あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ワンコの鍼治療


10日間、薬飲んで様子みてたクッキーの後ろ足。
どうもよくなりません。
軽いヘルニアらしいんですけどねぇ。

先生は、
「この程度だったら薬飲ませて運動 (リハビリで草の上を歩かせる) すれば良くなるかもしれない」
って言ってたんだけど・・・。


で今日、先生に診せに行ってきました。
そしたら、良くなってないなぁってことで 『鍼』 をすることに。


ワンコにも鍼があるなんて初めて知りました。
っていうか、先生のとこに通ってもう10年以上にもなるっていうのに鍼できるなんて初めて聞きましたよ。

ビックリざます。


どんな感じでやるのか興味津々だったんだけど奥に連れていかれちゃったから見れてないの。
残念。。


人間みたいに長い鍼を刺してビヨ~~ンってしてしばらく待つ感じなのかなぁ。
でもきっと、ジッとしてないだろうし、どうやってんだろ。。


鍼治療は集中してやった方がいいそうで、2週間毎日通うように言われました。
明日から毎日病院通いの日々が続きます

ヾ(゜Д゜)


ちなみに、費用は、2200円。 (飲み薬は除く)

2200円 × 14日 です。
きゃーーーーっ。

でもこれでクッキーの足が少しでも良くなってくれたら・・・
いいんです。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン


がんばろね、くっき子チャン


Image453.jpg
もう疲れちゃったわ~~ん。
まだ歩くの~?

Image452.jpg
ここにお座りが気に入っちゃったんだも~ん。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ランキングに参加ちうです、クリック応援よろしくお願いします。
(^v^)v


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ワンちゃんの病院代って、ほんとお高いのよね
でも、可愛い我が子のためと思えば
体にいいものと聞いたら、やってあげたくなるものね。

少しでも良くなってくれればいいね
がんばれ、クッキーヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:34分 
  • [編集]

ワンちゃん用鍼って~!( ̄◇ ̄;) 

お久しぶりです~^^
クッキーちゃん、これから大変な毎日だね(TωT)
鍼、うってるところ見たら 
かわいそうで 続けさせられないかもよ。
見ないでよかったのかも・・・

めげずに 治療とリハビリお散歩、ガンバってね!v-220
  • posted by ナガちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:55分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーちゃんも頑張ってるんですね。
うちも、みるくの足が悲惨なことになってて
病院行くたびに紙のお金がヒラヒラ~です(^^;)
でも治してあげたいですよね。
今日から毎日薬浴です。
ままさんも通院大変ですが、頑張ってくださいね(^^)
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:24分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーちゃん年配だからね。。。
鍼するのに麻酔するのかしらね?
じっとしているのかしらね?
見ていないと気なるわね?
クッキー通院大変だけど、お散歩がてらリハビリで歩いているのかしらぁ?
がんばれ! クッキーU^ェ^U
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:19分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

動物にも保険がきいたらいいんだけど。。
病院代ってホントにお高い(´ェ`*)
でも、必要とあらば病院通いはやめられないし・・・・
人間もワンコも健康が一番ですね~。
(⌒-⌒)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:38分 
  • [編集]

●●●ナガちゃんへ 

私も一度だけど鍼をしたことがあるんですヾ(゜Д゜)
やる前は怖かったけど、やったら全く全然痛くなくってなーーんだって(笑)
きっとクッキーも痛くはなかったと思うんだけど、怖かったかな~って思います。
頑張って元気になってもらいたいです(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:41分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

ワンコの病院代、ホントに大変ですよね~。
クッキーは家族中で一番病院代かかってます(笑)
困った困った・・・
でも、元気になってもらいたいし、少しでも良くなってほしいしね~。
ミルクちゃんも頑張ってるんですね。
脚どうしたんだろ・・・
さっそくお邪魔してみなくちゃ。
心配です。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:45分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

ホント、クッキーはもうお年寄り(笑)
いつの間にか家族の中で一番年上になってました~。
( ̄m ̄* )
少しでも元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
今日も公園を歩いてきました。
でも、中々歩いてくれなくて・・・・・
すぐ座っちゃうの。
困ったものです。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/473-e67a929f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

