あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

坐骨神経痛のワンコ~

今日は、クッキーの病院へ。
検査とお薬をもらいに行ってきました。

先生が怖いクッキーは待合室でずっと落ち着きません。
呼ばれても後ろ足で突っ張って診察室に入るのを嫌がります。
でもね~、ずりずりずり~と引っ張られ(私が引っ張るんですけど・笑)強制的に中へ。

その哀れな姿を、待ってる他のワンコたち(飼い主さん)に見られ、いつも笑われてます。
( ̄m ̄〃)


検査の結果は、変わりない(今のとこ)とのこと。
ホッとしました。

約1年半前から『ネフローゼ』っていう免疫系の病気を発症してるクッキー。
毎日お薬の生活です。

先生には、腎臓の値が悪くなったらそこからは早いから・・・・といわれ・・・・。
いつその日がくるのかとドキドキの日々。

って言いながら、1年半。
頑張ってますクッキー (^^)v

Image1239.jpg

最近、後ろ足の力が弱くなってちょっとヨレっとしたり、低い段差が上れない時があったりするクッキー。
年だからしょうがないことなのかなぁって思いつつ先生に相談したら
「坐骨神経痛だなぁ」ですって。

(×▽×;


よく耳にする病気だけどワンコでもなるのね~。

ってことでサプリメントが出ました。
すぐに良くなるわけじゃないけど、2ヶ月もしたら効果が出るって。

Image1240.jpg
老犬用栄養補助食品 ですと。
老犬・・・・
響きが悪いわねぇ。

下の方には『シニア』と表示が。
やっぱり、老よりシニアね (笑)




頑張ったご褒美に、桜のキレイな公園に寄ってお散歩してきました。
桜は、6分咲きくらい。
まだまだ蕾がたくさんだったけどたくさんの人がお花見してました。

Image12261.jpg

相変わらずのおデブゥっぷり。
Image1236_20100401160537.jpg
ちょっと疲れるとゆっくりゆっくり歩くクッキー。
でっかい身体でのっしのっし。

よくワンコ好きな人に「あら~ずいぶん丸くなって~」とか「疲れちゃったのね~」とか声を掛けていただきます。
クッキーの歩く姿を見るとつい微笑んでしまうもの、らしい( ̄m ̄* )
私は内心、速く速く~って引っ張ってるんですけどね。

Image12271.jpg

Image1232.jpg
分厚い胸囲。
69センチあります~ ヾ(・∀・;

Image1228.jpg
べろ、ベロ~~~ン
長っ

Image1230.jpg

Image1224.jpg
自慢の尻座りポーズ。
重い身体を支えられずいつも尻座り (^^ゞ


桜と一緒に撮りたかったけどそういうとこは人がいっぱいで無理~。
春っぽくない写真になりました。
2010年 春。

また来年もいっしょに桜を見にこようね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ポチっとクリック応援よろしくお願いします(^v^)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クッキーちゃん頑張ってるんですね。
お薬ちゃんと飲めるって言われてましたよね^^
偉いです♪
ワンちゃんにも神経痛とかあるんですね。
早く回復されますように・・・^^
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.04/01 18:22分 
  • [編集]

NoTitle 

人間も犬も年をとるとあちこち
悪いところが出てきます。

ワンちゃんも同じですね。

ご近所のわんこちゃん、皆yukiと同じ年くらい
だったんですが死んでしまいました。

クッキーちゃんもyukiも長生きしてほしいですね。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:43分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーちゃん、とてもシニア犬には見えないのに…
特に横目のお顔なんて茶目っ気たっぷりで可愛いし^^
なんてったってこの間のツケまつげクッキーを思い出しちゃうわ~
メタボチックのぼでぃーも可愛い^^
お薬ちゃんと飲むのよ~クッキ~
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/02 13:18分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

そうなんです~(^v^)
クッキー頑張ってま~す。
っていっても本人(本犬?笑)は分かってるやら分かってないのやら。。。
まぁ、お薬は素直に飲んでくれるので、助かってるんですけど・・・・
ワンコたちもしゃべってくれたら楽ですよね~。
実際しゃべったら怖いけど (笑)
( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/04 18:39分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうですねぇ、人間も動物たちも寄る年波には勝てませんよね。。
私も最近腰の調子が悪くて・・・・
ちょっと椅子に座ってて立つと腰が伸びない。。
農家のおばあさんのように中腰でソロソロと歩いたりしてます(´_`。)
ご近所さんのワンコ、亡くなっちゃったんですね。
いつかは・・・、って覚悟はしてるけど・・・
ホントに、元気でいつまでも長生きしてほしい。
yukiちゃんも、komaちゃんも、クッキーも・・・
(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/04 18:44分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

クッキーは年より若く見えるかしら~(笑)
うらやますぃ。
私も若く見られた~い( ̄m ̄* )

動物病院でもらってきたサプリメントが美味しいらしくって眼の色かえて食べます。
1日たった2粒だけど・・・・
薬は嫌々口に入れてるんですけどね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/04 18:47分 
  • [編集]

NoTitle 

人間がなる病気は、ほとんどワンちゃんもなるって聞くし。

ワンちゃんは見た目は、ぜんぜん年寄りには見えないよね
うらやましい(^▽^;)

クッキーの頑張ってる姿に励まされちゃうね♪
病気と上手に付き合っていきましょうね(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:09分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

昔と違って動物病院が良くなってるからちゃんとした病名が特定できるんでしょうね。
昔のワンコたちは病院になんてめったに行かなかったですもんね~。
友人のワンコはもう歩けないって言われたのに手術して元気になりました。
40万くらいかかったって言ってたけど・・・ヾ(゜Д゜)

いつまでも元気でいてほしいです(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/05 18:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/456-79edfbb3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

