あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今読んでる本


今読んでる本です ↓

Image15121.jpg

さまよう刃 東野圭吾 著
5年くらい前のだからもう読んでる方も多いだろうな。

東野圭吾さんの本は好きで今までも読んできたけど、これは友だちに借りたもの。
東野圭吾好きなんだ、って話したら持ってるの貸してくれるって(^◇^)
わ~い、わ~い、って待ってたら、これともう1冊貸してくれました。

ブックオ●には東野圭吾のって数少ないし、私が行く図書館にはほとんどない(か貸出中)
文庫だからたまには買ってもいいんだけど後のことを考えると最近は買わなくなったから有難い(^-^)


でもでも・・・・・

私って、家で本が読めないタイプなんです。
正確に言うと、家にいると読書するより優先することがたくさんあって読めない、って言った方がいいかな。

本読むよりテレビ見るし、本読むより録画したドラマを見る。
本読むよりダラ~ってしちゃうし、本読むよりクッキーと遊んじゃう。。
あははっ

だから、私が読むのはもっぱらお外。
ミスドかスタバかそこらの落ち着けるフードコーナー(笑)

本のために行きますヾ(・∀・;
コーヒー飲むのはついでです。。

Image999.jpg
最近は、ソイラテ。
更年期には豆乳がいいらしいってんで(笑)


もう少しで読み終わる。
最後が気になって気になってしょうがない( ̄m ̄* )
娘の復讐に立ち上がった男の結末は?
どうなるの~~。
こうなったら読むしかないっしょ。
テレビ見ながら読むぞ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

いったい私は何がいいたいんだか・・・・


 ↓ ランキングに参加中です、よかったらクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

Re: 今読んでる本 

私も東野圭吾スキです
もっぱらテレビのドラマばかり見てますが(^▽^;)
本は読む習慣がないので読んでない

私もままさんと一緒で本を読むよりテレビを見るし
録画したのも見る、ダラーともしてる(^▽^笑)
仲間がいて良かった(´▽`) ホッ
読んでみたい気持ちはあるんだけどね、気持ちは。
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.03/03 23:08分 
  • [編集]

Re: 今読んでる本 

東野圭吾さんのはドラマ化にもなったりして人気だもね。
私もこの間、ぶっく○ふ行って探しました。東野さん。。。
なくて結局違う古本三冊買ってきたのよ。
借りると返す日守らなきゃだから古本買った方がいいと思ってね。。。
私も本よりまずDVDなの。。。
今は海外テレビドラマに夢中、24 ロスト、プリズンブレイクなど。。。
録画して見てるけど、以前のも見たくて宅配レンタルにまで手を出し見てます(笑)
レンタルやさん、田舎なので側にありません。。。(ノ_・、)シクシク

なぬなぬ?更年期には豆乳ねi-236

  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 14:12分 
  • [編集]

Re: 今読んでる本 

私も東野圭吾は大好きでほとんど
読みました。でもこれは読んでません。

最近、老眼の症状が出始めて本を読むのが
疲れれるの・・・

情けないけどね~

それに読み始めると一気に読む方だから
寝不足になるのは確実で怖くて読めない・・・
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:29分 
  • [編集]

Re: 今読んでる本 

私も東野圭吾さんの本はいっぱい読んでます!
今も「容疑者Xの献身」を読んでいるところ。
イギリスにいても友達同士で本の貸し借りは頻繁にするけど、その中でもやっぱり東野さんの本はすごい人気です。
今まで読んだ中では「手紙」が良かったです。
誠治くんが主人公を演じてくれたらいいなぁ♪ふふっ
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.03/05 07:00分 
  • [編集]

伝わってますよ(^^) 

ままさん、こんばんは☆
何がいいたいか………

いいんです、いいんです(^_-)-☆
何が言いたいか、ちゃんと伝わりましたよっ(^^)

でも、本を読むためにスタバなどに行くってカッコイイ(^з^)Chu!

私は、違った意味で本を読むのが苦手で…(>_<)
それでも、『捨て』関係の本は、かなり集中して読みましたけどね(^^)

頑張ってくださいね☆

  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:08分 
  • [編集]

Re: 今読んでる本 

ままさん、読み終わりましたか?
どうでした?

うちの息子も、東野ファンで、ほとんど読んでいます。

私、こないだ湊かなえさんの『告白』読みました。
なんか久しぶりに、本の中に入り込んで、現実と想像の世界をさまよってしまいました。
お薦めデス。
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:19分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

あははっ、でぶりん・もんろーさんも、本を読むよりダラ~っと派ですか。
よかった~、同じ同じ(笑)
でも、本も読みたいんですよね~。
ホントは、電車の中がベストなんだけど滅多に乗らないし・・・( ̄m ̄〃)

この前のドラマで、「流星の絆」よかったですよね。
東野圭吾のって引き込まれます(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:34分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

そうそう、ブックオ●には人気の本ってなかなかないんんだよね~。
入ってもすぐになくなるみたいで・・・・

海外のドラマって見出すと止まらないっていうの分かる~。
私も24にははまりました(^v^)
でも、途中でつかれはて(笑)今は見るの止めちゃった。。。
次から次へと事件がおこりまくりで危機一髪の場面ばっかりで・・・・
ヘトヘト~( ̄m ̄* )

昔「ビバリーヒルズ青春白書」にはまりまくって全部録画して持ってます(笑)
VHSですけど~(* ̄▽ ̄*)ノ"

はとやままさん、宅配レンタルを使いこなすなんて素敵~。
私も今度挑戦してみたいな♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:41分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

本を読むと目がね、疲れる。。。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
私もそうですよ~。

最近老眼が出てきてるから本との距離も微妙で・・・、何だか疲れます。
裸眼だとちょっと近付け過ぎ、って感じになっちゃうし、コンタクトやメガネかけてだと離す離す(笑)
まだ老眼鏡は買ってないけど、そろそろって感じ。
コンタクトして老眼鏡かけるなんてなんか変だけど、しょうがないヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:45分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

sakanaさんも東野圭吾さん好きですか(^v^)
ヨカッタ~♪
で、そちらでも人気なんですねぇ、さすが東野さんだ(^◇^)
ホント、引きこまれますよね。

「容疑者Xの献身」、映画になりましたからね~。
私は本を読んじゃったから映画はいいかなって見てません。
読んでから見るか、読まずに見るか、、、ってよくあるけど(笑)私は読んじゃうと見る気にならないタイプで~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

手紙、まだ読んでないんですけど、内容は何となく知ってます。
弟のために犯罪を犯した兄と、犯罪者の弟になった男の・・・、みたいな。。
福士くんが演じるとしたらどっちかな?
お兄さん役かな?
この前の、ドラマを思い出しちゃった。。
アレもよかったですよね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:56分 
  • [編集]

●●●せんたく女さんへ 

あははっ、せんたく女さん、ありがと~♪
何だか何がいいたいのか分からなくなっちゃって(笑)
分かって下さったのね~(^v^)

本は好きだけど、でもダラ~ってするのも好きで、ねっ。
本を読むためだけにスタバに行くってのはちょっと違って・・・
何かのついでにスタバに寄ってそしたら本を読む、ってのが合ってるかな~(笑)
ついでがなかったら外出しないかも~( ̄m ̄* )

「捨て」の本、頑張って読んだんですね。
すごいっ。。
私は捨てれないタイプだからホントはそっち系の本読まなくちゃなんだ。
捨てれないからドンドン溜まってきちゃって・・・・
捨てれる人がうらやましい~(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:04分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

息子さんも東野圭吾が好きなんですね。
やっぱりあの人の書くものはグゥ~って惹かれますよね~。。

「さまよう刃」、実は、もう少しなんですけど、まだなんです~。
でも、ホントにもう少しだから明日には終わるかな。

「告白」は話題の本ですよね。
実はこの前、娘から買って~ってねだられたんですけど、自分で買え~って却下したの。
心の中で、買ったらママに貸してね~って思いながら(笑)
やっぱりいいんですね、それはぜひ読まなくちゃ(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/382-009145f3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

