あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年金手帳、ある?


今日は朝から降ったり止んだりの雨。
そんな中、社会保険事務所に行ってきました。

行ったのは2度目。
1度目は、父が亡くなったあとに母を連れて行ったとき。
あの頃は年金問題が表面化した後だったからめっちゃ混んでて・・・。
数時間待ちは当たり前。
相当疲れたのを覚えています。


で、今日は何しに行ったかと言うと~。
まりんの『年金手帳』の再発行に・・・。

発行に、再 が付きます。


でもね~、失くした覚えがないの~。
っていうか、送られてきた覚えが全くないんです。

ダンナとか自分のとか、もちろん娘のも、年金関係の書類は一か所に決めてしまってあるの。
だから、送られてきてたらその中に絶対にあるはず。

でも、な~~~い。
もしかしたら????って思って色んなとこも探したけどな~~~い。


社会保険事務所に電話で問い合わせたら、記録では送ったことになってるんですって。
でもねぇ、ないの~~。。

おかしいおかしい。


あの社保庁だもの、ってことであっちの間違いじゃないのかっ、って疑ってまぁす。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


で、無事に再発行 (そっちの窓口は待ってる人が誰もいなくて即発行してくれました)

Image635.jpg

なんだか、水色。


私のもダンナのもオレンジ色なのに。
なんで色違いなんだろ~。

ってか、この水色のが送られてきてたら絶対に覚えてるはず。
色が違うからインパクト強いし。

やっぱり、、記録では送ったことになってるけど実際には送ってない、、んじゃないかなぁ。
まっ、証拠ないから何も言えないけど。
(言ってるけど・笑)


で、その後はひっさしぶりにマック。
Image632.jpg
フィレオフィッシュにするか迷いに迷ってエビフィレオ。

フィレオ・・・・って何だ?


マックでいっつも思うんだけど・・・
セットに付いてくるポテト、Mじゃ多くない?
私、いつも残ります。

Sも作ってくれたらいいのになぁ。


Image637.jpg
平日だからまぁまぁな混み具合。
すんなり座れてよかった(^◇^)

Image634.jpg
窓からの眺め。
結構いいでしょ(^v^)

緑が多くて散歩できる感じになってるの。
お気に入りのショッピングセンターです(^。^)



11月から厚生年金になる娘。
やっとちゃんと働きます。

今までは、大学の先生の御好意で先生の助手みたいな秘書みたいな雑用係みたいな(笑)ことさせてもらってて・・・・
で、またまたその先生の御好意で○○○○の○○科の医局の秘書を紹介していただいて・・・。
先生には足向けて寝られません。
(*´ω`)


年金手帳もそろったし、これで大丈ブイ。
\(^▽^)/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加ちぅです、よかったらクリック応援して下さい。
(^v^)

  • [No Tag]

*Comment

あら~~~ 

ままちゃま、うちの娘も来年から就職ですの
うちは短大だから まりんちゃんの方が
お姉さんね(*´∇`*)
でね、うちは10月でちょうど二十歳になった
ばかりだから このブルーノートちゃん
送られてきましたよ~
払えよっていうお手紙とともに(^_^;)
ままちゃん、へそくりと一緒にタンスの
奥にしまわなかった?
でも再発行?してくれたからよかったねー
これからズシンと払ってもらおうね
厚生年金でv('▽^*)
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:33分 
  • [編集]

お久しぶりです(^▽^;) 

私も持ってる~ブルーの年金手帳(^▽^;)
確かに「再」がついてます
でも、オレンジもあるんだけど・・・・・
なんで?


あぁ~~~~~~
昨日でマックのチーズフォンデュバーガー?
終わっちゃったよね?
食べたかったのにー((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


で、またよろしくねん♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.10/22 11:10分 
  • [編集]

就職おめでとございます♪ 

なんだかご無沙汰しちゃってました。
夏忙しくあまりうろうろしていなかったもので…
また立ち寄らせてもらいま~す♪

まりんちゃん、よかったわね☆
やっとこれでって思いありますね。厚生年金はでかいからね!

私、マックでは必ずチキンフィレオ買います。
これを旦那に買って来てってお願いしたら
旦那、フィレオって言えなくって 「チキンの…あれチキンふぉれ?ふぃれ?下さい!」って店員さんに言ったら
思いっきり馬鹿にされたって。。。
二度と行くものか!って怒ってたことがありました。

そちらはまだ紅葉してないのですね?
こっちはすでにストーブ生活です。
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/22 13:28分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

タンスの奥の奥まで見たんだけどな。
ないの~( T_T )
やっぱり送られてなかったんじゃないか?!って思ってるんだけど・・・・、でも~、最近の自分の忘れっぽさを思うと自信がなくなってくる~。
ある日突然、あれ?こんなところに水色~ってなるかも~
(* ̄▽ ̄*)ノ"
まりもちゃまんちのお嬢様は二十歳なんだね。
来年は成人式か~。
楽しみですねっ(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.10/22 19:59分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

わぉ~、お久しぶりです\(^▽^)/
覚えていてくれて嬉し~~。
またよろしくねっ。

オレンジの年金手帳とブルーのと両方あるの?
間違って再発行したのかな?
なんか最近のはブルーみたいねぇ。

そういえばマックにチーズフォンデュバーガーあった。
へぇ~って思ったけど味が想像出来なくて頼まなかった。
限定品だったんだね~。
試しに食べてみればよかったな。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:04分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

お久しぶりで~す(^◇^)
私も、のぞくだけで中々コメント出来なくてとってもお久しぶりになってしまってました。
これからもどーぞよろしくねっ。

まりんの就職が決まってホント一安心しました。
何とか落ち着いてくれてよかった~。
でも、、、、お給料は安い~(笑)
こればっかりはしょうがない~あははっ

チキンフィレオ、美味しいよね~。
久しぶりに食べたから余計美味しさが身にしみた(笑)
マックも、たまに感じのよろしくない子がいる。
笑顔なしで、イライラが伝わってくる子。
もっとちゃんと教育して欲しいな。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/495-db03739e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

