あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

4月ですね~


4月になりましたね。
なんだか久し振りの更新になってしまいました。
私は相変わらず元気です。

あっ。

違うな、ちょっとノドがイガイガです。
気管支炎っぽくてガンガンって空咳が出ます。

どうも、季節の変わり目はいつもこのような症状になるみたいです。
秋口も、ずっとこんな感じだったなぁ。


桜も咲き始めたけど、今年はちょっと遅いね。
この前桜でいっぱいの公園に行ったけど3分咲き位だった。。

Image3641.jpg

満開は来週くらいかな?

友だちの子どもたちはこれから入学式って子が多い。
けど、ウチは今年は何もなし。
来年は卒業だけど・・・

そんな変化のない年って有難い。
のんびりしていられるって有難い。。


そろそろ、まりんの前期の授業料払い込みに行かなくちゃだなぁ。
ウン十万がトンデレラ・・・ (懐かし~研ナオコさんお元気ですかぁ・笑)

どうか、就職決まりますように。。



ランキングに参加中です。
よかったら ↓ をクリックして下さいませ~ (^◇^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

Re: 4月ですね~ 

ままさん お久しぶりですぅ♪

喉の具合 よくないみたいですね。
私は喘息持ちで風邪をひくとあと喘息になってしまうの。そのたびに吸入器を使うけどこのところ 風邪もひきません。

ままさんも 体調 早くよくなるといいですね。

桜 今年はちょっと遅いみたいですね。
温暖化かな?
なんだか季節のお花としての風情がすこうしずつ
ずれて行っちゃうね。
  • posted by こばん 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:26分 
  • [編集]

Re: 4月ですね~ 

体調がいまいちなんだぁ。
大丈夫??
季節の変わり目って、体調崩しやすいよねっ。
気をつけてねッ。

桜私も見に行きました。
うちの方もあまり咲いていなかったけど、
入学式があるお宅だと、これくらいゆっくりとした
速度で咲いてくれたほうが、ありがたいかもねっ。

就職活動かぁー。
大変そうだけど、前向きに頑張らないとねっ。
ファイト!!

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.04/01 21:41分 
  • [編集]

こんばんは~ 

4月になりましたね♪
新年度の始まりということもあり、
とてもワクワクします。
いい季節です!(花粉症除く・・・)
「トンデレラ」って、すっごく懐かしいです。
そんなCMありましたね^^

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが
体調には気をつけてください。

  • posted by みーぷっぷ 
  • URL 
  • 2009.04/01 22:44分 
  • [編集]

Re: 4月ですね~ 

咳、大丈夫ですか?
私は喉や気管支系が弱いので、ちょっと埃っぽかったり乾燥しているだけでも喉が不快になって咳が出ます。
咳って結構体力使うし、辛いですよね。

シンデレラ~トンデレラ~~だったっけ?懐かしい!
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:04分 
  • [編集]

お大事にね♪ 

ままさん、こんにちは。
更新ないから、心配してた。遊助さんにヘロヘロにされすぎたかと・・・(笑)

学費、おっきいよね。。。
うちは、ちょうど減給になったところで、お兄の学費が終わったので、心底ホッとしています。
(マジでやばいくらいの減給なのよーー不況のバカ)
まりんちゃん、無事就職できますように♪

こんな気温差とホコリと花粉の中じゃ、体調もおかしくなるやね。
お大事にねーi-178
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:17分 
  • [編集]

●●●こばんさんへ 

どこかの調子が悪いと憂鬱になりますね。
私のノドも中々よくなりません・・・・
市販の薬を飲んでしのいでるけど治らないようだったら病院に行った方がいいかな。
なんせ病院が大っ嫌いなもので、中々行く気になれず・・・
あははっ、ダメですねぇ~。。

こばんさんは風邪もひかずに調子いいみたいですね♪
やっぱり元気が一番。
私も早く治してスッキリしなくちゃ(^-^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/02 13:19分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

そうなの、いつも季節の変わり目になるとノドがイガイガしちゃうんだ。
熱は出ないからそのまま放置してるんだけど、今回のはちょっとしつこい。
昨日から市販の薬を飲み始めたんだけど効いてるようないないような・・・・
しばらく様子見かな~。

桜はこれからだね。
今日もなんか寒いし風がビュービューだし。。。
4月だってのにねぇ。。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/02 13:22分 
  • [編集]

●●●みーぷっぷさんへ 

いつの間にか4月になっちゃってビックリです~(笑)
桜はまだだけど春なんですよね。
まだ寒いけど・・・

トンデレラ、って昔流行りましたよね。
確か、殺虫剤のCMで、シンデレラったらトンデレラ・・・
だったような(笑)
みーっぷっぷさんが知ってて嬉しいです(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/02 13:25分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

sakanaさんもノドにくるタイプなのね。。
ノドや気管って苦しいから嫌だよねぇ・・・・
私も季節の変わり目には必ずノドにくるから参っちゃう。
今回のは結構やっかいで中々スッキリしません。。
昨日から市販の薬を飲み始めちゃった。

トンデレラ、、懐かしいでしょ~(笑)
たしかそうそう、シンデレラったらトンデレラ・・・って研ナオコが言ってた。
最近見てないけど元気なのかな?
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/02 13:36分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

お久しぶりです~♪
心配してくれてたなんて嬉しいな。
遊助にヘロヘロにされてたのは当たってま~す( ̄m ̄〃)
3月は遊助、テレビやら雑誌に出まくりで忙しかったから(笑)

学費、あと1年~。
でもそのあと1年が苦しい・・・(´_`。)
どこかからひねり出さなくては。
ぱっそ子さん、長男さんは今日も元気に出勤されましたか?
ウチの娘も来年の4月には元気に出勤してるって信じていたいです~。
どうか・・・(どこでもいいから)、就職できますように・・・ヽ(^。^)ノ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/02 13:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/392-5312ea3a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

