あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チョコレート好き


この前のホワイトディ、ダンナからチョコレート貰いました。

私がバレンタインディにあげたからそのお返し。
当たり前~(笑)

でも、実はたまに忘れる年があるんです。
あっ、私がね (笑)
まっいっか~みたいな。。

覚えてても娘が手作りチョコ作ってるからそれに便乗とか( ̄m ̄* )
材料費出してあげるから合作ってことで、って(笑)


ウチのバレンタインディは相当適当です。
でも、今年は珍しく、ちゃんと買ってあげました。


そしたらお返しもちゃんとしてた(笑)

Image432.jpg

チョコレート、大好きだから嬉しいな (^-^)
胃に負担にならないように一個ずつ食べよ♪


最近、ちょっと胃の調子が悪くて (・_・;)
食べすぎ、呑み過ぎには気をつけましょうね~(笑)



ランキングに参加中です
 ↓ よかったらポチっと応援よろしくです(^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

Re: チョコレート好き 

うわぁーお!!
美味しそう!!
いいねぇ(笑)
アーモンドのっているの、とっても美味しそうだなっ。クンクン。


うちは、パパさんお金無さげだから「いらないよぉー」っていってあげた・・。
(違う日に、何かの形で返ってくることを願いつつ)

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.03/16 14:21分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

わぁ~♪
素敵なチョコレートだわ!!
うちなんて ホワイトディにお返し
じぇんじぇん ありませんでした~涙
覚えてもいないんじゃないかぁ???

まぁ 私の方も バレンタインにチョコ チッチャイ箱のをあげただけでほとんど私が食べちゃうんだけど・・ネ(^^;;
  • posted by こばん 
  • URL 
  • 2009.03/16 14:58分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

ご主人さま、優しいね~
うちも、バレンタインにこれみよがしにあげるので(笑)、
かならずホワイトデーにも、もらえます。
チョコ、疲れた時、すごくいいよね。
大事に大事に一個ずつ・・

胃は、大丈夫ですか?
春先は、何かと不安定になりがちです。。。お大事に~
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.03/16 15:15分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

私もチョコレート大好きで~す・・・って誰も聞いてない?O(≧▽≦)O
これはなかなか本物の香りがする高級チョコではないですか^^v
素晴らしい。
なんやかんや言っても仲良しだね~
1粒ずつですね。
聞きましたよi-85後引きで何個も食べちゃダメだよ~
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.03/16 16:48分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

わ~!美味しそう!

私なら1個ずつなんて無理・・・

ウチはバレンタインにチョコあげる習慣が
ないので勿論ホワイトデーもなしです。

胃の調子はどうですか?
少しはましになりましたか?
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:00分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

にっこりままさんとこは大の仲良しご夫婦だもんね。
奥様の思いやりにきっとダンナさんはにっこにこだろうな(^◇^)

ウチは、私がわがままいっぱいだから(笑)
完璧にダンナに甘えてる私・・・・
そのうち愛想をつかされるんじゃないか・・・・
改心しないどヤバいかもヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:04分 
  • [編集]

●●●こばんさんへ 

夫婦になったらバレンタインディもホワイトディも何か適当になりますよね。
ウチなんて完璧に忘れてたり、覚えててもどうせいらないよね~、みたいな。
どこも一緒ですね(^-^)
今年はホント、珍しいんです。。
たまには、ねっ( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:06分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ぱっそ子さんのおウチは必ずバレンタインディをあげるんですね。
夫婦になってもそういうのを大事にするっていいですね。
ウチはまぁ適当で( ̄m ̄* )
その時のお財布の中身に余裕があったら買う、みたいな~(笑)
レジが混んでたらまたでいいやって思ってたら終わっちゃった、みたいな~(笑)
買おうかなぁって考えてたらめんどくさくなって止めちゃった、みたいな~。
全く適当な私で~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:10分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

そうだね、なんだかんだ言ってダンナは優しいかも( ̄m ̄* )
私はね、側にいられるとイライラしちゃうんだけどね(あっ言っちゃった・笑)
でも、どうにかしないとそのうち愛想つかされるかもな~。
あははっ
さすが、南天ちゃん、一粒ずつチョコレートを食べるって・・・・
私にとっては無理でした( ̄m ̄〃)
食べ出したらあなた、止まりゃしなせんがな。
あっと言う間に食べちゃったよ~(笑)
胃も何か治ったしぃ。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:15分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

ウチもあげないときも多々あるのであるようなないようなって感じです(笑)
patapataokanさんとこは息子さんが3人もいらっしゃるからチョコもたくさん貰ってくるんじゃないですか?
山になってたりして~(^v^)

胃の方は、ずっと調子悪くて焦ったんですけど、昨日くらいから治ってきました。
心配して下さってありがと~。
私、調子が悪いときはいつも胃にくるんです。
昔はどこも丈夫だったのになぁ。
やっぱり年には勝てませんね~(-。-;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:22分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

バレンタインのお返しをもらったんですね♪
良き夫婦だわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

うちはもらったっけ?
うちの旦那は、誕生祝でも
当日じゃなく突拍子もないときにくれるものだから
忘れちゃうのよね(^▽^;)

胃の痛みが続くようなら、ちゃんと病院に行ってね~♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.03/17 09:39分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

ままさんとこ アツアツなのね(≧∇≦)b
うらめしやぁ~^^
その年(あっ、失礼<(_ _)>)になってもプレゼント交換し合うってウチじゃぁ~考えられないもの・・

胃ね! 私もだったのよ~
風邪の菌がお腹にってこともあったり
何か食べ合わせが悪かったのか?とかいろいろ考えちゃうけど
なんなんでしょうね???
お互い気をつけましょっ!
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.03/17 13:44分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

美味しそう~♪
ちゃんと買ってあげたら、ちゃんとお返しくれたなんて…
羨ましいわぁ~…
ウチなんて…あげたのにお返し無しよ(^▽^;)アハッ
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.03/17 18:36分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

良き夫婦ですかねぇ。
あははっ
義理チョコってウワサもありますけど・・・( ̄m ̄* )
長年夫婦をやってると色んなことがなぁなぁになってしまいますね。
夫婦間だけで分かる適当さってのもあるし(笑)
夫婦は他人だけど他人じゃないのかな~。
なぁんて考えちゃったリして・・・
でぶりん・もんろーさんところは本当にいつも仲がいいですね(^-^)
お昼は一緒だし、美味しいものた~くさん作ってくれるし、お出かけも一緒だし~。
うらやましぃお夫婦です♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:44分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

あはははははっ。
アツアツではないですよ~( ̄m ̄* )
どっちかってぇと全く冷め冷め~。
ウチのダンナって、良く言えば大らか、悪く言えばKY(空気読めず・笑)の人なので、こっちのイライラは伝わらずいつも私一人でイライラしてる状態なんですよね。
私の我慢の上に成り立ってる夫婦関係かも~(* ̄▽ ̄*)ノ"

内臓系って年とるとくるよね~。
若いころなんて暴飲暴食してたって全然平気だったのに。。
気をつけないといけませんね。。
今回の胃は、多分水分の摂りすぎかな~。
胃酸過多の原因って結構水分らしいんですよ。
友人に言われて、そういえばそうかも?!って思い当たりました。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:51分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

そういうところだけは義理堅いダンナです(笑)
普段はなにもくれないですけどね~。
mimiさんとこはホワイトディ何もなかったの?
でもきっとそのうち、チョコよりも~っといいもの食べに連れてってくれるかも~(^v^)
私もそっちの方がいいなぁ♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:56分 
  • [編集]

Re: チョコレート好き 

美味しそうな チョコ☆
我家は ケーキでした。
だって、油断していたら そこら辺のコンビニの
ちょっとした物を買ってきそうなの、だからケーキって!!

忘れないだけ良かったけれど。。。
こんなにゴージャスなチョコ羨ましいです。

胃の調子大丈夫ですか?
代わりに私が・・・爆

ゆっくり食べてくださいね。
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:04分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

私、チョコレートが大好きなのでその辺はちゃんと押えてるダンナです(笑)
ケーキをリクエストしてそれをちゃんと買ってきてくれるなんて優しいダンナさまだね(^v^)
そう言えば・・・・最近ケーキ食べてないな~。
食べたくなっちゃったぁ(*´ω`)
ぐぅ

胃の調子は良くなりました。
ご心配してくださってありがと~。
でも、まだ食べすぎたりすると胃が重~くなっちゃうので油断は禁物。
腹八分目ですよね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/389-25583657

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

