あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

待たされすぎの回転寿司


昨日は、娘まりんの買い物に付き合って出かけてきました。

まずは、ご飯(笑) ってことで、ショッピングセンターの中のファミレスに行ったら大混雑。
ダメだこりゃって横を見たら回転寿司が目に・・・
覗いたらすぐ入れそうだから急きょお寿司に。


でもでもね、すぐに座れたのはいいけどね、一個目のお寿司が口に入ったのは、イスに座ってから約20分後。

待ちましたぁ。
頼んだ味噌汁はすぐに来てそれをちびちび飲みながら待ちました。


っていうかね。。
お客さんの数に対して板さんの数が足りなすぎなのよ。


でね、普通は板さんにネタを頼むじゃない? それがそこは、

店員さんにネタを頼むと(4つまで)、その人が紙に書いてそれを板さんに渡す。
か、
直に板さんに頼んでもいいんだけど、頼まれた板さんは自分で紙に書く。


で、板さんの前にはその紙が順番に並ぶわけ。。
板さんはそれを見ながら必死ににぎる。


だから、20分後に私たちには4種類のお寿司が次から次に続けて渡されたわけです。。


でね、問題は、その4種類のお寿司を食べたあと。
また最初に戻るわけ。。

板さんの前にはズラーっと紙が並んでるわけで・・・
また20分、いやさっきよりも増えてるから30分?待ちかも???


それに、ヒマだから見てると、板さん、直に頼まれた場合、スシをにぎってた手でペンを持ってメモするわけですよ。
その手でまたスシを握る。。ニギル・・・・


う~ん、マンダム



もう待てないし、4皿食べたし、もういいやって出てきました。


味はまぁまぁ。。
でも、最後のアナゴだけご飯が冷たかった (´ェ`*)
アレは別のところから持ってきてたから、前に作ってあったっぽい。。
(折角20分待ったのに意味なし~)


板さんの数が少なすぎて注文をさばききれずにあの紙に書くって作戦になったのでしょうか。
板さん、あんなに覚えられないし・・・・
でも、すぐに食べれるから回転寿司なわけで、
途中でまた数十分待たなきゃならないんじゃどうしようもないわけで、、


土日のあの回転寿司はもう絶対にない!!(行かない)って心に刻みこみました。



そうそう、最初にお味噌汁を持ってきてくれた男の子の店員さん。
私の前に置こうとして

「あち゛っ!」

親指突っ込んでました ( ̄m ̄〃)

「すみません、取り変えてきます」 って焦ってひっこんだ。
ひさしぶりに親指イン見たよ、目の前で・・・(笑)


Image726.jpg
寿司のあとは、スタバでのんびり。
最近はいつも 「ソイラテ」


よかったら応援ポチっとよろちく (^_^)v
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: 待たされすぎの回転寿司 

危険な回転寿司だねぇー。
回転寿司って、頼んで速攻食べて、ある程度ガッツリ
食べた後、ペースを落とすってかんじだよねぇー
最初から そんなスローテンポじゃ・・・・

ガッカリだったけど、色々な回転寿司があるんだなぁーって勉強になったねっ。
わたしの脳にもメモメモ・・・

って、どこの回転寿司!?とききたくなってしまった
にっこりままでした。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.05/31 16:42分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

もうホントにガッカリの回転寿司だった(-。-;)
最初っから分かってたら絶対に入らなかったのにさ。
20分待たせます!!って紙に書いてはっておいて欲しかったわ~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.05/31 19:41分 
  • [編集]

Re: 待たされすぎの回転寿司 

そんなの回転寿司じゃな~い(`‐ω‐´)
お腹がすいて行ってるのに、そんなに遅いんじゃ
うちの家族(私意外)きれてます(^▽^笑)

回転寿司行きたいな♪
だいすきヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:46分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

他のお客さんもザワザワしてた感じだからそのうち切れて帰った人もいたかも。
私たちみたいに4皿で帰った人も多そうだし。。
フロア担当も二人しかいないからてんてこ舞いだったし・・・
もしかしたら平日だったら何とかさばけるのかもだけど、土日にあれはないよな~。

回転寿司も、美味しいとことイマイチのとことあるよね。
安くて美味いってのが一番(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.05/31 23:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/407-0d4b0bfd

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

