あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お呼ばれして腹いっぱい


今日は、テニス仲間の大先輩のお家へお呼ばれしてきました。
私よりもちょうど30才上。
でもでも、その辺の中年よりお元気どす。

趣味に習い事に、大好きな韓流スターにと日々充実炸裂中(笑)
あんな老後を送りたい。
ホント、そんな気持ちになりまする。


いや待て、、、「老後」ってのは違うな。
あの方を見てるととても「老後」なんて言葉は似合わない。
全然老いてないもの。
キラキラと輝いてるんだもん。


人として、女性として、あんな風に歳をとっていけたらいいな、って、シンプルにそう思う。



それにしても、食べ続けた数時間でした。。

腹がはち切れる。ほど。。
食卓の上には乗りきらないほどの手作りで手の込んだお料理。
なのに、

次から次へと・・・・・
めっちゃでっかい生牡蠣。
有名処の干し魚。

などなど・・・・


食べて、食べて、、と。
どんどんどんどん。

首までいっぱいです。


なのに ( ̄m ̄* )

まだまだ行きますよ~。って。。
デザートまでどんどんどんどん(笑)

頭の先までいっぱいです。。


心のこもったおもてなし、本当に、楽しくって嬉しかった~。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。 <(_ _)>


さーーて、明日はい~っぱい歩いてカロリー消費しなくっちゃ。
 ぶぅ


ぶぅの道へと転がってるやばい私に応援ポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
お願いします(^v^)


  • [No Tag]

*Comment

Re: 

毎年お呼ばれのマダム家ですよね?
羨ましい~~~~~
どっちが?って食べる側O(≧▽≦)O

いやいや!そんなキラキラ☆した女性になりたいものですね。
もてなす心と経済的余裕(無理か?^^;)
せめて夢中になれる何かが欲しいな~

  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:43分 
  • [編集]

Re: お呼ばれして腹いっぱい 

頭までおなかいっぱい^^
食べてみたい♪
幸せだねぇー。
そうそう、最近の年配の人たちは元気だよねぇー。
うちの親も還暦なんだけど、毎日ウォーキング1時間強
、腹筋背筋200回とかやっているよー。
もちろん、韓国ドラマにもはまっていて・・(笑)
一緒に歩くと、こっちが負けちゃうくらい。
で「情けないね」っていつも、ムチを打たれるの アハハ^^
でも、元気が一番だよねっ。
ままさんの言うとおり、そうゆう人たちって
本当に、キラキラしているよねっ。
うちの親がキラキラというよりパワーありすぎて
ギラギラ!??
素敵なイブを♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.12/24 13:56分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

そうそう、『マダム』って言い方が合ってる(笑)
人生をめっちゃ楽しんじゃってるんだよね。
まぁ、それが出来る経済力があってのことなんだけど・・・
優雅なんだよね~。
うらやましいったらありゃしないヾ(^▽^)ノ
娘は中学の先生してて近くに住んでて孫もいて・・・
息子はちょっと遠いけど、○○大学の大学院の教授してて家族して親孝行で・・・
自分で自慢とかするわけじゃないんだけどヒシヒシと伝わってくるの優雅さが(笑)
あぁいう風に笑顔が似合うおばぁちゃんになれたら幸せっす。
o(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.12/26 11:46分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

にっこりままさんのご両親、1時間のウォーキングに腹筋背筋200回っ?
すご~い★
お元気でなによりだね~(^v^)
私、腹筋なんて何回できるかなぁ?
背筋なんて絶対2・3回だな(笑)
やっぱり壮年たちは元気だわ。
私の母ももう70過ぎだけど、毎日スポーツジム通ってるし、しっかり韓国ドラマにもはまってるし。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
元気なおばぁちゃんになりたいもんです。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.12/26 11:54分 
  • [編集]

か、課題っす! 

ままさん、こんばんは。
ステキに歳を重ねる・・・心も体も健康に過ごす・・・。

これからの課題ですな~。

周囲の知り合いによると、
女性は、更年期あたりで一度弱るんだけど、
そこから復活すると、もうフルパワーでイケるらしいです(笑)

ままさん、今年は仲良くしてくださってありがと♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~!
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.12/29 19:51分 
  • [編集]

Re: お呼ばれして腹いっぱい 

明けましておmでとうございます~。

すっかりご無沙汰してすみません(-_-;)
今年はブログももっとゆっくりして
あちこち回りたいと思います。

美味しいご馳走がイッパイだと
私mの頭のてっぺんまでいっぱいに
食べてしまいます(^^
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2010.01/02 21:46分 
  • [編集]

Re: お呼ばれして腹いっぱい 

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

凝りもせず、またまたブログ再開しました(^▽^;)
今年もよろしくです♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.01/10 22:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/21 22:24分 
  • [編集]

●●すみませ~ん●● 

●ぱっそ子さんへ
 ずーーっと放置してて、ホントにすみません。
 またよろしくお願いしますです。

●patapataokanさんへ
 ホントに放置しっぱなしですみません。
 またよろしくお願いします(^v^)

●でぶりん・もんろーさんへ
 2ヶ月も放ってしまいました。。。
 でぶりんさんは復活してますね。
 またよろしくお願いします。。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.02/18 16:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/446-5b6371fa

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

