あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

偶然でビックリ!!


やっと美容室に行ってきました。
限界を超えて数週間、や~っとです。

で、10数年同じ美容室に通ってた私、今回は意を決して別の美容室にチャレンジしました。

ホットペッパーを熟読し、良さ気な感じのとこをピックアップ。
場所、雰囲気、料金 を見比べ、予約の電話入れました。


でね。
そこでね、その初の美容室でね、ビックリする偶然の出会いがあったんです。


静かな個人店。
規模もあまり大きくない。。
イスは3つ。
でも、広々としてセンスがいい。


今までのような数店舗経営してるような大きなお店じゃないから、挨拶も静か(笑)
なんか全然違う感じ。
今までだったら入った瞬間に「いらっしゃいませ~」の大合唱だったからね。


で。

担当の男の人が来てカットやカラーの希望を話す。
カットが始まって、静かながらも色々と話し出したら。

ん?
もしかしてどこの中学?

○○中なんですよ。

えぇ?
私も○○中なんだけど。


もう、ビックリ~。。
中学の後輩でした (6個下だから重なってはいません・笑)
さらに話していくと、何となく共通点多し。



いくつですか? ってストレートに聞かれ( ̄m ̄* )
正直に答えると、


えっ? って、驚く彼。
僕の兄も同じです。 って。。


えーーーーー? 何さん? って聞くと。


何と。
○○クンだった!!

何と。。
目の前の美容師が○○クンの弟っ!!!



○○クンの奥さんは Y子でしょ~。
(私の同級生で唯一 同級生同士で結婚したカップル)

Y子は、テニス部で私のペアだったんだよ~。。


へぇぇぇぇぇぇぇぇ。。


Y子ちゃんって(義理のお姉さんのことね) テニス部だったんだ、知らなかったなぁ。
だって(笑)



○○クンの弟か・・・・・・
そういえば。
顔が似てる。



二人の披露宴にだって行ったよ。


僕も行きましたよ。
じゃあ会ってたんですねぇ。。


(* ̄▽ ̄*)ノ"



こんな偶然があろうとは・・・・
ホントにビックリしました。。



○○クンの実家は美容院。
私の同級生の兄の方は普通のサラリーマンになってるけど、弟は後を継いでるんだね。

立派に独立したお店出しちゃって、すごいなぁ。


実家のお店はまだご両親がやってるそうです。
でも、年齢層が超お高いって(笑)
まぁ、昔っから住宅街にある美容室だからお客さんも近くの知り合いばっかりらしい。



まさかこんなところで知り合い(?)に会うとは思ってなかったからホントにビックリでした。



しかし・・・・・

次回はどうしようか、と悩んでます。
そこにまた行くべきか。。。

微妙でしょ~。


どっちかっていうと頭とかやってもらうのは知り合いじゃない方が気が楽のような・・・
でも、知り合いってわけでもないような。。
でも、知りあいっていえば知り合いのような・・・

う~む・・・・



また、美容室どこにしようか悩む羽目になるとは・・・・
ねぇ。

(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • [No Tag]

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

