あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

好きで好きでたまらない

好きで好きでたまらん。

って言うと、知ってる人は知ってる(笑)あの愛しのダーリンのことか?
と思われるかもですが、今回は違います。

私の好きで好きでたまらんものは、
『ポテチ』 なんです。


なんだよ、そんなことかよ、でゴメンクサイ
m(_ _;)m


思い起こせば花も恥じらう17・8のころ、毎日カルビーのポテチ、コンソメパンチ味を食べ食っていました。
ほぼ毎日1袋のペース。
ホントにだいすきだった。

今だから思うけど、短大時代のニキビはあのころのポテチの後遺症だったんじゃないかな~って思う。
やっぱ、とりすぎは良くない。

・・・ってぇことは分かってて、油で揚げたじゃがいもが身体に良くないってことは分かってて・・・、それでも好きなんだよね。


若いころから甘いものよりしょっぱいもの好き。
(年とってから甘いものも好きになって困ってるけど・笑)

必ず手に取る新商品@ポテチ
色~んな味も食べてきました(笑)

昔は、それこそコンソメとかバーベキューとかパンチの利いたのが好きだったなぁ。
今じゃ、うす塩っ!!
美味し。


でも、大好きだからこそなるべく買わないようにしています。
だって、買ったら最後、絶対に食べちゃうから。
それもあっさりと1袋を・・・・

この前なんて、ちょっとずつ食べればいいや、って心に強く思って大袋を買ったの。
それがあーた、食べ始めたら止まらなくって結局全部食べちゃったのさ。

自分で自分が嫌になる。
そういう豆腐のようにふにゃんこの意志なのさ。


Image1223.jpg
これの左が食べちゃった大袋(笑)

で、右のが新商品。
油で揚げないポテトチップス「ポテか」

これ1袋で138キロカロリー。
私のために出来たような商品じゃないですかっ。

この前、4袋を大人買いしました。
味は、この写真のあらびき黒コショウと塩。
やっぱり塩の方が好きです(^v^)

これからはこちらをちまちまと食べることにします。
そうします(^^)v


PS  愛しのダーリンっていうのはヘキサゴンでお馴染みの上地くんでございます。
あははははははははははっ。
ライオン、いい歌ですよ~。
ガオーッ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ランキングに参加中ですポチッとクリックよろしくお願いします
(^v^)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

私も若いときはポテチ食べた~♪
そんなにお菓子食いではないので一袋はムリ(^▽^;)

なんか小食で痩せてるようなイメージな私(って、自分で言うか(-。-;))
それが、とんでもな~い
お菓子は、あまり食べなくてもご飯はドカ食いするのよね
ましてや寝る前に食う飲むだもんね

太らないほうが、おかしい≧(´▽`)≦アハハハ

って、関係のない話をしてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:02分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~
ポテチ沢山食べられるなんて若い証拠ですね♪
私はもう無理だな~

前の日の記事の件、デニムとか咄嗟に出てきませんよね~
前にお店でタートルが出てこなくて
とっくりって言って思い切りうけましたv-402
かなり恥ずかしかったです(泣)
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:07分 
  • [編集]

NoTitle 

ポテチ大好き~^^v
休みの日、誰にも邪魔されずに1袋を完食するのが至福の時さO(≧▽≦)O
一番好きなのは《ジャガビー》だけど、アレお高いのよね~
北海道土産のナンタラ(名前忘れたけど、一時は他のお土産と抱き合わせでないと買えないっていう人気商品)と同じ食感とお味で、最高☆

↓良い感じだわ~
最近の服の呼び方難しいよね。
年頃の息子娘のお陰で、かろうじて今風の呼び方がわかるけど、時々って言うかしょっちゅうボロが出るO(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2010.04/08 23:46分 
  • [編集]

NoTitle 

ポテチ美味しいよね♪
一袋食べてしまうのは、良く分かるわ~
テレビなんか見ようものなら、あっという間に完食!
でも、大袋のポテチ完食は…すごいわ…
(≧ω≦。)プププ!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.04/09 10:33分 
  • [編集]

NoTitle 

止められない・止まらない・・・
と言うくらいですから
しょうがないですよ・・・とかばってあげたいですけど
大袋完食ですか?
----無口になってしまいました

世間では死語になっていても
私には全部分かりましたよ~↓
あ~ヤダヤダ!!!
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:46分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

スナック菓子、こんな年になっても食べれちゃいいま~す。
舌がお子ちゃまなんですね、多分( ̄m ̄* )
でも、ご飯も大好きですけど・・・
あっちもこっちも食べるから痩せない。
しょうがないかぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でぶりん・もんろーさんとこは毎日ホントに美味しいものにあふれてますね~。
いつも羨ましいなぁって思ってます(^^)
いろんな食材で栄養満点、美味しく食べられるっていいことです。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン


  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:30分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

あははははははっ、若くないですよ~。
けど、、ポテチは食べられる( ̄m ̄* )
でも・・・、食べすぎたら胃にくる体質なのでたまに後悔しまくります。
自制心を鍛えたいと思います(笑)

ホント、最近のファッションにはついていけないことばかりです。
いまだにGパンだし、、とっくりもタートルって出てきませ~ん。
ハイネックとか言っちゃう(笑)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:37分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

そうそう、子どもに邪魔されずに美味しいものをゆ~っくり(ココ大事・笑)食べるのって至福の時よね~。
一人でゆ~っくり、ってホント好き(^-^)
最近、一人ミスドも行ってないなぁ。
のんびりした時間を持つって心の平穏のためにも必要なんだけどね~。
なかなかね~。

この前、チュニックのことをチェニックって言ってたら娘に訂正されました。
どっちだっていいじゃん(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:44分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

mimiさんお久しぶり~。
お元気そうで嬉しいです(^v^)
コメントありがと~。

ポテチだったらいくらでも食べられます( ̄m ̄* )
ご飯の代わりにしたいくらい・・・
なんだかあの食感と味?がたまらなく好きなんですよね。
前世はイモだったのかも~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:47分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそう、昔のコマーシャルで、やめられないとまらないカッパえびせん、ってのありましたね。
私にとっては、ポテチがやめられない止まらないですけど。
( ̄m ̄* )
一回食べ始めると、どうも手が勝手に動いちゃうんですよ~。
困った習性です。
でも、もういいお年頃なので気をつけます。
まずは、お腹減った状態ではスーパーには近付かないこと。
お腹空いてるとついついついついカゴにポテチを入れちゃうから・・・
頑張るっ。
(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/459-7951342a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

