あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

探し物はなんですか?


この前、ず~っと前になくした腕時計がひょっこり出てきました。
ずーーっと掛けたまま着てなかったジャケットのポケットから。

こんなところに隠れてたのね~。
数年ぶりに再開した腕時計。
懐かしい。

なくした時のブログ記事 (2008年11月の出来事)


それにしても、こんなとこだったとはねぇ。
あっちこっちと探し回ったんだけど出てこなかった。
なんでこんなとこに入ってたんだろ~。
不思議。


もう完全にあきらめて新しいの買ってたんだけど、こっちの方が見やすいし着けやすい。
出てきてからこっちのばっかり着けてます。

出てきた方 ↓
Image1256.jpg

こっちのが新しい方 ↓
Image1257.jpg

前のにカレンダーがなかったから、新しく買うときは付いてるのにしたんだけど、これが 老眼で 小さくて見えない(笑)

それに、肝心の時間が見え辛いんだよね~。
文字盤が、白いんだけど貝みたいに光が当たると微妙に光るの。
針も白いからそれにガラスの光がまた反射して角度によっては針がどこを指してるのか見えない~。

いつも、見えづらくて困ってたんだ。
もっと見えやすいのに買い替えようかと思うほどだったから、ホントよかった。


今度こそなくさないように気をつけます。
はい。




そういえば・・・・・
もう一つ、どうしても出てこないモノがあるんです。

それは、ヴィトンの財布。


二つ折りのコンパクトなタイプの財布。
普段使いじゃなくてお出かけ用として使ってたやつ。
バックが小さい時とかに入れ替えて使ってた。

それがいつからかどっかへ行っちゃって出てこないの。
きっとそのうち、、そこかいっ!!ってとこから出てくるに違いない、って信じてるんですけどね~。


でもねぇ、探すべきところは全て探したつもりなんです。
それでも出てこない。
空き巣?
まさかねぇ。
でも、ホントにどこにもないの。

何度も何度も探したのに・・・・・
諦めきれずひっくり返しもっ繰り返し(笑)

ほとんど諦めたんだけど、今回時計が、、そこだったのかよ~!!ってとこから出てきたでしょ。
だから、ヴィトンの財布だってきっときっと、、そこだったとはっ!負けたぜっ!!ってとこから出てくるんじゃないかな~、と。
淡い期待を持ったわけです。


探し物は何ですか~?
見つけにくいモノですか~?
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに。
まだまだ探す気ですか?
・・・・・

頭の中に流れる陽水。


腕時計は出てきたので~、次はヴィトンの財布なのよ~。
と、作詞して唄ってみる。。

出てこいヴィトンちゃ~ん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ランキングに参加中です、ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
(^v^)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

私の探し物は去年買ったコンタクト何箱だったかな~4箱?

それがいくら探しても見つからなくて
いまだに見つかってない(-。-;)

探し物が見つかって良かったね♪
そのうち美ヴィトンの財布も出てくるよん(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:07分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~!
覚えていますよ。あのときの記事。
よかったですね。

財布もきっと思わぬところから出てきますよ。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:01分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

まぁ、でぶりん・もんろーさんはコンタクトだったの?
実は私もです~(^v^)
コンタクト仲間ですねっ。
で、4箱も行方不明なんですか?
そりゃもったいない。
どこいっちゃったんでしょうねぇ。
私のびとんもどこいっちゃったんでしょうねぇ。
出てこいサザーン(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:28分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

あら~、昔の記事おぼえていてくださってたなんて何だか感激です(^v^)
ありがとうございます。
ホントに久しぶりに対面できて嬉しいったらなかったです。
びとんちゃんもひょっこり出てくるといいんですけどね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:30分 
  • [編集]

NoTitle 

私も覚えてる~~~♪ 確か押入れの中では?とコメントしたかも?お布団の下だったかな?
あってよかった!よかった!^^
絶対お財布もその内出てくるわよ~V(^-^)

しか~し、揚水のうたが出てくるとはさすが うんじゅうだい!笑
しかも、ごめんなさい。笑っちゃったのが、文字盤の大きさ!
老眼には勝てませんものね。 
わたし、今では手放せないバックの中の100均の老眼鏡

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/20 13:02分 
  • [編集]

♪探し物は何ですか~ 

私も無くし物をして探しているときにはこの歌が頭をよぎります
時計見つかってよかったですね
次はお財布ですね
見つかったときに中にOO万円入っていたらなおさら良いですね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:56分 
  • [編集]

おひさしぶり 

元気??
久しぶりになっちゃった。

そうそう、あったんだねっ。
あの時、なくしたと思われていた、時計。
よかったねっ♪

歌。わかる。
でも、探しているときって、ウフフーン♪なんて
いう気持ちの余裕が私にはないような(笑)

ヴィトンの財布もこの調子でみつかるといいねっ。ウフ^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2010.04/23 13:01分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/31 11:01分 
  • [編集]

すまんですたい 

よっちゃん
ババチャリライダーさん
にっこりままさん

コメントのお返事がこんなにも遅くなってしまって・・・
本当にすみません。
また、すっかりご無沙汰になってしまいました。
また、こそ~っと復活します、ごめんなさい&よろしくお願いしますデス。
あっ、『び豚』の財布はいまだに出てきてくれてませ~ん。
(´ェ`*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.05/31 11:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/461-bb41e4ca

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

