あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お久しぶりのクッキー

今日は、クッキーの病院へ行ってきました。
爪切りと、耳そうじと、オシッコ検査と、お薬をいただきに。。

去年の8月から薬を飲み始めてるクッキー。


ネフローゼっていう病気なんです。
自己免疫不全で、腎臓に症状が出てるそうです。


薬は飲んでるけど、見た目は元気(^v^)


私が見て気付く症状としては、ちょっと疲れやすいとか喉が渇くとかかなぁ。
ホントのとこは、クッキーに聞いてみないと分からないけど。
だるいとかあるのかもね。。


こういうとき、しゃべってくれたらなぁって思います。。


090729_161032.jpg
爪切る前の写真。  ↑
爪のとこの毛をカットしたから余計に目立つ~。
爪長~~ (^^ゞ


090729_1609280.jpg
ライバルの娘と向き合うクッキー  ↑

仲がいいんだか悪いんだか?
いっつもガウガウと戦ってる二人(笑)


ダンナや私には決して吠えたり唸ったりしないけど、まりんには歯を剥いて怒ります。
まぁ、まりんもわざと怒らせてからかうもんだから余計にクッキーがムキになるっていう・・・・
まったく・・・・

完璧に姉妹ゲンカです ( ̄m ̄* )


いつの間にか、クッキーが姉さんになっちゃったけど(笑)

10才と7ヵ月。
人間でいうと、57才くらいかな~。


いつまでも、ワンコラワンコラ元気でいてほしいです。
ねっ、クッキー★がんばろうねっ。。




ポチっとよろしくっ(^_^)v
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: お久しぶりのクッキー 

クッキーは病気と戦ってるんだね
もう10歳か~
いつまでも元気で長生きしてほしいよね♪

うちも娘とたるとは、いっつもガウガウして遊んでる
我が家はガウガウは喜んでるのよね
知らない人が聞いたら「怒ってる?」って思うかも知れないけど(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.08/04 22:56分 
  • [編集]

Re: お久しぶりのクッキー 

久しぶり~クッキーちゃん&まりんちゃん。
お薬飲んでいるけど、元気そうでなによりです。
ライバル対決いつまで、続くのかなぁ?
(笑)
まりんちゃんがお嫁に行くまで!?
長生きしてもらわないとねぇーv-344

それにしても、クッキーちゃん、爪長!!
おそばが、ピロピロついているみたい♪
めっちゃ可愛いわぁー。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.08/05 13:59分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

病気になっちゃったのはしょうがないけど、出来るだけ元気でいてほしい(^_^)v
10才まで元気いっぱいでこれたんだからまだまだ★
今日も元気でグーズカ寝てます(笑)

ワンコたちとのコミュニケーションって色々だよね。
ウチも、怒ってるのと遊んでるのとの違いは家族にしか分からないかも~。
ワンコってかわいぃね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/05 14:29分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

病気だけど今のとこは元気~(^v^)
今も、白眼むいてグーズカ寝てる。
このままず~っと元気でいてくれればいいな。

クッキーって爪が伸びるのが早いの。
気付くと伸びちゃってて、フローリングを歩くとシャカショコってうるさい(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/05 14:33分 
  • [編集]

Re: お久しぶりのクッキー 

ウチもよく姉妹喧嘩風に、ウガウガやってますよ^m^
きっと良い遊び相手なんでしょうね!^^
クッキーちゃんお薬飲んでいたのね
いつまでも元気でいて欲しいですね!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.08/05 18:28分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

クッキーの中の順位では娘は自分よりも下になってるみたい。
いつもいつもワンワン言って怒ってます(笑)
ホントに姉妹ゲンカそのものでうるさいったらない( ̄m ̄* )
mimiさんとこも姉妹ゲンカしてますか~。
いつまでも元気でいてほしいね~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/06 13:34分 
  • [編集]

Re: お久しぶりのクッキー 

お久し振りです。お元気でしたかーーっ??
クッキーちゃんネフローゼなんですか・・・汗

私の姉が確か小学生の頃先生の誤診でネフローゼ・・・
今夜が峠ですと、言われ父が何か食べたい物有る??
姉は「インスタントラーメンの残りスープにご飯入れて食べたい・・・汗」
子供って・子供って ・・恥ずかしいですね。

クッキーちゃんは お薬とままさんの愛情が嬉しいでしょうね。
まりんちゃんと、クッキーちゃんの姉妹。。。
我家も同じ状態です。
お互い頑張り合っています、いつまでもこのままで元気でいて欲しいですね。
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.08/07 00:04分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

かりんmamaさん、お久しぶりです。
コメントありがと~(^v^)

クッキーは薬を飲み始めてもう1年になります。
完治はしない病気、って言われてるので症状が重くならないようにしてあげるしかないんだけど・・・
今のとこ、元気にしててくれてるので安心してます。
このままずっと側にいて欲しいです(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:50分 
  • [編集]

クッキー君、ひさしぶり 

「クッキーまま」さんの臭いを辿って来たワン。
クッキー君10歳か~。僕も10月で9歳になるよ。
僕のお姉さん達は、家を離れてしまったのでガルルする相手が居なくなっちゃった・・
クッキー君は、お姉さんといっぱい楽しい兄弟喧嘩してね。
  • posted by サンタ 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:47分 
  • [編集]

●●●サンタくんへ 

サンタくん、ありがと~~(^v^)
サンタくんももうすぐ9才になるんだね。
お互いいっぱい長生きしてパパやママたちと一緒に遊ぼうね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/11 01:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/422-39b2f985

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

