あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雨の土曜日


今日は、「雨の土曜日」

・・・・

こうやって書くと、昭和の歌謡曲の題名みたいだ。
ポップスにするか、演歌にするかは、、ご自由に・・・

(*^m^)o==3プッ


ちなみに、、、

私が歌詞を見ないで歌える昭和の歌はた~くさんある。
(テレビサイズのみ・笑)

なのに、今の歌は、何度聞いても覚えられない。。
真剣に覚えようとして何十回も聴いて、一緒に歌って、、、、

それでも、途中で間違える。


昔は、脳みそが若かったからなのか?
それとも、歌の方が単純だったからなのか??

両方なのかもね。。



最近、ホントに脳みそがやばやばデス(* ̄▽ ̄*)ノ"

アレ?なんだっけ? ってのはもう日常茶飯事。
そんなことじゃもう驚きゃしません。。


友人との約束をスルーしちゃうとこだった。とか
ゴミ箱にゴミじゃない方を捨てちゃった。とか
ゴミの日を間違った(ゴミばかし・笑)。とか

・・・・


あははははははははっ


いやぁねぇぇ (・_・;)



そんな自分の脳みそを心配しながら、今日は娘の買い物に付き合ってきます。
メガネとサンダルが欲しいんだって。。



そんな土曜日のクッキーは

Image720.jpg

Image722.jpg

Image724.jpg

Image723.jpg

こーーんな格好で寝てます。。

相変わらずどっしりチャンです。
相変わらずボンヨヨヨ~ンです。。
相変わらずかわえぇです(笑)


ほんじゃまた。。


ポチっと応援よろすくです(^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


  • [No Tag]

*Comment

Re: 雨の土曜日 

私の脳みそも終わってます( ̄ー ̄;
ぜんぜん人の名前が出てこず
娘からも旦那からも「イライラする(`‐ω‐´)」
「だったら話さないで」とまで言われる(-。-;)


クッキーの寝方かわいい~♪
隅っこで寝てる、涼しいからかな(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.05/30 13:26分 
  • [編集]

Re: 雨の土曜日 

どうも、こんばんはです。
雨だねぇー。

歌ねぇー。私もだよぉー。
歌詞だけなら、まだ許せるけど、
私なんて、誰?このグループ?みたかんかんじ。
流行の曲を携帯にダウンロードしようと
するんだけど、訳わからない状態(笑)

クッキーちゃん、久しぶりだぁー。
相変わらず、かわいいぞぉー
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.05/30 20:33分 
  • [編集]

Re: 雨の土曜日 

私も芸能人の名前がぱっと出なくなりました(汗)

昔母がそうでバカにしてた報いかしら?

歌も好きだからよく聞くけど
最近の歌は歌えないわ(汗)

息子達はよくあんな早口の歌詞が
歌えるわと感心よ!

クッキーちゃん久々の登場~!
相変わらず癒し系ね♪
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:39分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

なんであんなに出て来なくなるのか?
不思議だよね~。。
人の名前もだけど、言いたいことがなんだったっけ?
なぁんて、そんなことまで分かんなくなって・・・
自分で笑っちゃう(^^ゞ
お互い、少しでも脳味噌トレーニングしましょ~ねぇ。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:58分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

にっこりままさんはまだそんなこと言っちゃダメよ~。
まだまだまだまだ(笑)
でも、大人になると不思議なもので、若い子たちには付いていけなくなるんだよね。
最初はやっぱり、流行りの歌が難しくなるかな?
あははっ
脳トレしなくっちゃ(´ー`A;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.05/31 11:04分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそう、まず初めに人の名前がスッと出てこなくなるんだよね。。
顔は頭に浮かんでるんだけど、名前が・・・・
あの人、あの人、って色んなこと説明して。。。
芸能人だったら、出てる番組とか、ダンナさんの名前とか、言おうとするけど、それもまた出てこない(笑)
もう、そうなったら泥沼・・・
(* ̄▽ ̄*)ノ"
そういうことが多くなりました(^^ゞ

若いって素晴らしい。。
(*^m^)o==3プッ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.05/31 11:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/406-123922b8

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

