あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雪とワンコとトレーニング


今日は寒かったぁ~。
こっちでは珍しい雪が降りました。
これだけちゃんとした雪は今年初めて。
ちらついたってのはあったらしいけどね。。

ベランダに出てパチリ☆
結構降ってるでしょ~。 ↓
Image9961.jpg
でも、数時間で止んだから全く積もらなかったです。
積もられたら嫌だけど、すぐやんじゃうのもちとさみし・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

お外は雪やコンコだけど、家の中ではワンコがぐっすり(笑)
相変わらずの尻毛もっさもさクッキー。
Image9971.jpg
変顔して寝てました。 ↓
起きちゃったけど( ̄m ̄* )
Image9981.jpg


で、私はこんなのでちょっとトレーニング。 
Image15111.jpg

軟らかいゴムになってて引っ張ったりします。
両腕で引っ張ったり、片方を足で押さえて引っ張ったり、両ヒザに通して引っ張ったり・・・・
要するに引っ張るものです(笑)

見た目よりとっても柔らかくって引っ張ると何とも言えない快感が得られます。
って言ってもすぐに飽きたけど(笑)

ちなみに。
無印良品で1300円くらいだったと思います。
ヒマつぶしにはもってこい、ぜひどうぞ o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いします   (^◇^)

  • [No Tag]

*Comment

Re: 雪とワンコとトレーニング 

雪~~~。寒かったですねぇ・・・
クッキーちゃんの尻毛フカフカですねぇ☆
相変わらずかわいいぃぃ♪
背中のお肉に効きそうなトレーニンググッズ!!!
暇つぶしとは・・・もしかして???バランスボール買いませんでしたか???私は買ってしまいました・・
けど2~3回やって飽きちゃいましたぁ♪
いい商品だと思って買うんですけどねぇ。
自分の性格を今だ自負しておりません(汗)
頑張って続けてくださ~~い♪

  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.02/28 04:36分 
  • [編集]

Re: 雪とワンコとトレーニング 

(*`◇´*)/ ハーイ♪

雪が降ってる(@Д@; 
こちらは、ここんとこずっと天気がいいよん♪

トレーニングマシーンというか、我が家にはバランスボールが
ありますが、2回の部屋の片隅でほこりをかぶっております(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.02/28 10:22分 
  • [編集]

Re: 雪とワンコとトレーニング 

愛知も寒かったけど
そちらも寒かったね~~
雪降ってすごい~~v-405
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.02/28 17:59分 
  • [編集]

Re: 雪とワンコとトレーニング 

あれ~!冬が逆戻りですか?!
ベランダの上のほう、ツララも見えますね。
...クッキーちゃんの尻毛だったんですね。私は最初顔?いや、どっちがどっちって考えちゃいました(笑)

対談があるんですか!なんでオグラジュンが?
同じ高校出身なのかな??
放送日の昼にメーキング番組もあるそうですね。関西も流れるのか心配だけど...
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.02/28 23:23分 
  • [編集]

Re: 雪とワンコとトレーニング 

もしかして初雪だったりi-198
どこの地方の雪見ても、寒そう~彡(-_-;)彡ヒューヒュー 

その引っ張り君、いいですi-199
普段からあまり使わない筋肉鍛えていた方が絶対イイi-237i-234

私、去年買い物袋を片手に変な格好で座席に荷物を置こうとしたら
ぴっっき~ん と背中半分筋がおかしくなり腕が上がらないの…今だ直ってません。
去年までなら40肩って言えるんだけど 今年になっちゃったから50肩ってやつかもi-182
情けないったらありゃしないわ。。。
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.03/01 08:42分 
  • [編集]

Re: 雪とワンコとトレーニング 

雪すごかったですね~!一時的な降り方が
こりゃ、積もるぞって感じだったけど
ウチの方は、まったく積もらなかったよ~


  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.03/01 17:42分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

麦わらママさんはバランスボールお持ちなんですね。
実は、私も買おう!!と思ったことありました~(笑)
でもでも、家の狭さとクッキーのことを思ったら、あのデカイバランスボールは無理だな~って。
諦めました~。
けど・・・・、今思えば買わなくて正解だったかなぁ( ̄m ̄〃)
きっと私も3日坊主です~(笑)
麦わらママさんのバランスボールは今いずこ・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:15分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさんちにはバランスボールがある?
アレ一時期テレビで流行りましたもんね~。
私も買おうと思ったけど寸前のところで思いとどまりました(笑)
買っていたら同じように埃をかぶって転がっていたこと間違いなし!っす。
ってか、転がる場所もないから(狭いから~)無理か・・・
( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:18分 
  • [編集]

●●●まるこさんへ 

まるこさんお久しぶり~。
って、いつもポチしてくれて、ありがと~(^v^)
腰は大丈夫かな?
私いつもポチ逃げしてまする、ごめんね~♪
(^◇^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:21分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

春だな~、なんて思っていたら寒いのなんのってヽ( ̄▽ ̄)ノ 
もう身体が付いていきませ~ん。。

3月になったら上地くん、テレビ出まくりなの(^◇^)
歌番組やら何やら、出演スケジュールで私の手帳はびっちり(笑)
嬉しい悲鳴~( ̄m ̄* )
上地雄輔物語、の中での対談、小倉旬クンと仲がいいからみたい。
旬クンは旬だから(笑)
ドラマの出演者たちとのからみもあればいいのになぁ。
そしたら福士クンと共演も夢じゃなかったのに・・・
残念~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:29分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

はとやままさん命名の「引っ張りクン」(うまいっ・笑)
すでに飽きられてその辺に転がってます~(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、折角買ったんだからもう少し頑張らないとねぇ。

背中をピキーンとやっちゃったんですか?
ホントにちょっとしたことだったんですねぇ。
でも、いまだに治らないんじゃ大変(´ェ`*)
四十肩がその時に発症しちゃったのかな?
アレって中々やっかいらしいですもんね。
痛みで夜眠れないとか、痛み止の注射まで打ったって人もいるらしいですよ~。。

歳取ると知らないうちに身体が衰えてるから、自分で工夫して鍛えないとですね~。
でも、、、分かっちゃいるけど中々出来ないってのが本音。
ついついめんどくさくなっちゃって・・・
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:38分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

雪の降り方がけっこう凄かったからこりゃ積もるかな?って思ったんです。
それなのに、あれ?って思ったら止んでた(笑)
なぁ~んだってちょっとガッカリでした~。
3月になったけど、まだまだ寒いですね。
春はまだ遠い感じ。
明後日も天気予報が、晴れのち雪・・・・
なんじゃそら?!って感じです~。
まっ、きっと外れますけどね( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/380-368bda2c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

