
私も昔は好きだったな~(* ̄▽ ̄*)ノ"
低血圧なんですか?
私、自覚は全くなかったんですけど、調べて低血圧だって分かってビックリでした。
それから血圧計を買ってチェックしてるんですけど、大体上が90、下が60。
中々上がりません(^^ゞ
低血圧の人のめまいって多いのかなぁ?

ひめくりカレンダー、プッと笑えますよね。
あるある!!みたいな(笑)
でも最近、同じのが繰り返されるだけで・・・・
そろそろ外そうかなぁって思ってます。
それまで楽しんでくださいね\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:56分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

はとやままさんもめまいの経験者でしたか。
ひどいめまいだとホントに立ってられませんよね。
幸い今回の目まいは軽いんです。
普通にしていれば回りません。
急に頭を動かさないようにすれば大丈夫な感じです。
これくらいなら全然大丈夫(^_^)v
酷いときは、頭を数センチ動かすだけでヤバかったですから~。
低血圧の人って急に高血圧になることもあるって聞いたことがあります。
不思議ですね~。
はとやままさんも血圧の変化に気を付けて下さいね。
女性の体って複雑でやっかいですね~(´_`。)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:02分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

忙しくて休めないときの目まいは辛かったでしょうね。
普通に歩くのだって危なっかしくなっちゃうのに。。
ストレスとかも関係してるんでしょうかねぇ・・・
かりんmamaさんもお鼻ズビズビですか(^^ゞ
でも、お薬で楽になってる?
漢方だと安心だしいいですねぇ♪
私も調べてもらわなくっちゃ。
早く、暖かくならないかな~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:07分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

あらあら、でぶりん・もんろーさんも目まいと低血圧ですか?
まぁ大変。
それはまさしく、私と同じっ!!
目まいがひどくならないといいけど・・・・・
私も、今回の目まいは軽いから大丈夫だけど、ひどいと外出も出来ないくらいだから。。
酷くならないように気を付けて下さいね(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:11分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

この前まで春の陽気だったのにここ数日はまた真冬に逆戻りの日本です(^^ゞ
明日なんてみぞれが降るとか?
嫌だなぁ。。。
何だか、気候が乱れてますよね~、どうなっちゃうんだろう・・・・
例のドラマ、3月14日ですo(〃^▽^〃)o
楽しみ~♪
それを糧にして身体の不調を吹っ飛ばそ~っと(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:15分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそう、本当は春っていい季節なんですよね。
花が咲いて、明るくて、暖かくて・・・・
昔は大好きだったんですけどね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
毎年のことなので慣れてるっちゃ~慣れてるし、今回の目まいは軽いので結構元気です♪
ご心配して下さってありがと(⌒-⌒)

息子さん、就職活動まっさかりですね。
ウチのまりんも地味ながらせっせと動いてます。
セミナーに行ったり、説明会に行ったりしてるみたいです。
買ったスーツが無駄にならなくてヨカッタヽ( ̄▽ ̄)ノ 
どこでもいいから就職してもらいたい。。
ホントに・・・(゚ω゚)(。_。)ウンウン
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/376-9ad0ac61

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

