あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

携帯が使えないと・・・


昨日の話しです (* ̄▽ ̄*)ノ"


携帯が朝からずっと音信不通でした。
でも、さして不便を感じずに (っていうか気付かずに) いた私。

夕方の6時ごろになって、突然まりんが

「あれ? 携帯がおかしい」
「メールがこない」

と騒ぎ出した。

「まま、メール来てる?」 と聞かれて、そう言えば今日は誰からも来てないなぁ、って携帯を見る。

問い合わせしてみてよ、って言うからポチっと押したら、新着メール16件!!ですって、奥様(笑)

まっ、迷惑メールも数多くきましたけれども( ̄m ̄* )
お知らせメールがほとんどでしたけれども (笑)


まりんは、友だちのKチャンと約束してたんです。
Kちゃんは仕事してるから終わったらメールで連絡するという約束で・・・

そのメールが中々こないからまりんがおかしいって思ったらしくって、問い合わせしたらメールが詰まってたと・・・
で、Kチャンからも15分前にメールがきてて
「駅の●●にいるよ」って。

で、すぐに電話したら
「返信こないから電話したけど繋がらなかった」って言われたって。

いつからそうだったかは不明だけど、メールも電話も出来ない状態になってたわけです。


まりんは、事情を説明してダッシュで出掛けて行きました。



まさか、携帯に不具合が起きてるって思わないから焦りました。
でも、、、

ソフトバンクっ!! 不具合多すぎです。


白い犬が好評で素晴らしいです、上戸彩ちゃんもかわいくて好きです。
けど。けど。。
しっかりして下さい。


あと、ソフトバンクショップのスタッフさんの教育をもっともっときっちりして欲しいです。
こっちが質問したことへの回答がほとんどちょっとズレます。
説明が的を得てない。
機種についての知識がイマイチ。

最初っから、、ボーダフォンのときから同じショップですけど、ほとんどでガッカリして帰ってきます。
そりゃ中には素晴らしい人もいます。
もちろんです。
けど。
ちょっと話して「あぁ今日も外れた」って思う人が、多いです。


この前は、写真の保存の順番を変えるにはどうしたらいいか?って質問したら
(色々してみてそれでも変わらないから)
「修理に出さないとダメですね」と、ハッキリ言われました。

もういいやって諦めてそのまま帰って来たけど。
後で聞いたら、保存が多すぎて順番が指定できないからいらない写真を削除すれば大丈夫って教えて貰ってやったら出来た。


こんな簡単なことを知らない。
知らないことを認めずに、修理に出せと言う。
ヽ(*`Д´)ノ


前は、こっちが質問してること
私のライフスタイルの場合だと、どの料金設定にしたら得なのか?って質問ね。
そしたら、、
全く、私の今までの請求内容などを見ないで、ただ延々と料金の説明をし始めた。

でも、諦めずの食い下がったけど、結局はサラーっと流され、一般的な回答のみをされた。
もう、途中から諦めましたけどね。

結局、料金設定はそのまま変えませんでした。。
めんどくさくなってそのまま。。


まりんも隣で聞いてて呆れてました。
こっちが聞きたいことはサラーっと流され、あっちが言いたいことを(聞いてもないのに)しつこく聞かされる。

あそこには行きたいありません。。。。



だったら会社を変えちゃえば?
と思うでしょ。

私もそう思います。。


けど、なぜだかウチのダンナ、ずっとソフトバンク一本なんです。
なぜだか変えたくないんです。


全く・・・・



ついつい、愚痴リ出したら止まらなくなってしまいました。
すみません・・・

つまらなくて・・・


  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/410-93ba88ea

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

