あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ビーズ教室


今日は、ビーズ教室でした。
お鼻をズビズビさせながら行ってきました(笑)

 ↓ これは去年の春ごろに作りだしてそのままず~っと放置してたやつ。
先月、先生のご好意で続きをやれることになってやっと完成したもの。
Image9711.jpg

短いのと長いのと・・・・
Image972.jpg

長い方は結んだりして色々楽しめます\(^▽^)/
Image973.jpg


 ↓ これが今日のやつ。
予想通り、約2時間で完成っ!!
Image9671.jpg

イカと呼んで下さい (笑)
Image969.jpg


一緒に行ってる友人はもっとも~っと複雑なやつをやってます。
うねうねっとしてて、ねじねじっとしてる素敵なやつです♪
2時間で10センチくらい出来てましたヽ(´▽`)/
とても私にゃマネできにゃい。

私はこのくらいのレベルのやつをもう少しやって、それからそういうやつに挑戦したいと思ってます。
待ってろ~、ねじねじ~のうねうね~っ!!

(*^m^)o==3プッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援してくださいませ ♪♪

  • [No Tag]

*Comment

Re: ビーズ教室 

ままさん、その体調で、ビーズ教室とはっっ!!
チャレンジャーだ。

ビーズの細かさが苦手デス。チクチクはできても、ビーズは無理。
でも、ステキだね。
せっかく作ったから、どんどんおしゃれに使わないとね~

そういえば、私、梅雨時に、めまいというか、頭痛や耳鳴り?がして(低気圧に弱い)耳鼻科で薬もらったことあります。
やだね・・・年々アチコチ、ガタがくるわ~(涙)
お大事にね♪
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:48分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ぱっそ子さんはチクチクとっても上手ですもんね(^v^)
ビーズとかはダメ派ですか?
私は、全くその逆。
どうもチクチクが苦手でダメ~(×▽×;
これでも昔、パッチワークなんぞにはまった時期があったんですけど、すぐに挫折しました。
一生懸命チクチクしてるのに何故か、曲がる変形する出っ張る・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
私には向いてないと即自覚いたしました(笑)

ビーズ、作っても中々着ける場面がなくって・・・・
ビーズって結構主張してるから合わせる洋服が難し~ですヾ(・∀・;
折角作ったのにもったいない話です(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回の目まいは極軽めなので何とかなってます♪
お鼻ズビズビは相変わらずだけど・・・・
ご心配ありがとうございます。
お互い、いろんなとこにガタがきますけど頑張って乗り切りましょうね~(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:58分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

お鼻ズビズビなのに集中できてすご~い!
素敵じゃないですか!!!

私もビーズやりたいです。 
でもビーズは我流ではちょっと無理そうなので
今回、パッチワークの本買って来ました!が
まだ開いてなくて袋に入ったまんまです。(笑)

昨日TVでやってました。
花粉は頭(髪の毛)に密着するって見ました?!?!
外出して帰ってきたら玄関前で頭をバサバサして振り落とせば良いとか?
もっと良い方法はそのままシャンプーしちゃえば良いとか?
(シャンプーまではめんどーですよね)
家の中にそうとうな花粉が潜んでいるらしく見てたらギョッとしました。
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:02分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

ねじねじ~のうねうね~ってヤツね(*≧m≦*)ププッ
その表現がすごーくよくわかるわぁv-290
ソイツが早く出来るようになるといいね V(=^‥^=)v

イカって・・・ままさん、まあ、そう言われれば・・・って嘘嘘(^。^;)全然大丈夫、素敵ですよ~♪
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2009.02/20 14:41分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

こんにちは。
ズビズビでビーズ(笑)
って、失礼、辛いんだよね。

今回のは、また色合いがいいねぇ。
大人の配色だぁ。
結んだりするのって、可愛いよね。
私も、結んで楽しむ系、持っているよ。
でも、私のはもうちょっと細めのビーズだから、
結んでいると、ビーズとビーズの間に
結び目の一部が入り込んじゃって
絡まっちゃうときもあるんだぁ^^
ままさんのは、絡まらなそうだよね。GOOD♪♪


  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.02/20 14:43分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

鼻大丈夫ですか??
花粉症!!になってしまったのでしょうか??
もし花粉症でしたら、一番飛散する時間は、
13時~15時の間がピークらしいです。
お大事にして下さい☆

ビーズ凄いですねぇ~♪
私、指先が不器用なので、
手先の器用な方!!憧れてます☆
2時間でイカちゃんを作るとは!!
ブラボ~~~です。




  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 16:06分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

素敵じゃないですか~♪
それだけできれば十分じゃ…
私もビーズ教室行きたいです~!
鼻ズビズビは、花粉症でしょうかね~?
一般的だけどマスクと眼鏡で大分ましになりますよ~!
お大事に~。
  • posted by ぽりんこ 
  • URL 
  • 2009.02/20 23:11分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

なんかひさびさのビーズって感じ♪
下を向きながらの作業、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
出てきませんでしたか

ねじねじ~のうねうね~にいくまで
あと少し!かな(^▽^笑)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/21 08:49分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

お鼻、ズビズビでビーズやってすごい?
あははっ
先生に「大丈夫?」って心配されましたけど何とか頑張りました~。
でもやっぱり途中で息苦しくなって口呼吸が激しくなりました(笑)

よく、玄関入る前にばさばさと落とせっていいますね。
花粉が付かないようなツルツルした素材の洋服を着ろとか、ゴーグルするとか?
こうなったら、レインコート着てゴーグルするしかない?
相当怪しい人ですね~( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:09分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

そうそう、うねうね~のねじねじ~ってやつです(笑)
とてもじゃないけど私には無理無理~ってシロモノです。
でもそのうちね、いつかね、とは思ってるんですけど、いつになることやら・・・・

上のやつ、まさしく、イカでしょ~( ̄m ̄* )
どうみてもイカ(笑)
作っててもイカだなぁって。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:13分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

そうそう!! ズビズビ~っでビーズよ~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
先生から「大丈夫」って言われながら口呼吸全開で頑張ってきました(笑)
結ぶ感じのって色々と楽しめそうだよね。
まだ一回もしてないから分からないけど~( ̄m ̄* )
そっか、細いのだと結ぶ目がずれちゃうんだねぇ。
ふむふむ。
でも、こういうのって洋服を選ぶじゃない?
なかなか日の目を見なそうよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:17分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

多分、っていうか、もうほとんどの確率で花粉症だと思います~。
この前、病院に行ったら何とその日は午後休診・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そんなの聞いてないよ~、ってことで、まだ病院に行ってないのでハッキリは分かってないんですけど・・・

2時間でイカは、普通の人だったら出来ます(笑)
単純だし、簡単なものなので・・・
でも、最初のとことか難しいところは先生にやってもらって、ですけどね~( ̄m ̄* )
一人じゃ無理です~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:22分 
  • [編集]

●●●ぽりんこさんへ 

イカ、何とか出来上がりました(笑)
これだけ出来ればまぁ何とかなりますね( ̄m ̄* )
でも、上には上がわんさかありまして、ものすっごくうねうね~のねじねじ~ってのがたくさん。
本当は私もそのうねうね~のねじねじ~をやるはずなんですけど、先生に特別にお願いして簡単なのにして貰ってるんです~(´_`。)
付いていけてないの~。
まぁ無理して複雑なのやってへこたれるよりいいかな~って思って(⌒-⌒)
マイペースでがんばりま~す\(^▽^)/
お鼻のズビズビ~はいまだに治ってないので花粉症みたいです。
なんだか不快指数高くって困ってます~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:28分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

鼻がズビズビ~でビーズしてきました(笑)
口呼吸全開だったけど、何とかなりました。
先生から「大丈夫」って言われましたけど~( ̄m ̄* )
うねうね~のねじねじ~は、きっと時間さえかければ私にもできるかも?しれません(笑)
ただ、その時間がねぇ( ̄m ̄* )
っていうか、長~い時間複雑な繰り返しをチマチマ~っと続けなくちゃならない集中力ってものが・・・・
今だって、すぐ間違えちゃって先生にヘルプ~だし、だし~(* ̄▽ ̄*)ノ"
やっぱり、時間かけても私には無理だなぁ。。
でも、地道にがむばりますぅ\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/377-696a1c0b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

