あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋なのにヒマワリ


世間的にはたしかもう10月ですよね。
ウチも多分10月なはずです。
秋です。
autumnです。


なのに、なのに。。

ヒマワリ咲いちゃいました。


嬉しさのあまり写真撮りまくり。
見て見て~ (^v^)


正面
CIMG7118.jpg

ちょい横
CIMG7116.jpg

もうちょい横
CIMG7115.jpg

後ろ~
CIMG7093.jpg


ひまわりの茎に巻きついた朝顔、なぁんとツボミっちゃってます。
CIMG7111.jpg
秋ですよ、10月なはずですよ。
ひまわりと朝顔のコラボレーション。。
びっくりです。


これは種類の違うひまわり。
CIMG7109.jpg
気持ちだけ咲いてます。
こっちは季節に正直だったみたいね。


なんだか、ウチのベランダだけ季節感がないようです。
まっ、種をまくのが遅かったっていうのが原因だとは思うんですけど。。


でも、ずーーーっと咲かなかったからもうダメなんだろうなって諦めてました。

朝顔のツルも枯れてそろそろお片付けしなくちゃって思ってたところだったの。
片づけられちゃうって分かって焦って咲いてくれたのかなぁ。


なんだか愛おしくなりました。


でも、今日の雨で枯れちゃうかな?
今朝は朝顔も咲いてたんだけど・・・・

朝顔とひまわりの写真撮れなかったのが残念(´ェ`*)

(上の写真は昨日撮ったものです♪)



いつも季節が微妙にずれるウチの花。
毎年思う。
種は時期を逃さないようにきちんと蒔こう。。と。。。

来年こそ。
夏にヒマワリと朝顔の花を咲かせてみたいもんです。


また同じことを言わないように。。
気をつけなくっちゃね。


このまま行くと大分怪しいけど、ね。。




そんな私に応援ポチを・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: 秋なのにヒマワリ 

こんにちは♪
台風で、風がふきまくり。
ままさんの所は台風の影響はどうだった??
ベランダの窓を開けたら、すごい風で
一度開けた窓が閉まらなくなって、泣きそうになった^^
ってか、焦った。

ひまわりちゃんかぁー。
雨ふっちゃって、もったいないね。
しっかし、朝顔もかぁ。
流石にすごい。
種まきの時期+温暖化?の影響かしら・・。
季節外れの、お花をみるのもいいよねっ♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.10/08 13:50分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

台風、どうなるか怖かったけど、ウチの方も風が凄かったくらい。
夜中は雨が結構降ってたけどね。
晴れてきて暑くなってきて風も止んできて・・・
なんだったの~?って拍子ぬけ。
でも、被害もあったみたいだから心配だよね。

ひまわり、この風にも耐えてちゃんとまだ咲いてるんだ。
朝顔は枯れちゃって落ちてたけど、ひまわりはまだ元気。
びっくりでしょ~。
ツボミもあるからまだ咲きそう(^v^)
楽しみ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/430-8d2b4055

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

