あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ドタバタすぎる韓国への出発

いやもう・・・・・
ドタバタすぎるんです・・・・・

ほんとにもう、疲れました。


_| ̄|○



娘っちが今朝、 韓国 へ行ったんです。
大学のクラスメート6人で卒業旅行。

なんとかね、無事にね、飛行機に乗ってね・・・・・・
もうもう、それがドタバタすぎたんです。


ことの始まりは昨日の昼間。

私 「明日ってどこで待ち合わせしてるの?」

娘 「浜松町」

私 「羽田なの?」

娘 「うん、Yちゃんと6時ごろに待ち合わせ」

私 「ちゃんと電車の時間調べておきなよ」



はい、ここまでは普通の会話です。

まっ、前の日になって確認する私も私ですが、土曜日に京都旅行から帰ってきて昨日の日曜日はお墓参り、で今朝の出発だったもんでゆっくり聞く暇もなく・・・

まぁ、本人も韓国ってことで(最初の予定では大好きなパリだったのに友人の都合で韓国になった)テンションがちょい低め、用意やらにそんなに力がはいっておらず、持ち前の『てきとぉ~』さが表れていたんです。


夜になってトランク出してきて(遅いっ)適当に衣類を詰め込み用意万端、ってなるはずだったんです。


が、しかしっ。


急に娘が 「浜松町って成田行く?」 って聞いてきたんです。

私 「浜松町からは羽田でしょ、成田なんかいくはずないじゃん」

娘 「あっそうか・・・・・」

私 「成田は千葉」

娘 「だよねぇ」

私 「だから、モノレールで行くのは羽田だよ」

娘 「だよねぇ・・・・・」


私、なんだかイヤ~~な予感・・・・・


娘 「留守宅控え(予定表)見てみて、羽田って書いてあるでしょ」


私、恐る恐る予定表を見る。(この前もらったけど見てなかった・笑)


はい、そうです~、そうなんです~~。。
そこには羽田ではなく、 成田空港第一旅客ターミナル の文字がしっかりくっきり書いてありましたっ。



ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

って、笑ってる場合ではなく。



┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



ってことは、羽田に7時集合ではなく、成田に7時集合なわけです。(当たり前ですが・・・)
ってことは、成田に7時までに行かなくてはならないってことです。(だから当たり前です)

成田は遠いよ~ ヾ(゜Д゜)


いっそいで電車の時間を調べる。
信じられない話しですが、コレ、出発の前の夜10時すぎの話です。


その前に、待ち合わせしてる友人のYちゃんに連絡しなくちゃ。
浜松町で待ち合わせって言ったのはYちゃんだから。。

しかしYちゃん、何をどう勘違いしたのか、浜松町から成田に行く、といっております。
だ~か~ら~、浜松町からどう頑張っても成田には行けないっちゅーねん。

で、電話の向こうでもものすっごいバタバタ。
向こうも家族総出。
ウチもダンナと私で焦る焦る。(娘苦笑い)


お互いのパパ、パソコンで検索しまくりです。



7時に成田集合だけど、友人たちとは余裕を持って6時半に待ち合わせてる。
6時半に成田~~っ。 (・・;)


あっちの路線こっちの路線、あっちのバスこっちのバス、もうパチパチパチパチ。

Yちゃんは都内在住、京王線沿線、ウチはダサイ○○。。
どこをどう頑張っても6時半に成田に行くのは無理~~。


ウチのダンナ、明日は仕事。
朝から仕事~。
車で送っていくのはせいぜい上野まで。

しょがない、アホアホアホ~な娘のために、朝3時に車出しますか・・・・・
ってことに。。。。

パパ、顔ひきつっております。


しばらくしてYちゃんから電話。
あっちのパパが検索して導き出してくれた方法がっ。

6時半に成田は無理だけど、7時着だったらどうにかいけると。。
Yちゃんもウチのも途中の駅で待ち合わせられる。

ナイスYちゃんパパ。


7時ちょうどに駅に着くから数分は遅れちゃうけどほぼ大丈夫。
早く行かないと席が離れちゃう可能性があるらしいけど、3時間くらい我慢できます。
他の友人たちには連絡とっておけばOKだしね。


もう、一件落着までの数時間、ウチのリビングには不穏な空気が流れておりました。
ダンナはイライラしてるし、私までイライラ。
なのに当の本人はYちゃんと電話しながら笑ってる始末。


ホントにホントーーーーにホントに。
普段から、アホだアホだってこと知ってはいました。
しかし、ここまでアホだとは知りませんでした。


我が娘ながら呆れてものが言えません。


今朝、4時15分。
お気楽な顔して暗い中、ガラガラガラガラと出かけて行きました。



あぁほんとーに疲れました。
こんなに長い愚痴日記、すみません (;´Д`A ```

はきだして心がちょっと晴れました。


今頃、韓国でなにしてんだか・・・・




Image12151.jpg
アホ娘の京都土産の一部。
他にお漬物やらお漬物やらお漬物やら・・・・ (笑)

変な形のモノは、背中のツボ押し。
スパイダーマンの手ですな。
結構効きます (^^)v


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ポチっとクリックしていただけたら幸いです (^_^)v


  • [No Tag]

*Comment

Re: ドタバタすぎる韓国への出発 

間に合ってホントに良かった!!
読んでいる私にもその時の部屋の空気が伝わってきましたよ(^^;)
何だか、うちでもありがちな出来事・・・
もうすぐ下二人が修学旅行なので
気をつけなくちゃ~
そんな母の気も知らず、きっと楽しんでるんでしょうね♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.03/23 11:52分 
  • [編集]

初めまして 

ブログ村40代主婦を見てお邪魔させていただきました。
我が家ではこの春から大学生になる息子がいるのですが、
キッチリしているところもあるのですが、どちらかというとのんびり屋さんです。
その反対に娘はお兄ちゃんよりかはしっかりしているかな(笑)

コーギー飼っていらっしゃるんですね。
我が家も5歳のコーギー”さくら”がいます。
やんちゃで甘えん坊さんです。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
ポチしていきます。
  • posted by mayreenn 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:54分 
  • [編集]

Re: ドタバタすぎる韓国への出発 

読んでて、その時の雰囲気がものすご~く
伝わってきました(^▽^;)

意外と、当の本人はそこまで慌ててないというか
周りのほうがイライラしちゃって( ̄ー ̄;

とにかく間に合って良かったね
終わり良ければすべて良しってね♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:57分 
  • [編集]

お疲れ~(≧∇≦) 

いや~ 大変だったんだろうけど うけたわ~(≧∇≦)
ウチにも似たような事、あったので。もち息子ですw(^^;)
でも 無事出発できて良かったですね!

土産話が また楽しみですね~(^O^)
きっと 「おいおい」 ってな話、いっぱいあるんだろうな~(´ ▽`).。o♪♪
  • posted by ナガちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/24 09:30分 
  • [編集]

Re: ドタバタすぎる韓国への出発 

間に合ったから笑い話にもなるけどね~
まぁまぁどこのお宅の姫もおんなじ様な事していますね(笑)
うち、社会人二年なのに今だにドタバタしてますもん。
朝一の飛行機予約したんだけど、朝一の飛行機を乗りに行くまでの
交通機関の始発がまだ動いていないのに出発その日に気が付き
結局万金だして飛行場まで行ったとさ・・・ばっかみたい!
まだいいわよ~むすめちゃん前日だもん。。。
若さって勢いで行けちゃうことあるから笑っていられるんでしょうね~。
いやぁ~私たちもちょっと前の若い頃、こんなんだったのかも?(笑)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:48分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

そうなんです、ホント間に合ってよかったです~。
もしあのまま気付かずに羽田に行ってたらと思うと笑っちゃいます。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
いやいや・・・
恐ろしくてぶるぶるです (×▽×;
まったりままさんのお子さんたち、もうすぐ修学旅行なんですね。
大きくなったとはいえまだまだ何が抜けるか分かりません。
母のフォローは必要です~。
まったりままさん頑張ってくださ~い(笑)
私も、今回のことでまだまだだ・・・ということを認識したのでもうちょい頑張ります。
(笑)トホホ・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/24 13:47分 
  • [編集]

●●●mayreenさんへ 

mayreenさん、お越しくださってありがとうございます(^O^)
コメント嬉しかったです~。。
今度大学生になる長男さんと娘さんがいらっしゃるんですね。
ウチは、今年大学を卒業したご存じ(笑)アホ娘が一人だけなんです。
もうそいつが、よくいえばマイペース、悪く言えば超わがまま・・・・
いつも振り回されてます~(-。-;)
コーギー、さくらちゃんって言うんですか?
かわいぃですねっ。
もうすぐ桜も咲くし、桜の花と一緒のさくらちゃんの写真など楽しみだな~。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私も遊びにいかせていただきます(^v^)
よろしくお願いしま~す。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/24 13:55分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ほんとにもう、疲れ果てました~。
もうダンナはイライラしてくるし、私もイライラの頂点。
当の本人はケロっとしちゃって、笑ってる始末・・・
はったおしてやろーかと思いました。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
まっ間に会ったからよかったけど、これホントに羽田に行ってたらどうなってたことか。
考えただけで恐ろしや~~~。
ホント、疲れました。
聞いてくれてありがと(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/24 13:59分 
  • [編集]

●●●ナガちゃんへ 

もうもうホントにアホ娘でお恥ずかしいかぎりです。
でもそんなアホに育てたのは私・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どないしましょ・・・・・
今さらどうしようもない。
ってことであきらめました~( ̄m ̄〃)
でも、あのまま気付かずに羽田に行ってた、と思うと恐ろしい。
ホントに気付いて、間に会ってよかった~。。
あっちでもアホなことしてなきゃいいけど・・・
考えると不安になるので考えないようにしてます(笑)
きっと帰ってきたら『おいおい・・・』の連発だと思います~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/24 14:06分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

ホント、間に会ったから笑い話しになったけど、これホントに羽田に行ってたら笑い話しじゃ済まなかった。
周りに迷惑かけてどんなことになってたんだか・・・
恐ろし~~(×▽×;
よっちゃんの娘ちゃん、ちょっと同じ~。
空港は間違ってなかったからずいぶん違うけど(笑)
でも、朝イチの飛行機ってのは気をつけないといけませんね。
結構盲点かも~~。

子どもの失敗を目の当たりにするとまだまだ私が付いていなきゃ、なんて思っちゃう。
きっとこうやって子離れ親離れができなくなっちゃうんだろうな。
気をつけなきゃ。
いい年ぶっこいてまで娘の心配したくない~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/24 14:13分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様でした

私なら羽田7時集合でも早過ぎーって思ってしまいますよ
とにかく間に合ってよかったですね

若者ってどうしてこうギリギリの予定を立てるのでしょうねぇ
我が家の息子も卒業旅行とサークルの旅行の間が1日だけだったのですよ
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.03/24 22:52分 
  • [編集]

おめでとう~! 

ままさん、お嬢さん、卒業おめでとうございます~♪
子育てひと段落ですかね。

うちも、卒業旅行、男子ばっかりで韓国行ってました・・・。

彼女も別口で女子ばっかりで行って、エステやら楽しんできたようですよ。

学生から、社会人になるとキビシイですね。
実は、いろいろあって今、予備校生に戻ってますわー(汗)
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2010.03/26 08:27分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ホント、なんだかんだ言っても間に会ってよかったです。
これで間に合わなかったり、羽田に行ってたらと思うと、ブルブルです。
( ̄Д ̄;;

ババチャリライダーさんとこの息子さんもハードスケジュールだったんですね。
ほんとになんでこうもつめつめに予定を組むのか・・・・
若いってことでしょうかねぇ。
とても真似できません(×▽×;
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:53分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

ありがとうございま~す(^^)v
これで大学生の母ではなくなりました。
一応社会人になるんで子育て卒業です。
っていっても、まだまだ頼りなくって見ててイライラしたり呆れたり・・・・
でも、あんまり見てると子離れできなそうだから気をつけなくっちゃ。
頑張って(笑) 放っておくことにしますヾ(・∀・;

みき♪さんとこも韓国旅行でしたか~。
近いし、安いし、学生にはいいところなんでしょうね。
予備校生してるんですか?
何か資格でも目指してるのかな~。
目標があるっていいことですね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/455-900bb1d4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

