あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

耳からヒモ


ひっさしぶりに、通勤時間帯に電車に乗りました。
そしたら、みーんな、耳からヒモ。


そうです、、、

みーんな、耳にイヤホンしてるんです。
んで、手には携帯。
携帯でなんか見てるかピコピコ押してる。


その他の人は寝てる (* ̄▽ ̄*)ノ"


なんせ通勤時間帯の電車はホントひっさしぶりだったのでちょいビックラしましてねぇ。



あっ、私が乗ったのは『女性専用車両』
昼間は解除されるんだけど、朝と夕方から終電までは女性しか乗っちゃダメってやつです。

安心して乗ってられますよね~。
と~ってもいいことです。

私の学生のときにもあったら、あんなことやあんなこともされずにすんだのに・・・・
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!


いやぁ、昔はチカンが多くてねぇ。
よくオシリ触られました。

まっ、すぐに身体を動かして防御したりずれたりして逃げてましたけど。。。
でも、、
犯人には立ち向かえなかったな。


今だったら腕つかんで突き出します。
今だったらね。

そうね、、ほんと、、、
いまだったらきっと容赦してないわ。
今だったらね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

あの頃は、可憐な乙女でした。


なにか・・・?




あれから、30年。
そんなにたったなんていまだに実感湧いてません。
自分の年齢に自分でびっくりしてます。

誰でもどんな人でも、大人になっちゃう。
おばさんになっちゃう、、、
んだなぁ。

いまさらなに言ってんだか・・・


_(-_- )ノ彡☆



こんな私に応援ポチを・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: 耳からヒモ 

『耳からヒモ』
のタイトルを見たときに???
ママさんまた何かやったぁ?
・・と思ってしまった私をお許しください

通勤時間帯の電車に乗っても
周りを観察しているままさんに脱帽ですね
私ならボーっと外を見ていますよ
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2009.09/27 10:57分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

あはははははっヽ( ̄▽ ̄)ノ
耳からヒモって、考えたら怖~い。
昔、よく、ピアスの穴開けたら糸みたいなのが出てきて、引っ張って取ったら失明しちゃった。
って都市伝説あったよね~。
そんなこと思い出しちゃったぁぁヾ(゜Д゜)

電車に乗ってぼんやり周りみてて気づいちゃったんです。
ホントみんなが音楽聴いてるんだなぁって。
アイポットが売れるわけですね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:24分 
  • [編集]

Re: 耳からヒモ 

お久し振りです・・汗
久し振りに伺ったら耳からヒモって??ビックリしました。
そーですよね、今の方々耳からヒモ出でいます。
自転車に乗っていても。。。恐くないのかな?
車の音、聞こえるのかな??と、心配になっている私も年寄りですよね。
我家の息子も耳ヒモです、大学からの帰り道車がビュンビュンなので、
気をつけてね・音小さめにしてねと心配しています。。。大汗
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.09/27 20:38分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

びっくりさせちゃってごめんなさ~い(笑)
ホント、最近の若い子は自転車乗ってても耳にイヤホン、手に携帯。
こっちは見てて怖いです(〃゚д゚;A

ウチの娘もイヤホンしながら歩くから音小さくして気をつけなさいよ、っていつも言ってます。
でも、イヤホンしてるとキャッチに話しかけられなくて便利だそうです( ̄m ̄〃)
音楽聞いてるふりのときもあるみたい。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/27 22:49分 
  • [編集]

Re: 耳からヒモ 

お久しぶりです♪

私たち可憐な頃は耳からヒモなんて出ていなかったですもんね。
う~ん、あの頃何がでていたのかしら?
私の学生時代って言えば、スカートがみょ~に長かった頃。
いわばツッパリ時代全盛期だったんですけど・・・
おもいだすわぁ~(遠い目)

あれからさんじゅうねん(以上)
あやのこうじなにまろではありませんが
生きてきて半世紀に近く何もかもが遠い思い出となりました。。。

そう言えば、痴漢もいたいた!!!(笑)


  • posted by はとやのよっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/28 08:54分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

お久しぶりです(^v^)
たまにお邪魔してるんですけど、いつも読み逃げちゃってました~。

そうそう、私たちの頃はスカートが長かった(・∀・)
学生カバンもペッチャンコだったし・・・
今じゃ考えられない格好でしたよねぇ(めっちゃ遠い目・・・笑)
歴史は繰り返すっていうけど、あの格好がまた流行ることはないでしょうね。
あははっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/28 12:26分 
  • [編集]

Re: 耳からヒモ 

ホラーかと思ったよO(≧▽≦)O
確かに今みんな紐ぶら下がってるね~
バスに乗ると皆バックから紐取り出して、耳にセット!
そして片手に携帯。
朝のバスの中の光景も同じ。

私のOL時代の友人は痴漢には必ず立ち向かう!って子がいたな。
背広のネームが見えたから名指しで痴漢!って言ってやったってのが最高の撃退法だったみたい。
ビックリしてたってO(≧▽≦)O

そんな私ももちろん!スカートは引きずるように長く、カバンはペッタンコ。
マディソンバックとかいうブルーのスポーツバックをみんなが持ってたよん。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:28分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

ホント、今の電車やバスの中の風景って耳からヒモだよね~(笑)
でも、あんな風景見たの(認識したの)初めてだったからなんだかとっても違和感があったよ。
音楽聴いて、携帯ピコピコして・・・・
すごい世の中になったもんだよね~。
って、時代に取り残されてる感ありありっす。
あははっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

チカンなんて今だったら二度と立ち直れないほどにボッコボコにしてやる自信あるんだけどなぁ(笑)
あっちから来やしない・・・
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

やっぱり南天ちゃんも、スカートずりずりカバンはペッチャンコだったのね~。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そんな南天ちゃんが好きよ~(*^m^)o==3プッ
あの頃がなつかすぃ~~。

覚えてる?
くりりんさんがひっさしぶりに遊びに来てくれたよ~。
o(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.09/30 11:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/428-5e33c71c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

