あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

タダって嬉しぃね


この前、ピンポーンと宅配便が届いた。
何だろな?って見てみると。

Image957.jpg

Image958.jpg

白髪染め。

ブローネ新製品。


たしか、数か月前に応募したような・・・・
それが見事当選。

タダってのは嬉しいものですねぇ。
こんなもの(失礼・汗)でも、なんだか気分はルンルンです。



さてさて、白髪のお話ですが・・・・

私は、40才くらいから気になりだして染め始めました。
分け目のとこが目立ち始めて、カラーはしてたからそれを白髪染め用に変えました。


でも、、
白髪って遺伝が大きいと思いませんか?
白髪がない人はいくつになってもないし、ある人は40前からある。。

それは別に、生活習慣でも食生活が原因でもない。
親からの遺伝?
持って生まれた体質?かなぁ~って。。


私の母も私と同じで、40才くらいから白髪が目立ち始めたって言ってたし。
白髪のない人に聞くと、やっぱりその方のお母さんも白髪がないって聞きます。



白髪染めをしなくてもいい人、とっても羨ましいです。
一か月~二か月ごとに、うっとうしいったらありゃしない。。

お金はかかるし、時間もかかる。
誰か、白髪染めしなくてもいいって発明してくれないかしら。


って、太らないって発明もお願いします。


どっちかだったら太らない方で、お願いします。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!



そんな、白髪と体重で悩む私に応援ポチを・・・
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
お願いしま~す。。
  • [No Tag]

*Comment

Re: タダって嬉しぃね 

懸賞って
忘れていたものほど当たっている事が多いですよね
当たらないかな当たらないかなと毎日気にしているのってなかなか当たらなくて・・・

私はそろそろ染め時なので
羨ましいですねぇ~
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2009.10/11 16:38分 
  • [編集]

Re: タダって嬉しぃね 

私の唯一の自慢は、この歳で白髪が少ない事かな~
割と最近まで1本もなかったけど、出始めたので全くないとは言えない・・・でも染めなくても大丈夫なくらい黒い。
その代わり・・・・薄いのよーー;
近い将来ハゲる(>_<)

太らない研究とハゲ研究だったら・・・・やっぱり太らない方をお願いしたいですな。
これで2票!O(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:57分 
  • [編集]

Re: タダって嬉しぃね 

確かに、白髪って遺伝だと思う。
うちの母は60才過ぎても染めなくていいほどなので、娘の私もまだ染めたことはありません。
でも、ひどいくせ毛だから日本に帰る度に縮毛矯正は欠かせない。1度かけるとやめられないんですよ~
お金も時間もかかるけどね。

太らないに加えて、老けない発明もお願いしたい!!笑
  • posted by フィッシュ 
  • URL 
  • 2009.10/12 19:41分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

懸賞、たしかに。。
忘れてるくらいのモノの方が当たりますね。
当たってくれ~!!って念じたものは全くと言っていいほど当たったためしがない・・・
う~む・・・
じゃあ、当たって欲しい時には「別にぃぃ当たらなくてもよくってよ」って演技したらば当たるかもですね。
あははっ
やっぱ演技じゃバレちゃうかな。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:55分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

いいな~、白髪のない人ってホントにうらやますぃ。
白髪染めって、臭いしめんどくさいしお金かかるし・・・・
で、絶対に身体にも悪いと思うんだ。
地肌から科学薬品が・・・・
まっ、しょうがないんだけど、考えると恐ろしいっす。
一生分だと相当だもんねぇ。
もっと歳とったら真白かまっ紫にしよっかな~。
怖すぎ~(*^m^)o==3プッ

薄いのは、最近はいいのがあるから大丈夫よ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
着けるだけでふっくら、みたいな(^v^)
まっ、そんなに薄くなるのはあと数十年後でしょうけどね~。
還暦すぎたら紫頭とふっくらで逢いましょうねっ。
めっちゃ楽しみ~(^O^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:02分 
  • [編集]

●●●フィッシュさんへ 

フィッシュさんも白髪ないんだね。
いいなっいいなっ。
そんでもってやっぱりお母さんも白髪ないんですね。
こればっかりはしょうがないけど、白髪のない家系に生まれたかったなぁ。

フィッシュさんはくせっ毛なの?
昔はストレートパーマしかなかったけど、最近は(っていってもずいぶん前かな?)縮毛矯正があるもんね。
その分野ではイギリスより日本の方が進んでるのかな?

太らない、老けない・・・・
そんなお薬が発明されたら幸せです(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、そんなのが発明されたら失業者続出ですね。
本当は虫歯にならない薬がもう発明されてる、って都市伝説があるけど(笑)
どうなんだろ~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/432-cf7b0663

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

