あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一年に一度の・・・・


今日は、10月25日ですね。
この日は、私の生まれた日。。

うん十うん年前 (隠すほどのことでもないが正直にも言いづらいお年頃・笑)
の10月25日、私はオンギャーと生まれたらしいです。

母から出てきたんですね。
思い出せないもんかな、と一生懸命精神統一をしてみたけど無理でした。
全く思い出せません。
まっそりゃそうだ。

そして、、何気に母に感謝したりしてます。
思い出せないけど・笑

恥ずかしながら、この年になって初めて母に感謝してます。
なぜなんでしょうねぇ。
不思議だけれど、今年はすぅ~~っと母に想いが行きます。
生きててくれてありがとう。
生んでくれてありがとう。 と。

昔っから面と向かうと何も言えない私だけど、
今年も、言葉には出せない私だけど、
心から、ありがとうと思ってます。

だったら言えよ、って話ですけどね。
そこんとこは長年の娘と母との関係ってのがあって。
言わずともこの母には通じると、愚娘は信じてるのです。




そんな私の元に、と~っても嬉しい宝物が届きました。

猫好きな私には、ヨダレが出ちゃいそうな(笑)めっちゃかわいぃにゃんこ。
CIMG7184.jpg

胸に、ハートと小判を抱えちゃってます。
愛かお金か、っていう 招き猫です(^v^)
Image980.jpg

見てください、この何とも言えないお顔。
Image982.jpg
見てるだけで癒されます。



で、こっちはブレスレットとストラップ。
Image987.jpg

ブレスの天然石は、ローズナイトとクラッククリスタル。
家庭内が幸せであるように、って祈りがあるそうです。
Image985.jpg

ストラップは、天眼石とクラッククリスタル。
厄除けのお守りですって。
Image984.jpg
キレイでしょ~。
素敵でしょ~。


ありがとう o(〃^▽^〃)o





毎日生きてると色んなことが起きて色んな感情が生まれる。
同じ人間なのにその時々で思うことも感じることも違う。

いい時と悪いとき。

心から笑っていられるとき。
何をしてもうまくいかないとき。

感謝できるとき。
人を妬むとき。

人間って不思議だ。
私って身勝手だ。

ふっと落ちるとき。
何気に上がるとき。

でも、これが私。
これで私。

ありがとう。





47才、(あっ言っちゃった・笑)。
来年は年女。
寅よ~。

アハハッ  (*´▽`*)ゞ 



こんな、寅年さそり座の私にぽちっとよろしく~
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
お願いします~。


  • [No Tag]

*Comment

Re: 一年に一度の・・・・ 

いつもご無沙汰スマンですぅ。。。
お誕生日おめでとうございます。
もう何年目になるかな?秋のお誕生日を祝う会(爆)
そう。。。
日々の繰り返しの中で、ストンと落ちちゃうことも多いこの年頃だけど。。。
これからも一緒に頑張って輝いていきましょう☆

より一層充実した一年になりますように。。。
村ポチにゃん♪
  • posted by konio 
  • URL 
  • 2009.10/25 14:53分 
  • [編集]

Re: 一年に一度の・・・・ 

お誕生日おめでとうございます
4O(←ゼロではなく?の意味の丸です)才ですか?
 
もうアラフォー卒業ですね

そのお祝いの猫ちゃん
上からの写真がすごく良いですね

・・・って今頃になって気が付いてしまいました
私の今年の誕生日
プレゼントがなかったことに・・
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2009.10/25 16:44分 
  • [編集]

Re: 一年に一度の・・・・ 

お誕生日おめでとうございますe-313

誕生日って、いくつになっても嬉しい(?)いや気になるもの。そして、色々思ったり感慨深くもなったりしますね。
私が母に最も感謝したのは、実際に自分の子供を持った時です。こんなに大変だったのかって(^_^)

にゃんこの顔、ぐふふって笑ってしまう可愛さ!

その1年もままさんにとって幸せでありますように☆
そして、これからもお互いの好きなボーイを応援して生き生きと楽しみましょうねe-266
  • posted by フィッシュ 
  • URL 
  • 2009.10/26 03:22分 
  • [編集]

おめでとうございます!! 

ままさん、遅くなっちゃったけど、
お誕生日、おめでとうございますっ!
そんな風にお母さんに感謝できるなんて、ステキです。

元気に過ごして、また来年もお祝できるのを楽しみに・・・
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:38分 
  • [編集]

Re: 一年に一度の・・・・ 

遅くなっちゃったけど、
ままさん、お誕生日おめでとう♪

母に感謝ねっ。
母親もままさんを生んで、よかった~
っておもっていると思うよ^^
とくに、娘はねっ。
よき、話し相手、相談相手にもなるしね。

また、素敵な1年にしてくださいませ。
うふ。年齢言っちゃったね^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:21分 
  • [編集]

●●●こにおちゃんへ 

お返事がちょ~遅くなってしまった。
ごめんです~。
いつもホントにありがと(^v^)
心の友がいてくれて私はしあわせっ。
そういえば、もう何年になるんだろうねぇ。
秋のお誕生日会(笑)
一生続くぞ~v-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:03分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ありがとうございます。
お返事がめっちゃ遅くなってしまってすみませんm(_ _;)m
また今年も歳をとってしまいました・・・・
ちょっと前までは、年なんて全然気にならなかったのに・・・
もうアラフォーでもなくなって数年・・・
アラゴーか?
アラフィフか?
なんだか嫌な響きだなぁ_(-_- )ノ彡☆
気持ちだけは若いつもりなんだけど。
もうすぐ50だなんて、トホホって感じです~(・∀・)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:09分 
  • [編集]

●●●フィッシュさんへ 

ありがとうございます。
お返事がめっちゃ遅くなってしまってすみませんです。
お誕生日、いくつになっても嬉しい♪
なーーーんてちょっと前には思っていたんだ。
歳なんて気にならない。って。
でもでもで~も、最近ちょっと気になるお年頃(笑)
歳を聞かれてもさばよみたくなる(* ̄▽ ̄*)ノ"
昔はそんな人を信じられない気持で見ていたってのに。
_(-_- )ノ彡☆
まっ、でも、年をとるのも悪くはない、はず~!!って信じて生きていきます。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:14分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ありがとうございます(^v^)
お返事が遅くなっちゃってすみません。
また一つ歳とって、ガビーーーン(古っ・笑)
だんだんとまた大台が近づいてきて焦ります。
40のときはそうでもなかったんだけど、50って聞くとなんだか自分でもびっくり。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
まっでも。
こればっかりはしょうがない、(゚ω゚)(。_。)ウンウン
健康に気をつけて、また来年も楽しく誕生日が迎えられるように頑張りま~す。
o(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:18分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

ありがと~(^v^)
お返事が遅くなっちゃってすみませ~ん。
歳言っちゃった(笑)
来年は年女っ。
自分でも、自分の年が信じられない(*^m^)o==3プッ
精神年齢はずーーーっと年下なんだけどねぇ。
娘と母親っていいよね。
お互い、大切にしていこうね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:24分 
  • [編集]

Re: 一年に一度の・・・・ 

とっても遅くなったけど
お誕生日おめでとう~!

すてきなプレゼントいいですね♪

どれも後に残るものですから記念に
なりますね。

年を取って嬉しいのは20歳までですね。
年々年をとるのが嫌になります。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.11/08 22:20分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

ありがとうございます(^v^)
年をとるのが最近ホントにいやになります。
たしか・・・
40過ぎるくらいまでは一つや二つ増えたって別にぃ~って感じだったのになぁ。
すでに、アラフォーともいえず、アラフィフ?とか何とか。
なんだかなぁって感じ(笑)
若いって、それだけでいいですよね。
最近つくづく思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/16 18:00分 
  • [編集]

Re: 一年に一度の・・・・ 

お誕生日おめでとうございます!
本当に可愛い猫さんですね~♪
何とも言えない表情がまた可愛い!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:43分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

ありがとうございます(^v^)
今年もまた一つ歳を重ねてしまいました・・・
クッキーがいるのに、実は猫派なわたくし。
猫グッズ大好きです~(^O^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/435-97794958

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

