あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

飲み会

夕べはテニス仲間4人での久しぶりの飲み会でした。
このメンバーでの飲み会はかれこれ半年ぶりくらい?
楽しかったデス o(^0^)o

しかし・・・・・
言いだしっぺのY子の愚痴が炸裂(笑)
多分、4分の3はY子の愚痴だったな。。。

愚痴の内容は、子どものクラブのこと。
子どもがクラブの副部長になって自動的に母も副部長に、それの仕事が信じられないくらいに大変だって。
毎週土日はほとんど練習試合が入っててそれの引率から何から何までやるらしい。
練習にも毎回参加して何から何までやる・・・
そんなことまで?ってことも何から何まで・・・

いっぱいいっぱいになってたY子は限界を超えて。。。
ちょっとした長男の態度に切れて、前の日から何も会話がないと言ってた。
ご飯も何も作らず顔も合わさずに出てきたと・・・

そんなY子に、説得やらお説教やらをする私たち。
先輩母として、ちょっと言い過ぎたとこもあったかも。
ついつい長男をかばったり母の切れっぷりをたしなめたりしちゃった。
愚痴を聞いてあげるだけでヨカッタのかもしれないのにな。
今度会えるのはいつか分からないけど、その後がどうなったか聞かなくちゃ。。

それにしても、母って大変な仕事よね。。
つくづく思った夜でした(笑)
  • [No Tag]

*Comment

ふむふむ・・・ 

子供のクラブの大変さは相当なものらしいね。
Y子さん、きっとものすごーく溜まってたんだね。
誰かに聞いてほしかった。
でも同じクラブ内の人には愚痴れないしね。
きっと・・・Y子さんも自分を反省したりままりん達に感謝したりしてると思うな^^
母は大変っす(笑)
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.08/12 21:58分 
  • [編集]

●南天 ちゃんへ 

Y子はホントに大変そうでねぇ。。
いまどきの常識知らずの他の母や子どもたちにも振り回され、聞いてるこっちが疲れちゃったほどよ~。。
そんなわけでテニスも中々できなくて・・・
うっぷんたまりまくり~( ̄ω ̄;)
私のペアだからY子が出来ないと私も試合には出られずでね。。
他の人と出てもいいんだけど、Y子以外だと出る気にならないし・・・
それもY子にはプレッシャーだったりしちゃうんだ。。
上手くいかない世の中っす~(* ̄○ ̄*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.08/13 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/42-a54df600

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

