あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキーお注射へ


昨日は、クッキーの狂犬病の注射の日でした。
市の集団接種です。

家から一番近くの場所っていっても車で7・8分。
新しくなった区役所の駐車場。

クッキーはルンルンです。
何されるか分かってないからね~( ̄m ̄* )

で、問診していざ注射する台の上に。。。



しかし、台に乗せられてもまったく、本当に全く少しも動ぜずの犬。

触られても1ミリも動かず。

で、3秒で終了。



見てた娘が、えっ?終わったの?? ってマジで驚くほど。
注射した先生も、まぁエライ、って驚いてました。


ホント、クッキーって図太いワンコかもヽ( ̄▽ ̄)ノ 



そんなクッキーとこの前、桜を見てきました。
そんな写真をど~ぞ(^◇^)

CIMG6208.jpg


CIMG6267.jpg

CIMG6280.jpg

CIMG6253.jpg

CIMG6266.jpg

CIMG6262.jpg


CIMG6215.jpg



満開を過ぎて桜の花びらが舞ってました。
桜吹雪ってやつです。

ちょっと風が吹くと一面が桜の花びらでいっぱいになってました。
最高にキレイな風景。
見れてヨカッタ (^-^)



あっ、そういえば、私の中学の校歌の歌い出し、

♪さくら吹雪の校庭でぇ~  ってやつだった。


桜いっぱいの公園のすぐ隣にあった我が母校。
桜の木もたくさんあったっけ。

んで、夏になると、アメリカシロヒトリの大発生!!
桜の木の下にあったオンボロ部室にも侵入してきて、気付けばカバンやら制服にあのケバケバの毛虫が・・・・

ギャーーーーーーッ!!! って何度叫んだことでしょう。。

今は、あんなこともないんだろうなぁ。

桜のことを想うとあのギャーの光景を思い出します。


あの頃私は中学生だった。
不安定な心や体を一生懸命使って頑張ってたなぁ。
今?
今はねぇ、、衰えた心や体をだましだまし使ってヨロヨロしてるなぁ。
かな?

ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!



ランキングに参加してまっす
 ↓ よかったらクリックしてねん  o(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

夕べは 早速のコメント ありがとうございました!

クッキーちゃん おりこうさんですね♪
で 可愛い~☆
私も そろそろ 注射 行かないとです^^;

サクラが 舞い落ちるのは 見てて 
きれいですよね 私も 好きです♪
  • posted by 優羽 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:15分 
  • [編集]

Re: クッキーお注射へ 

コメントありがとうございました!!

是非、リンク貼らせて下さいまし!

クッキーちゃん かわいいですね~♪
うちは マンションなので ワンちゃんやネコちゃんが飼えなくて残念です(TwT。)
クッキーちゃんを見てると 小学生の頃飼っていたのを思い出しますぅぅ(T◇T)

ほんと 獣医さんへ行くのは 大変でしたね(>_<)
あっ ちなみに ネコも飼ってたんですよ(^^;)
拾ってきちゃった~(~o~) っていって親にさんざん怒られましたが・・・v-12
  • posted by ナガちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:44分 
  • [編集]

Re: クッキーお注射へ 

ままさん、よろよろするには、早すぎまーす^^

クッキーちゃん、おひさだねぇー♪
相変わらずの可愛さ爆発で!!!
それにしても偉いねぇー。
お注射で暴れないなんて。
イイコイイコ☆
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.04/14 18:14分 
  • [編集]

Re: クッキーお注射へ 

うちも行ってきましたよ
狂犬病の注射
台に乗せることもなく抱いたままの注射で、あっという間に終り

毛虫といえば、旦那が毛虫に腕を刺され、すんごい
腫れたことを思い出します
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:39分 
  • [編集]

Re: クッキーお注射へ 

クッキーちゃん^^お花見は楽しかったかな~?
なんか食べた?O(≧▽≦)O(花より団子だよね~v-392
注射が終わるとほっとしますね。
あ~病気から守ってあげてるんだ・・・って実感。

アメリカシロヒトリってガーデニングコーナーの消毒薬に登場する名前だわ。
どのケムケムかな~
桜の木は綺麗だけど、後がね。。。木の下が赤茶色になってたら大変!ケムオの●●だもん。
でもギャーギャー騒いだ事も素敵な思い出なのでしょうね。あの頃は何でも楽しかったな~なんて超遠い目
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.04/15 09:49分 
  • [編集]

●●●優羽さんへ 

クッキー、もう少ししたら今度は予防接種です。
7種だか8種の混合の注射。
今度は動物病院に行かなくちゃだからめんどくさいです~。
いいお医者さんでずっと掛かり付けなんだけど、車で30分かかっちゃって遠いんです。
来月になったら行かなくちゃ。

桜、キレイでしたね。
もうすっかり葉桜になっちゃったけど・・・
公園に行ったときがちょうど散ってるときで、本当にキレイな桜の花の吹雪が見れたんです。
キレイだったなぁ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:18分 
  • [編集]

●●●ナガちゃんへ 

リンク、ありがとうございます~。
私もぜひリンクさせて下さいませ(^v^)
これからもよろしくデ~ス。

まぁ、ナガちゃんもワンコやニャンコを飼ってたの?
実は私も♪♪
ワンコもずっといたし、ニャンコも。。
それも、ニャンコは私が拾ってきたり、友だちから貰ったり。
拾ってきては親に怒られた~。
同じですね。。(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワンコを飼っててなんだけど、実は私、ネコ派だったりするんです(笑)
ワンコももちろん好きだけど、ニャンコ大好きなの( ̄m ̄〃)
ダンナがネコの毛が嫌だぁぁって反対するから飼えないんだけど・・・
ネコ、ギューってしたいです(笑)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:25分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

あはははははっ、よろよろはまだ早いかな~( ̄m ̄* )
でもさ。
最近、疲れやすくなったしなぁ・・・
年をヒシヒシと感じちゃうわけよ。。
トホホ。

クッキー、めっちゃいい子で、さすが我が子と思ったよ。
親ばか炸裂~~!!
(*^m^)o==3プッ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:28分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさんとこも注射行ってきたのね。
うらやましいなぁ。
抱っこ出来るワンコって・・・
ウチなんて17キロもあるもんだから台に乗せるのもヨッコイショ!!って気合い入れないとヤバいもん。
小さくてヒョイって抱っこ出来るワンコちゃんに憧れちゃう(^◇^)
両手で2匹軽々でしょ~。
いいないいな♪

ダンナさん、毛虫にさされたことあるの?
相当腫れるらしいですねぇ。
飛んできた毛が皮膚に付いただけでも腫れちゃうって聞いたことあります。
これから気をつけなきゃならない季節だね。
木の側は危険かも~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:35分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

公園にたくさん屋台出てたからもっちろん食べたよ~(笑)
でも、たこ焼きで失敗しちゃってさぁ。
冷たい、硬い、不味い・・・だったの。
滅多に残さない私だけど、さすがに食べれなくて泣く泣く捨てた。
今まで生きてきた中で一番不味かったかも(ノ_・。)ノ

アメリカシロシトリって絶滅したのか?って思うほど、最近聞かなくなったよ。
昔はメジャーだったのに(笑)
これからケムンパスに気をつけなきゃだね。
よくテニスコートの横の木が毛虫だらけでさぁ。
日陰に入りたいのに毛虫が・・・・
どうにかしてほしいっす。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/398-dfdcdd8b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

