あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ドケチなダンナの行く末は・・・


この前、OL時代の仲間5人でランチしてきました。
同い年の5人、それぞれに結婚し、それぞれに年を取って、、、
笑っちゃう ( ̄m ̄* )

波乱万丈でもないけど、5人が5人とも色々な人生を歩んでて、人間って面白いなぁって思っちゃう。

人ってホントに千差万別。
みんな違う。

当たり前なんだけど、若いときはそんなこと実感できなかったから。。
どっちかっていうと、みんな一緒、くらいに思ってた。



昔は、同じって思ってた5人だけど、今じゃ全く違う。

子どもがいたり、いなかったり、ダンナがいたり、亡くなったり、別居してたり、、
健康だったり、どっか悪かったり、、


何でも知ってる仲間だから、見栄もなけりゃ気どりも必要ない。。
あーだこーだと話しは尽きない ( ̄m ̄* )



で、結局一番平凡で幸せなのはワタシだ、と4人に言われた。
ダンナがいる、子どももいる、ダンナは働いてる、ケチじゃない、っていうそれだけで、ですけどね(笑)

どんだけ~~って感じですけど(笑)

それだけでも、恵まれてるラッキーなことなんだ、って思い知らされました。



一例

(一流と呼ばれてる会社勤めなのに)
ダンナが 「ド」 が千個付いちゃうようなドケチな男。
生活費、最低限しかくれない。
レシートチェックして文句付ける。
子どもの塾代などは必要ないと一切くれない。
病院代もくれない。



みんなで、口を揃えてシンデクレー(笑)



たらふく食べて目一杯しゃべって楽しかった~(^v^)

また秋ね、ってバイバイしたけど、今度はどこに行こうかな。。
品川のバイキングにでも行ってみようかな♪



よかったらクリックしてね(^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



  • [No Tag]

*Comment

Re: ドケチなダンナの行く末は・・・ 

どうも♪
昨日は、よかったねぇー。無事で。
バーゲンかぁ。いいなっ。
行きたかったけど、時間なくて、いけなかったよ。

でさぁー、ママさん、一番幸せだなんて、言われて
よかったじゃーん♪♪
でもでも、ドケチな旦那は許せないねぇー。
たしかに、しねーってかんじ。

品川のバイキング。いいねぇー。
例のホテルのバイキングかなぁ。
いいかも~♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.06/28 20:00分 
  • [編集]

Re: ドケチなダンナの行く末は・・・ 

いろんな人生があるよね

でも私の友達は、ほとんどが今は
幸せな人生を歩んでるかな♪
歩みきれてないのは私の妹たちでしょうか(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.06/29 11:14分 
  • [編集]

Re: ドケチなダンナの行く末は・・・ 

ままさん、私も、車でヘッタクソなのに出会うと、
ムッカムカします。
もし、体がなんともなくても、車体に傷ついたりしたら、保険屋さんとのやりとりやら、あとあとめんどくさい。
あぁ、無事でよかった!

ホントにそれぞれの人生・・・それぞれの毎日ですよね。
私もケチは許せん。
うち、ビンボーだけど、オットがケチ臭くないから、ありがたいです。
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.06/29 12:57分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

ホント車にぶつからなくってヨカッタ~。
でも、あと数ミリの世界だったような気がする。
あぶない、あぶない・・・

一番しあわせ、っていうか、一番平凡ってかんじ?
普通に暮らしてるよね、って(笑)
なんせ、未亡人やら、別居中やら、子どもが出来ないと悩むやら・・・・
どケチやら( ̄m ̄〃)
色々なのよ~。
どケチのダンナはホントに最低で、想像を絶するほどの自己中さなんだよ。
皆で、シンデクレ!!って心から願っちゃった(笑)

品川のバイキングは有名だよね。
でも、すでに8月末まで土日は予約いっぱいだった。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
すごい人気~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.06/29 14:14分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
本当に色んな人生がある。。。
若いころは皆そんなに変わらない人生だったはずなのに・・・
平凡が一番だなんて、何だかなぁ~って感じだけど、波乱万丈な友だちが多いから(笑)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.06/29 14:17分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ホント、もう一度教習所に行ってこいっ!!って運転の人多いよね~。
こっちがいくら気を付けてもあっちから来られたら避けようないもん。
怖いね~( ̄Д ̄;;

男のケチって最低。
でも、考えがちゃんとあって思いやりもあってのケチっていうのならアリですよね。
でもっ。
友だちのダンナのケチは許せないケチ野郎です。
嫁や子どもが病気になっても病院代出さない。
入学金も渋る・・・
嫁が自分のお金で買ったモノにも文句を言う。
嫁のモノも自分のモノだそうヽ(`Д´)ノ
信じられない男です。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.06/29 14:24分 
  • [編集]

Re: ドケチなダンナの行く末は・・・ 

わかるよ~~
わたしも学生時代の友人、
バツイチだったり、子供がまだ小学校だったり
旦那が次男なのに義父母と同居だったり。

結婚してからわかることもいっぱいだよね。

大事なのは、今が幸せだって
感じられることだよねv-410

幸せって感じられることが幸せだね~v-345
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.06/29 17:15分 
  • [編集]

Re: ドケチなダンナの行く末は・・・ 

無事ヨカッタよ~
どんなに相手が悪くても動いてるモノ同士だと、7:3とかになっちゃうじゃん。
気分悪いよね、後々まで。

平凡イコール幸せなのかもね。
この歳になるとそれがわかる。
いろんな人生があるけど、私も平凡がいい^^v
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:13分 
  • [編集]

●●●まるこさんへ 

だよね~、ホントに色んな人生がある~。。
みんなドラマに出来ちゃうくらいヽ( ̄▽ ̄)ノ 
でもさ、大体、結婚相手によって変わるね。
相手次第っていうか、なんていうか・・・・
出会いって大切だね~。。

小さなことにも感謝して行かなくちゃ(^_^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.06/30 08:52分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

うん、ホントにぶつからなくってヨカッタ~。
もしあのタイミングでぶつかってたらこっちも前方不注意ってなっちゃうもんね。。
納得いかないけどさぁ。。
気を付けなくちゃね~。

気付けば自分って、平凡なんだなぁって感じ。
色んなことある友だちを見て気付くんだけど・・・
ドケチなダンナの嫁は、子どもの入学金を払わないと言い張るダンナに土下座して頼んだんだって・・・・
許せないよね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.06/30 08:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/414-d90d044c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

