あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ベランダの多肉植物たち


ウチのベランダには少しだけど多肉植物たちがいます。
中でも好きなのが コレ ↓

Image835.jpg

Image857.jpg

Image846.jpg

熊の手みたいでしょ(^◇^)
「熊童子」っていうみたいです。

グングンと元気に育ってます。
見てるだけで癒されます~。


でもでも、一時はこりゃダメ?ってほどな状態になっちゃってたんです。
   ↓
CIMG3272.jpg
   ↑
ひどいでしょ~。
よくぞこんな状態から今のぷっくりかわいぃ手にまで育ってくれたもんです。

分かりにくいけど、 ↑ これ2株あるんですよ。
だけど、1株は枯れちゃった。
生き残った1株が、あんなに増えて大きくなってくれたの。

なんだか、感動です


多肉植物ってキレイな花を咲かせるわけじゃないんだけど、緑が生き生きとしてて何だか好きなんです。

それに、、何といっても、丈夫!!っていうのがポイント。
何でも枯らす私には合ってる。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

っていっても枯らした数はスゴイですけど

もっともっと大きくなってくれたら嬉しいなぁ。



ポチっと応援よろしくデス(^_^)v
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: ベランダの多肉植物たち 

おお!熊童子ですね^^v
こにおさんの所で初めて知ってからかわいいな~って思ってた。
でも自分で育てる根性はなしO(≧▽≦)O
これからもここで楽しませてもらいま~す。

今日タダ券もらったので友人とアマルフィ観て来たよん。
ホント!やればできるじゃんオ○ユージって感じだった。
景色も綺麗だったし、予想より面白かったわ。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.08/06 19:22分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

「熊童子」初めて知った(^▽^;)
かわいいね♪

私も何でも枯らしちゃうので、私にも育てられるかしら
(^▽^笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:55分 
  • [編集]

うちにも・・・ 

ままさん、こんにちは。
あっついですねー。

うちのベランダにも、ほったらかしの多肉ちゃんがいます。
可愛いですよね。
あんまりかまわない方がいいって、言われるのですが、
「かまいすぎ」と、「かまわない」のほどほどの塩梅がいま一つよくわからないのですが(笑)
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.08/07 10:58分 
  • [編集]

こんにちは 

ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。




  • posted by ブログサポート 
  • URL 
  • 2009.08/07 14:37分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

「熊童子」て初めてみました。
やせ細ってたのによく復活したね~。
  ↓
クッキーちゃんウチのyukiと丁度
一緒の年だね。

いつのまにか息子達が大きくなって
yukiが1番下っ端なの。

元気で長生きしてほしいね。
腎臓の病気、漢方薬もいいみたいよ。

ニャンコの腎臓病で漢方
飲ませてるブロ友さんがいるよ。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:01分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

そうそう、私もこにおチャンから教えて貰った。
こにおチャンとこは多肉ちゃんがた~くさんいるからいつもこっそり見て癒されてま~す。
熊童子、熊の手みたいでプクプクしててかわいぃよね(^v^)

おぉ、タダ券もらったの?
いいなっいいなっ。。
オダユウジ、結構ヨカッタでしょ~。
やればできるじゃん!!だよね(笑)



  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:26分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

熊童子、ぷっくりしててかわいぃでしょ~。
多肉は放っておいて平気なので簡単だよ。
っていっても枯れちゃうのは枯れちゃうけど・・・
(* ̄▽ ̄*)ノ"
100均とかにも置いてあるから試しにどうですか~?
かわいぃよ(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:29分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ぱっそ子さん、お久しぶりです。
コメントありがと~(^◇^)

ぱっそ子さんとこのベランダにはきれいなお花がたくさんですよね。
私も本当はお花にも手を出したいところなんです。
けど、絶対に枯らしちゃう自信があるので(笑)多肉ちゃんで我慢です。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
相当のほったらかしでもいつの間にか復活してくれてるし・・・
多肉万歳です~( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:38分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

熊童子、ぷっくりしててホントに熊の手みたいでしょ~。
かわいくって、多肉の中で一番好きです(^v^)

yukiちゃんも10才?
クッキーと同い年ですね (=^・^=)
ずっと側にいて欲しいね。。

ペット用にも漢方があるんだ。
今度調べてみますね、ありがと~(^.^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:44分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

こんにちわ♪

「熊童子」初めて見ました~。
プックリ感がかわいいですね☆

うちは多肉植物ではなく、
モンステラや豆の木など
観葉植物ですが、
すくすく成長してるのを
見てるだけでも
嬉しいし楽しいですよね♪

  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:54分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

お久しぶりです、コメントありがとうございます~。
(^◇^)
観葉植物も緑が生き生きとしてていいですよね。
ウチにも、ポトスが元気にしてま~す(⌒-⌒)

生きてる緑(笑)があると、何だか生命力を感じるっていうか、おこぼれが貰えそうっていうか・・・(笑)
ホント、見てるだけで、嬉しくって楽しいですねっ。
\(^o^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:04分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

お久ぶりです^^
植物や動物のお世話が苦手な私・・・
以前、名前に惹かれて「金のなる木」を育てていました。「簡単だよ~。」って言われたのですが
みごとに枯れてしまいました。
どうやら私は「お金」には縁が無いようです(笑)
  • posted by みーぷっぷ 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:38分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

多肉植物って私も大好きです♪
そうそう、あまり枯れなくて丈夫よね
だからきっとウチにも沢山あるんだと思う^m^
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.08/29 15:55分 
  • [編集]

Re: ベランダの多肉植物たち 

私もさぼってさぼって更新してませんでしたが
ここもですね(^▽^笑)

元気でやってますか~♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.08/31 21:12分 
  • [編集]

●●●みーぷっぷさんへ 

放置、すみません・・・・
やっとこさ復活しました。
またよかったらよろしくお願いしま~す。
(^◇^)
植物を育てるのって難しいですよね~。
私も、育てるの簡単だよ、って言われる植物でも枯らす自信ありありです(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/09 18:57分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

お久しぶりです。
ずっと放置しっぱなしですみませ~ん。
またよろしくお願いしまっす~(^v^)

mimiさんちにも多肉ちゃんいるんですね~。
ホントあれは楽ですもんね♪
っていっても結構ダメにしちゃってる私ですけど。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/09 18:59分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

お久しぶりです。
でぶりん・もんろーさんとこも更新止まってるの?
さっそくのぞきに行かなくっちゃ。
やっと復活しました♪
またよろしくお願いしま~す。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/09 19:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/423-1e9b1a22

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

