あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

タクシーの運転手さん最高っ


この前、車を車検に出してきました。
ディーラーまで。。

このディーラー、場所が悪くて、駅から遠い。
家の最寄駅から2駅先の駅からメーターで780円から980円の距離。

この前も、車を預けてからタクシーを呼んで貰ってJRの駅まで乗りました。

でね、問題はそのときの運転手さんなの。
乗ったとたんに感じがいいの(^◇^)

物腰が柔らかくって話声も優しくて、おしつけじゃなくて楽しく話し掛けてくれる。
「今日はお車の修理か何かで?」っていうから
「車検なんです」って話して。。

で、車の話になって。
運転手さんの話聞いてて、 んっ? って。
なーーーんかね、 アレ?この人 って。

前にもこの人と話した、って気付いたの。


「もしかして前も乗らせて貰ったと思います」って。。
やっぱりそうだった。

去年の夏に、パワステが壊れて修理に出したときに乗った時と同じ運転手さん!!
すっごい偶然だけど、同じ人!!
ビックリでっす。。


 ↓ その時のブログです。 (お暇だったらのぞいてみてね)
ハンドルのその後


ホントに車に詳しい人で、いろんなこと話してくれる。
車が好きなんだなぁ、って聞いてて分かる。。

自分の車のことも話してくれて、修理屋の気のいいおやっさんの話まで(笑)
車が好きだから修理屋さんにも詳しいみたいで。

で、ディーラーに出すより修理屋に出した方が安いよ、って。
部品なんかも安いのを探してくれたり、交換とかも慎重にしてくれる、って。。


私は車に疎くって、頼りのダンナも車には興味がない人ときてて・・・
二人揃って全くの素人。


だから、思い切って運転手さんに
「何かあったらそこ紹介してもらってもいいですか?」って聞いちゃった。


名刺に携帯番号書いてくれた。
うふっ☆

ある意味、逆ナン ( ̄m ̄〃)


車検が終わったばっかりだから今は必要ないけど、何かあったらマジでお電話しちゃおうと思いまっす。
ちょっとドキドキだけど、車は一生乗りそうだし、運転手さんは信用できる人に間違いないし、そういうところも知っておいて損はないもんね。


そんなことがあって。。。
人とのつながりって分からないもんだなぁ、って思った1日でした。



ここでのつながりだって、そうだよね。
ブログをしてて知り合いになって、言葉のやり取りだけだけど、心があったかくなったり癒されたり励まされたり、嬉しさが倍になったり、悲しみが半分になったり・・・・


でもホント、人と人とのつながりってご縁だよねぇ。

偶然だったり、必然だったり・・・
巡り合えて、話しが出来ることに感謝です (^-^)


これからも仲良くしてね♪♪



 ↓ すっかりお気に入りになったようです。
白くまが黒くまになる日も近し (* ̄▽ ̄*)ノ"
Image513.jpg



ランキングに参加してます。
 ↓ よかったらクリック応援してね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

逆ナンですか♪
でも、いい人に出会ったようで良かったじゃないですか

誰かが言ってましたが、全部の人に会うのはムリな話
その中で出会える人は限られてる
出会えた人は出会うべきして出会ったもの
大切にしなきゃって。
でも人を見る目は養わなければね(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.04/19 11:42分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

あら~とっても心が温まるお話ですね。
タクシーの運転手さんって何となく怖いイメージがあるけど、こんな親切な方もいらっしゃるんだね。
今度乗ってみよう~(ってウソO(≧▽≦)Oなかなか乗る機会ないねぇ・・・残念)
縁って不思議ですね、ホント。
そんなままりんと私もかれこれ・・・ん?何年のおつきあい?
これからもどうぞヨロシク^^

白クマちゃん^^クッキーちゃんのうっとりした寝顔がたまらんね~
宝物の白クマちゃんが黒クマになっても許しちゃえるわけだ。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.04/19 17:54分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

逆ナンなんて、ウフ。もうままさんったら。

私ね、この記事読み始めて、すぐに
勘が働いて、パワステの時の運転手さん??って
思っちゃった。
読んでいったら、やっぱり。^^。
でも、きっと何かの縁なんだね。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:42分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

逆ナンおめでとうございます・・・何回目ですか?

そんな楽しいお話が出来るタクシーの運ちゃんって良いですよね。
私も選びますよー。
ヘルパーを使う時は 女性の方を指名します。
夜のタクシーは知り合いを指名します。
そーしたら、自宅農家で出来たお野菜が届く事も・・ふふっ!
何でも 縁・安心が一番ですよね。

たまーに乗ると タバコの匂いが凄い時には早く降りたくなりますよー。
白くまを抱っこねんねの クッキーちゃんカワイイ☆
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:11分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

ほんと いいタクシーの いい運転手さんに
出会えて ラッキーでしたね!
しかも 同じ方なんて・・・(≧∇≦)
二度あることは 三度ありまっせ~!(/^-^)/ 

人との出会い・・・
そういう 私も だんなと 出会ったのが
スキー場・・・
まさか 結婚するなんてね~~オホホッ(*^_^*) 
  • posted by ナガちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:24分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

こんにちは~♪
いい人と 出会いがあってよかったネ!
出会いってほんと縁だよね。^^
二度も同じタクシーに乗るんだから
これはやっぱり縁があったんだよね。

いろいろな縁のおかげで人って楽しかったり
うれしかったり!!
いい出会い これからもきっとたくさんあるね!!
(*´∇`*)
  • posted by こばん 
  • URL 
  • 2009.04/20 15:18分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

ご無沙汰してます~~!!ごめんちゃい。

覚えてるよ~~!そのときの話☆
うひゃひゃ・・・感じのいい運転手さん、逆ナンなんて
やるなぁ~~♪

うちの掲示板・・・全然コメント入れられなくって
変なコメントも削除できなくって
こちらに伺いました。
ホント・・・ご無沙汰で申し訳にゃイ~~!!
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:52分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

そうなんですよ、ある意味、逆ナン( ̄m ̄〃)
勇気を振り絞りました~(笑)

>全部の人に会うのはムリな話
 その中で出会える人は限られてる
 出会えた人は出会うべきして出会ったもの
 大切にしなきゃって。
 
そうだよね(^v^)
何がきっかけって色々とあるけど、出会っちゃったのならその出会いを大事にして行った方がいいに決まってる。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
大事、大事・・・・
でぶりん・もんろーさん、大事ですから(^-^)
今後ともよろしく~☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:16分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

でもさ、タクシーの運転手さんってほとんどの人が無愛想じゃない?
私もほとんど乗らないけど、その数少ない経験で、感じいいなぁって思った人ってこの人の他には1人か2人か・・・って感じだよ~。
この前だって、車検終わって取りに行ったときに乗った運転手さん、演歌のCD掛けっ放し、返事は超小さい、何も語らず・・・ って人でした。
別に媚び諂って欲しい訳じゃないし、話し掛けて欲しいわけじゃないけど、感じのいいお返事くらいは出来るでしょ、って言いた~い。
お客さま商売ってことをもう一度思い出してほしいっす。

白クマ父ちゃん、そろそろグレーに近づいてきた・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:22分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

そうなの、思いきって逆ナンよ~( ̄m ̄* )
たまには勇気を出さなくちゃね(笑)

にっこりままさんったら、すごーーい。
カンがいいっ!!
っていうか、私の記事を覚えてくれてたってことに感激しちゃった私です。
ありがとぅ~(^◇^)
うれしいな。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:25分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

うふっ。
初の逆ナンでございました。
成功して本当に良かったぁ~( ̄m ̄* )

それにしても、タクシーの運転手さんほど色んなタイプの人がいるって思いませんか?
従業員教員をしてるだろうに、天と地との違いは何なんでしょうかねぇ。
感じがよくても道を知らなくちゃプロとしては失格だし、道を知ってても感じ悪くちゃダメだし・・・
難しいですね。
野菜を送ってくれたりしたの?
そういうご縁は大切にしたいですね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:31分 
  • [編集]

●●●ナガちゃんへ 

逆ナン成功でやった~です( ̄m ̄* )
二度あることは三度ある・・・
もし、今度もあの方のタクシーに当たったらもう運命だと思ってお付き合いを申し出ます。
ウソです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、それくらいの運命ですよね~(笑)

おぉ、ナガちゃんとダンナさまはスキー場で出会ったの?
キャー(^◇^)
何だか素敵じゃないですかっ。。
そのスキー場は二人の思い出の場所ですね~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:35分 
  • [編集]

●●●こばんさんへ 

そうなの、あんなに数多いタクシーなのに同じ人に出会うって中々ないでしょ?!
それも、とっても感じのいい人で・・・
これは運命ですっ(^◇^)
あははっ

こばんさんとの出会いも大事にしたいです(^v^)
これからもどうぞよろしく~★
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:37分 
  • [編集]

●●●こにおちゃんへ 

こにおち~~~ゃん、お久しぶりぶり。
きてくれてありがと嬉しくって涙チョチョ切れ。
もうもう、ホントにご無沙汰。。
こにおチャンとこの掲示板入れないよね(´_`。)
そのうち何か作っておくれ~。
って私たち(花園チーム)だけの専用になっちゃうか・・・(笑)

前の記事、覚えてくれてたんだ。
うれしぃ。
そうなのよ、あの時の運転手さんだったの(^◇^)
なんということでしょう!!(笑)
偶然ってあるんだね~★
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:42分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

タクシーの数なんて星の数ほどもあるというのに、すごい偶然ですね。
なにか縁がありそう?!
いい人に出会えて良かったですね。

やっぱりクッキーちゃんより白くまの頭の方が大きい(笑)

>パリのどこに、いつ、それが分かったら会いに行くんですけどね(^^) 
  • posted by fish 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:45分 
  • [編集]

Re: タクシーの運転手さん最高っ 

そういう嬉しい偶然って
ますますテンションあがっちゃうよね~
(*^m^*) ムフッ

やっぱ 好きな人はその類の知識、すごいよねv-218

きっとタクシーの運転手さんも嬉しい気持ちになってたと思うな。

ところで、車検とか、修理とか、
車、引取りに来てはもらえないんだね。

うちのお願いしてるディーラーは
家まで車取りに来て、また届けてくれるよ~~
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:07分 
  • [編集]

●fishさんへ 

お名前が英語にかわりましたねぇヾ(^▽^)
これからfishさんになっちゃうのかな?
でも、どっちもかわいぃです★

タクシー、すっごい偶然でしょ~。
何だか本当にビックリしちゃった。
でも、いい偶然でヨカッタです(^v^)

スケジュールなんてそうそう分かるもんじゃないですもんねぇ。
よく、テレビ局の入り待ちとか出待ちとかしてる人いるけど、どうやって時間調べるんだろう、って不思議。
何かそういうルートでもあるのかなぁ?
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:30分 
  • [編集]

●●●まるこさんへ 

車に詳しい人が側に欲しいよ~。
そしたら色んなことが楽になると思うんだ。
今はな~んにも分からないから言われるままだし、工夫もできない。。

ディーラーって多分、色々と頼んだらやってくれるのかもしれない。
けどねぇ。何となく言い辛くって。。
小心者なの( ̄m ̄* )

今度車を変えるときは気楽に頼めるとこにしようと決めてるんだ。
今のとこはちょっと・・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/400-5bf30b19

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

