あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー


今日は、クッキーの病院に行ってきました。
約2年前からネフローゼの薬を飲んでるクッキー。
でも、食欲は相変わらずだし、病気だなんて見た目じゃ全く分かりません。
元気なんです(^^)v


たまに、治った? って錯覚起こすほど。
まっ、そんなことはやっぱり錯覚で、検査すればたんぱくは相変わらずだし薬も飲み続けてます。

先生は、悪くなったら早いからね・・・、なんて怖いことを言うんですけど・・・。
私はいつもクッキーをなでなでしては
「くき子のぽんぽ治れ~」って気で治そうと頑張ってるんです~。

+.゚(*´∀`)b゚+.゚



そんなクッキー、ここのとこ後ろ足がよれよれとし始めちゃいました。
最初の診断では、坐骨神経痛かな? だったんですけど、どうやらヘルニアみたいです。


10日間、お薬を飲ませて様子みてまた連れてきて、って言われたので私、クッキーを歩かせちゃいけない、安静にさせてなきゃいけないって思ってなるべく歩かせずにいたんです。

そしたら今日、コンクリートの上はダメだけど、土の上とか草の上は歩かせなきゃ、ですと。
動かさなきゃダメなんだよ、リハビリなんだから、って。


そういえばこの前のとき・・・・、土の上か、もっといいのは草の上ね、みたいなこと言われました。
ただ、よれよれ歩いてるクッキー見てるとついついかわいそうになっちゃってね・・・
安静にしちゃってたのよね・・・
まさか、歩かせなきゃいけない、なんて。ねぇ・・・



この先生、、、腕はいいんですけど説明が足りないんだよね~。
こっちから聞けば色々説明とかしてくれるけど自分からどんどん話すよなタイプじゃない。
どっちかっていうと取っつき難いタイプ。
そのかわり、とっても頼りにはなります。
両方を兼ね備えてくれてたら抜群なんですけど、中々いませんねぇ。



先生は、クッキーの歩くのをチェックして、この位だったら大丈夫。
薬飲ませてちゃんと歩かせてまた10日後に連れてきて、ですと。


Image998_20100609223644.jpg
さっそく草の上のお散歩です。

家の周りはコンクリートだらけ。
これから毎日草を求めて車でお散歩へレッツらゴーしなくちゃ。


Image1262_20100609223612.jpg
車に乗ってちょっと緊張のクッキー。
車があんまり好きじゃないんだ。

車=病院 ってインプットされてるからかな~。


あっそうそう、クッキー、ダイエットに成功中です(^v^)
まだまだですけど、順調に減ってます。

食欲旺盛な姿を見ると心が痛くなっちゃうけど、そこはグッと堪えてご飯減らしてます。
腰のため、足のため、クッキーのため。。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン


私も、クッキーを見習って痩せなくちゃ。。
でもこれがまた、難しんだよなぁ~~。。

とほほ。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ランキングに参加ちうです、よかったらクリック応援して下さいませ。
よろちく (^v^)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして。
訪問者リストからお邪魔しました。
クッキーちゃんもお薬飲んでいるんですね。
はなも先月本当に危機一髪のところで
一命をとりとめ
ショックな病名を知りましたが
今は薬で落ちついています。
最初はなも「安静に」って言われたのですが
ツライ症状がなくなると動いちゃいますよね。

クッキーちゃん、車が苦手なところも
はなと似ています。
犬種は違いますが、仲良くしてくださいね。
また遊びにきます。
  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:33分 
  • [編集]

●●●はなママさんへ 

はなママさん、はじめまして。
遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます~(^v^)
はなチャン、先月そんな大変な経験をしてたんですね。
でも元気になってホントにホントによかった。
クッキーもだけど、お互い少しでも元気でいてくれるように頑張りましょうねっ。
毎日のお薬、病院通い・・・・、とっても大変だけど、元気でいてくれる顔見ると大変さも吹っ飛びます。
はなママさん、こちらこそよろしくお願いします(^^)v
これからどうぞ仲良くしてやって下さいませ~。
v-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/466-158691c5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

