あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

だんごは美味し


今日のおやつに食べたおだんご。

Image469.jpg

リラックマで揃えてみました(笑)

おだんごは、醤油を付けて焼いたやつが一番好き。
けど、あまり売ってないのよね。

おばぁちゃんが作ってくれた焼きだんご、美味しかったな~。
今度、作ってみよ (^-^)


と、ここで考えた。
私の好きなモノってなんだろ・・・って。 (ご飯系以外でね)

エクレア
甘栗
チョコブラウニー
月餅
ポテチ
干し芋
オレンジピール
ナッツ系チョコレート

・・・・・・・・・・・

って感じかなぁ。。
全く意味がないけど、考えてみたので書いてみました~(^-^)



明日お花見でも、って思ってたのに、ダンナはゴルフ、まりんはヘイヘイ○イの収録を見にいくんだって。
へぇ~~~。。。

いいもんね、私は一人でじっくり大好きな人を観賞しまくっちゃうもんね。
うふふっ (^v^)


ランキングに参加中です
 ↓ ポチっと応援よろしくお願いしま~す (^◇^)v
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

Re: だんごは美味し 

おいしそうですねー^^
たまたま、明日(あっ、もう今日になっちゃいましたが)うちもバラバラで暇なんで
みたらし団子でも作ってみようかと思ってました。
写真見て、ますます食べたくなったんで
頑張って作りまーす♪
  • posted by ぽりんこ 
  • URL 
  • 2009.04/05 00:21分 
  • [編集]

Re: だんごは美味し 

和菓子はカロリーも低いし腹持ちも
いいから私達の年代には嬉しいですね。

お菓子、スナック以外ならなんでも
好きかも(^^
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:46分 
  • [編集]

Re: だんごは美味し 

私も、醤油で焼いたあっさり団子、大好きです。
少ししょっぱい感じ?
海苔まいた、磯辺団子も好き

あーん、こんな時間にお腹空いてきたよ(笑)
明日、買いに行こうかな。
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.04/05 23:31分 
  • [編集]

●●●ぽりんこさんへ 

ぽりんこさんは、ちゃちゃっとお団子が作れちゃうんですねぇ~。
ソンケ~します(^v^)
私は、まず粉を買って来て、え~っとえ~っとって検索して作り方を確認しないと無理ですぅ。
あははっ (* ̄▽ ̄*)ノ"
手作りのお団子、美味しかっただろうな♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:18分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそうpatapataokanさんはお菓子系は苦手なんですよね~。
私なんて今だにポテチとか好きです。
まぁ、若いころに比べたら随分と量は減ってますけどね~(笑)
高校生のころに一時期ポテチのコンソメパンチにハマって毎日1袋食べてた頃がありました。
そのお陰(?)でそのあとニキビに悩まされたな~。
やっぱり食生活って大事ですね♪


  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:23分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
やっぱりお団子はお醤油のしょっぱい感じがいいよね♪
ちょっと香ばしくてパリっとしてて・・・・
あぁ食べたくなっちゃった(笑)
夜中ってなんで小腹が空くんでしょうね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/394-0f836997

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

