あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー退院


今日、クッキーが3日ぶりに家に帰ってきました。
無事、退院ですっ(^v^)v


ちょびっと痛々しい姿
Image696.jpg


Image687.jpg
お腹の方は、結石をとったあと。

Image695.jpg
や~~っと帰ってこれてホッとした顔?



病院からの帰りの車の中で甘えてきて、なでろ~、なでて~って大変でした。
部屋に入ったら一番のお気に入りの場所でさっそくゴロゴロ。
背中痒いのかなぁ?


傷口を痛がる様子も全くなく、行く前と全然変わってない様子。

肝心の脚も同じ。
自分では動かすようすもなく、支えれば動かす程度。

う~ん・・・・・・・ (´_`。)



劇的に回復するのは無理かもなぁって思ってたけど・・・・・・
もう少し良くなるんじゃないかって、、、思ってたんだけどな。



まっ、しょうがないっ。
気持ちを切り替えて、、明日からまた鍼に通います。
リハビリも頑張らなくちゃ~~。。


少しでも良くなることを信じて 



って、偶然なのかなぁ。。
今日テレビで、脚が不自由になったワンコのために車イスを自分で作ってあげたっていう飼い主さんのことをやってたの。


それ見て、、へぇ~、そっか、クッキーにもこんな感じの車イスがあったらいいのになって思って、ネットで色々調べたらありました。

これは ↓ ちょっとお借りした画像です。
640C397480-teddykun_20101122203902.jpg
少しでも動く場合はリハビリにもなるそうなんです。


興味津々です。
ちょっと真剣に購入を検討したいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加してます、よかったらクリック応援してねっ。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クッキー退院おめでと~♪
やっぱり我が家はいいでしょう(*´∇`*)
頑張ったんだもんね、う~んと甘えていいよ♪

私もワンちゃんの車椅子の話を見ました
泣けてきちゃった
なんとか歩かせてあげたいよね

まずはリハビリだ~
がんばれクッキー(*^▽^*)ノ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.11/22 22:25分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーちゃん退院おめでとう~♪
やっぱり家はいいんでしょうね(^^

車いすのワンちゃん近所で見かけたことがありますよ!!
やはり自分で歩けるのが1番ですからね。

クッキーちゃんリハビリがんば!!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2010.11/22 23:21分 
  • [編集]

痛々しいね 

まだ絆創膏貼ってるんだよね
しかも毛をいっぱい剃られちゃって
かわいそうだよね( ┰_┰)
大きな手術にクッキーちゃんはがんばった
んだねー

これからはリハビリね
クッキーちゃんもままちゃまも大変だけど
車いすは最後の手段として
リハビリp(*^-^*)q がんばっ♪

  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:22分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさん、ありがと~~。
クッキーもやっとおうちに帰ってこれてホッとしてる感じです(^v^)
手術は無事に終わったから後はリハビリ。
がんばりま~す\(^▽^)/
車イス、身体を支えてあげれば後脚が動くワンコにはリハビリになるっていうのを聞いて、これはクッキーにいいかもって思いました。
さっそく先生に相談してみます(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:11分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

ありがと~ございます(^v^)
やっぱりお家は落ち着くようでゴロゴロしてます。
手術が無事に終わったから後はリハビリ。
中々言うことを聞いてくれないけど頑張ります。
車イスのワンコ、私は見たことないんですけど、ネットで見たら結構たくさんいらっしゃってビックリしました。
後ろ脚を地面に着くように調節すればリハビリにもなるらしいので検討してみようかと思って。。。
先生に相談して決めようと思います(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:14分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

絆創膏の姿が痛々しいでしょ~。
お腹のとこ、ちょうど支える時に触るとこだからヒヤヒヤなの。
早くしっかり治って欲しいわ~。
毛も~ (*´ω`)

車イス、、身体を支えてくれる構造になってて、後ろ脚を地面に着けて動かせるようになってるの。
だから脚を動かせるワンコには自分で脚を動かすリハビリになるんだって。
クッキーのリハビリにはこれが必要かも~って思って。
先生に相談して検討しま~す(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:21分 
  • [編集]

NoTitle 

退院おめでとうございます(^o^)
まずは 一安心ですね。。
クッキーちゃんの安心してる顔が印象的。。。
やっぱり家がいいよね(^^)
車いすのワンちゃんテレビで見たことあります。
リハビリにもなるならって言うままさんのお気持ちすごくわかります。
クッキーちゃんに合うリハビリ方法が見つかって
一日も早く又一緒にお散歩できますように。。。
遠くからですが応援しています(^o^)
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:06分 
  • [編集]

NoTitle 

あららら・・・
ちょっと来れないでいましたら、クッキーちゃん、
大変なことになってたんですねv-404
でも、元気に退院したようですね。
まずはほっとしました。
これからリハビリ、頑張らないとなんですね。。。
クッキーちゃんも、ままさんも、どうか無理せず、
ゆっくり、ね。。
応援することしか出来ないけどv-483
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2010.11/26 19:32分 
  • [編集]

●●●まったりままさんへ 

まったりままさん応援ありがとうございます。
(^v^)
手術後の傷跡の経過も順調で一安心です。
後はリハビリ。
中々これがやっかいで、自分じゃ積極的に動かしませんからねぇ。。。
支えて歩かせるのも中腰がキッツイ・・・(笑)
車イスも使ってみなきゃハッキリ分かりませんし・・・
ただ期待はしてるんです~。
焦らずにがんばりま~す(^。^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:26分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

そうなんです、クッキーったら後ろ足が立たなくなっちゃって手術したんです。
経過は順調なんだけどいまだに立てず・・・
まぁ劇的な回復は無理ってのはうすうす分かってはいたんですけど~。
リハビリしましょうってことなんですけど、どこまで回復するか・・・・・
いまんとこ、横座りで前足でほふく前進してま~す。
応援ありがとっ(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:31分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーちゃん大変でしたね。
絆創膏が痛々しく見えます(>_<)
徐々に脚の動きも良くなるんじゃないかな・・
リハビリして元気にお散歩するクッキーちゃんに戻って下さい♪
応援してます!
  • posted by みーぷっぷ 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:50分 
  • [編集]

●●●みーぷっぷさんへ 

ありがとうございます(^^)v
絆創膏で痛々しかった背中は、今は絆創膏も取れモロ傷あとが見えてしまってまぁす。
絆創膏の方がまだましだったかも~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
毎日、鍼とレーザーに通ってるんですけどいまのとこ進歩がない・・・・
気長に考えて頑張りま~す。
応援ありがと~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/504-320c19b4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

