あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

クッキー手術


クッキー、11才と10ヶ月。
見た目と違って女の子♀
エネルギッシュで大飯食らい。

元気いっぱいに見えるけど2年半前からネフローゼのお薬服用。
結石の手術も経験済み。

そんなクッキー子ちゃん、今日 腰の手術を受けました。
今、入院中です。


病院へ出発する前のくき子 ↓
Image668_20101120021849.jpg
太陽がまぶしいわん

Image674_20101120021848.jpg
へへへっ

Image672_20101120021849.jpg
ぺろっとな


半年くらい前から後ろ足の調子が悪くなって少しずつ少しずつ歩けなくなってしまったクッキー。
鍼治療やらリハビリやらしたんですけどねぇ。。。

今じゃ前足でずりずりと引きずる始末。
ほふく前進ワンコです。


外科手術すれば回復するかもしれない。。
でも、もう年だし、手術するのも可愛そうな気もする・・・・
しばらく悩みました。

でも、お散歩大好きなクッキーが一日中寝てる姿を見ると、やっぱり挑戦してみる価値はあるんじゃないかと。。。
でも、、、どうしても決断できないでいたワタシでした。


そんなとき娘が、妙に自信満々に
「絶対に手術するべきだよ」と。
「歩けるようにしてあげよう」と言ったんです。

なんかそう言われて急に目の前の霧がパッと晴れて、、、心が決まりました。


先生は、色々検査して一応手術には耐えられると。。。
100パーセント回復するかどうかは分からないけど、やってみようかって。

こうして書くと何とも頼りなさ気だけど、先生のことは信頼してるのでお任せすることに不安はありませんでした。


手術日が決まってからクッキーには毎日
「せんせーって行くからね、先生はクッキーの足を治してくれるからね、ちょっとだけお泊りだけど頑張るんだよ」
って言って聞かせてました。



数年前に結石をとる手術をしたクッキーだけど、また膀胱に結石があるんです。
レントゲンにくっきりと写ってるわけですが、
先生が 「おしっこ出てるならしばらく様子を見よう」ってことでずっと大事に持ったままでした。

腰の手術するんだったらそっちも取っちまいましょうってことで両方してくれたそうです。


あっちもこっちも何だか心配です。



終わってから電話で先生と話したんですが。

無事に終わったってこと。
骨がもろくなってたってこと。
歩けるようになるかは術後の経過次第でまだ分からないこと。
点滴打って寝てるってこと。

を説明してくれました。


明日、顔を見に行ってきます。



クッキーが手術してるころ地元の神社に手術の成功をお祈りしに行ってきました。
Image683.jpg
七五三のかわいらしい子がたくさんいました。

Image681_20101120025712.jpg
私が勝手にパワースポットだと思ってるとこ。

Image685.jpg
パワーをもらえたような気がします(^v^)



今頃クッキー大丈夫かな。
病院が怖いクッキーだから震えてないかな。
今まで外泊したことない子だから、心配。

あぁ、心配~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 


  • [No Tag]

*Comment

治るといいねーー 

実はうちにもコーギーちゃんがいたんです
昨年のちょうど11月に14歳で亡くなりました
とってもおりこうさんなわんこだったので
クッキーちゃんの写真みると
思い出してしまいます
ままちゃま心配でしょうけど
きっとクッキーちゃん
元気になるよ!
私もお祈りしてますねー
ヽ(〃^・^〃)ノ
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.11/20 23:47分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

えーーーーーーっ、まりもちゃまんちにもコーギーがいたの?
去年の11月に? 14才で?
14年がんばったんだね。
たーーくさんの楽しい思い出があるね。
きっと空の上から見ててくれてるね~(^v^)
クッキー、元気そうで安心です。
ありがと~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/501-57fb97c6

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

