あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

術後


今日、入院中のクッキーに会いに行ってきました。
心配してたけど、元気でした(^v^)


背中とお腹の下の方に少し痛々し気に絆創膏が貼ってありました。

見た目は、痛そうなんじゃないの~?って感じだけど、当の本人ボケ~~ってしてて元気なの。
安心安心、一安心。


でも、肝心の後ろ足、イマイチです。
今までと一緒。

先生は、絶対ダメだとも絶対に治るだとも言いません。
後は、足を自分で動かすように刺激を与えれば動くはずだって感じ。
とにかくリハビリして自分で動かすようにしていかなくちゃって。。。

嫌がるだろうけどそこは無理矢理にするんだって。

まっそれが難しいんだけどね~~。。



いいお天気だったから外で日向ぼっこしてクッキーとまどろんで会えなかった分撫でくりまわして(笑)またさようなら。
明後日には連れて帰れそうです。


でも、、先生ったら何なら今日連れて帰っていいよって。

えーーーーーーっ!!!!
それはまだ早いよ~~、って拒否しときました(笑)



クッキー、爪もキレイに切ってくれてたし、歯石もキレイになってました。
麻酔する時はいつも出来ることはしちゃってくれる先生。
今回も何も言ってないのに気がきく~。
さすがです。


たしか最初の結石の手術の時は避妊手術(気が利きすぎる?笑)と歯石。
眼の周りの出来モノを取ったときは歯石と爪。


ちなみに先生が気を利かせてやってくれたものについてはサービスです(笑)
もしかしたら手術費に入ってるのかもしれないけど、別料金にはなってなかったからな~。

そういうとこドリトルとは違う~。
顔もね

あはは



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ご無沙汰しています。
クッキーちゃん 心配ですね。
でもきっと歩けるようになるって信じています(^^)
ガンバってねクッキーちゃん。。
それにしても サービスで避妊?
凄いなぁ。。
お大事にm(_ _)m
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.11/20 19:51分 
  • [編集]

よかった 

手術は無事成功したんですねー
あとはリハビリねぇ、
人間さんと違って こうしなきゃダメって
いってもわからないから そこが大変ねー
でも気長にがんばってくださいねーー

麻酔の間に歯石とったり爪切ったりしてくれる先生
本当にいい先生ねーー
( ̄▽ ̄)b グッ!
獣医さんはピンキリだから
いい先生にあたるとホッッですねーー
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.11/20 23:51分 
  • [編集]

クッキーちゃんへ 

がんばったね!!
後はリハビリがんばろうね

入院してたなんてトンと知らなくて・・・
元気にお散歩ができるようになると良いですね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.11/21 17:54分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキー入院してたんだね
信頼してる先生なら大丈夫だね
大丈夫だよ、きっと。

これからリハビリ大変でしょうけど
気長に頑張ろうね、クッキー
娘さんが後押ししてくれて良かったね♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:17分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

ありがとうございます(^v^)
術後のクッキーは元気なんで一安心です。
でも~、これから歩けるように回復するかがイマイチ不安です。
いまのとこちょっと無理かもな~って感じ・・・・
手術がんばったのになぁ。。

避妊手術してくれた時、クッキーはもう年だったから先生もこれはやっておいた方がこの犬のためになる、って思ってくれたみたい。
でも、、最初聞いたときはビックリでした(笑)

でも、
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:49分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

リハビリがまた大変です~(×▽×;
言ってきいてくれたらいいんだけどね~。
先生は、リハビリは意地悪だっ!!って言って、つねったりふんづけたりして無理矢理にでも動かすようにするんだ、って言うんだけど・・・・
中々ねぇ (* ̄▽ ̄*)ノ"
動物病院は口コミって言うけど、この先生は相当の
評判なの。
遠くから通ってくる人もいるみたい。
腕はいいんだけど愛想がないのがたまにきず(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:53分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

無事に終わってやれやれです。
後はリハビリなんですけど、これが中々やっかいで・・・・
本人は動かしたくないもんだから自分からは動かさないでしょ、そこを何とか動かすようにしなくちゃで・・・
先生は、踏んづけたりつねったり挟んだりすれば自然に動かすよ、なんて言うし。
どうなることやら~。
散歩が出来るようになったらいいんですけどね(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:56分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ありがと~(^v^)
まずは手術が無事におわって一安心です。
あとは、リハビリ。
気長にがんばりま~す。
クッキーが言うこと理解してくれたら楽なんだけどな~。
人間の言うこと犬語に翻訳しれくれるのないかな?
( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/502-c2ac4b5f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

