あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

ビ~ズゥ、3個~


毎月1回、ビーズ教室に通ってる私。
いつまでたっても上達せず・・・

老眼が進んだ眼にムチ打って(泣・すんすん)
頑張ってます。


ここんとこビーズの写真を載せてなかったので ↓
苦心の作でございます・・・


全体図、↓、 夏にぴったり涼しげロングネックレス。
CIMG0024_convert_20100830162312.jpg

アップップ
snap_mameesu_20108117512.jpg
この小さいビーズで出来てる丸いのを編むのがそりゃもう めんどくさい 大変でねぇ。

本当はこの丸いのを6個作らなきゃなんだけど私だけ4個。
だって~、4個だってつなげちゃえば大丈夫なんだも~ん。

先生、いつもこんなでごめんなさい。



全体図、↓、 かわいぃピンクのお姫様ネックレス。
CIMG0028_convert_20100830162703.jpg

アップップ~。
CIMG0029_convert_20100830162801.jpg
ずいぶん歪んでる~。
見えちゃいけない糸が丸見えだし~。
編み方が均等じゃないからキレイなねじれになってな~い。

これも、先生のお手本と比べるとホントに雲泥の差。
同じものですか? ってマジで思う。



全体図、↓、 この色合い涼しげでいいでしょ~。
CIMG0041_convert_20100830163145.jpg

アップップ~~。
CIMG0039_convert_20100830163230.jpg
これも、ゆるゆる~。
もっときっちりとちゃんと編めばキレイにぐるっといくのよ。
なんでかこうなっちゃうんだなぁ。

これだけ見たら、何だか出来てるじゃん、って思うかもだけど、先生のと比べたらそりゃもうビックリするくらい下手っぴなの。
同じものとは思えない。


まぁ、同じく出来たら先生できる、ってか?!
そうだよね、出来ないから習ってるんだもん。
・・・・と自分を慰める。

でも、、、友だちは上手だ。。。


来月は何だっけなぁ?
ねじねじのネックレスだったかな?

まだ途中でうっちゃっちゃってるのが数個(多分5・6ヶ)あるんだけど・・・
どないしまひょ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ランキングに参加ちうです、よかったらクリック応援してね。
(^v^)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/484-1d10ae48

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

