あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鍼治療とか


クッキー、月曜に退院してから毎日 「鍼」「レーザー」 に通ってます。

手術後の傷は順調に回復。
しか~し、後ろ足はいまだに立てずです。


ただ、ほふく前進の時の後ろ足の動きが前よりも元気。。・・・のような気がします。


そんな今日のクッキー
Image707.jpg


手術後のハゲが痛々しいのでカバーしてみました。
Image705_20101127173625.jpg
しまむらで購入、「はらまき」
780円なり。



年賀状買ったらくれた、赤ポスト型貯金箱
Image701.jpg
されるがままのクッキー(笑)


780円のはらまきと、きっと誰も使わないだろうなぁ貯金箱
Image698.jpg
( ̄m ̄〃)



いやでもしかし、、、、
今回、お金が飛んで行きました。
びゅんびゅんです。

大きい声じゃ言えないけど、手術やら何やらで14万弱~。
まぁこんな愚痴も、クッキーが元気だから言えるんですけどねっ。

(* ̄▽ ̄*)ノ"


ちなみに、鍼とレーザーは、毎日千円。
普通、鍼は2千円なんだけど、術後なので千円でいいそうなんです。
セット料金なのかな? (笑)


今日も車で片道約20分。
土曜日なので混んでた~。

仕事が休みな娘も付き合ってくれたけど、娘の目的はその後のランチ。
ちなみにダンナは仕事。 亭主元気で留守がいい~
パン食べ放題のお店に行って、パン食べすぎて腹はち切れりゅ~~。
(笑)
夕飯作りたくないぃ~~。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加してます、よかったらクリック応援して下さいませ。
(⌒-⌒)v


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

久しぶりに伺いました。
かりんmamaから 最近かのんmamaに変えました。

先日ブログに伺い 手術をしたと見て 驚きと共に少しでも良くなってほしいと願いました。
忙しくて、読み逃げになっていてごめんなさいね。

信頼出来る先生にお任せ出来るって、
飼い主も気分が少し楽でそんな事が クッキーちゃんにも伝わりますよね。
今は毎日鍼&レーザーに忙しいと思うけれど 、頑張ってね。

私もかりんの治療に満足の良く限り頑張りました。
病院代って、大変ですよね。
我が家も諭吉さん一帯分半年で飛んで行きましたよ。
でも、悔いは無いです。(お財布は軽いよー。)

笑顔のクッキーちゃんを見れると嬉しいです。
  • posted by かのんmama 
  • URL 
  • 2010.11/27 20:47分 
  • [編集]

クッキーかわいいなーー 

うちが前飼ってたコーギーちゃんにそっくりです
つぶらな瞳、、なんでも許せちゃいますよね(*^o^*) 
しまむらの腹まき( ̄▽ ̄)b グッ!です
今の時期おぽんぽん暖かくてクッキーも
嬉しいのでは(*^o^*) 
レーザーや鍼、、大変でしょうが(マネーが(^_^;)
でもクッキーちゃんのためにがんばって
くださいねーー
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.11/27 22:34分 
  • [編集]

NoTitle 

しまむらのはらまき、グ~ですね~。かわいいです!!
クッキーちゃん、少しずつ良くなってきてるようでよかったですね。

しかし、手術代って高いですよね~。
うちもこの夏手術した時はため息ものでしたよ~。
以来、ず~っと節約にはげんでいますv-290

  • posted by tayamon 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:47分 
  • [編集]

よかったね! 

クッキーちゃんがこんなことになっていたとは。。。
でも経過は良好そうでなにより☆
実年齢には見えない女の子。
若いわよ~!ってクッキーにお伝え下さい。
いいなぁ~クッキーちゃん、シワないもん。。。
お財布は寒くなっちゃったけど、よかったね!クッキー♪
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:50分 
  • [編集]

お久しぶりです 

この貯金箱うちももらった~一生誰も使わないO(≧▽≦)O
こんな使い道ができるのもクッキーちゃんが元気だからこそよね~
お顔だけ見てると手術の痛々しさを感じさせないつぶらなお目々でチャーミングです。

鍼とレーザーなんてやってくれるんだね。
和洋折衷療法?!なんか効き目ありそうで期待しちゃう。
そしてクッキーちゃんもオバサマ方の御用達しまむらを愛用するしまら~仲間入り。
これから腹巻きファッションを楽しんでね。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:22分 
  • [編集]

NoTitle 

ついつい病院代かかっただろうななんて
考えてしまった(^▽^;)
やはり、かかってましたね

でも自分の家族だもんね
仕方ないよね
元気になってくれれば問題なし(*´∇`*)

腹巻似合ってるじゃないですか♪
しっかり遊ばれてるし(^▽^笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:47分 
  • [編集]

●●●かのんmamaさんへ 

お久しぶりです(^v^)
今日もクッキーを連れて鍼&レーザーに行ってきました。
ちょっと大変だけど、元気な姿が見れるだけシアワセですよね。
これで歩けるようになったら万々歳なんだけど、どうなることやら~。
まだまだ希望は捨ててないんですけど、難しそうです。

病院の先生が信頼できるっことって、考えたら大切なことですね。
先生にお任せしていたら間違いない、って飼い主にとったら精神的にずいぶん楽になる。
今まで当たり前って思ってたけど、、、先生に感謝しなくちゃ(^v^)

久しぶりにかりんmamasさんのとこにおじゃましたとき、かりんちゃんのこと知ってビックリしてました。
でも、かのんちゃんっていう新しい家族が出来て勝手に私まで嬉しくなってました~。
かりんちゃんに注いだ愛情の大きさはかりんちゃんに通じていますね。
かりんちゃん、きっとお空の上から見守ってくれてますね。
(^^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:37分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

まりもちゃまのとこにいたゴーギーちゃん、クッキーに似てる?
なんだか嬉しいなぁ~。
実は兄弟だったりしたりして?
まさか、ねぇ~( ̄m ̄* )

今日も鍼とレーザーに行ってきたんだけど、空いてて助かりました。
混んでると座るイスもないくらいだから~(×▽×;
応援ありがと。
がんばるぅ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:41分 
  • [編集]

●●●tayamonさんへ 

しまむらの腹巻き、ぐ~ですか?
ヨカッタ~(^◇^)
でも、欲を言えばもう少し長さが欲しかった。。。。
ちょっと短いんですよね~。
昔の腹巻きってもっと長くて二重にしてた覚えがあるんだけど、今はみんな短い。
長くて可愛いのないかな~。

動物も保険がきけば助かるんですけどねぇ。
そんなことは無理~(´_`。)
節約に励みますぅぅ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:45分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

そうなんですよ、クッキー手術しました。
でも、傷の経過は順調で一安心(^v^)
肝心の後ろ足はイマイチなんですけど、ねぇ~。
でも、何事もなく帰ってこれてホントにヨカッタなぁって思ってます(^◇^)

クッキーに、「若いって~」って言っておきますね。
きっと 「わふっ」って喜びます(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:49分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

赤い貯金箱、南天ちゃんちにもあるんだね~。
きっと誰も使わない・・・・・・
( ̄m ̄* )
でも・・・・、もらったときはちょっと嬉しかった。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

クッキー、元気でしょ~。
手術したなんて傷跡見ないと忘れちゃうくらい元気なの。
これで後ろ脚が戻ってくれたらいいんだけどね~。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:53分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

今回、ホントお金がトンデレラ~~でしたぁ(笑)
でも、数年前に友だちのとこのダックスが手術した病院は、30万だったの。
ウチの先生は良心的みたい。
日々節約に努めなきゃ(・∀・)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:57分 
  • [編集]

クッキーちゃん 

しまむらの腹巻でも
傷口が見えて痛々しいよりは少し安心しますね
でも本人(犬)はまだ痛みがあるんでしょうけど・・
鍼とレーザーで少しでも歩けるようになると良いですね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.12/01 17:39分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

家の前の道路が狭くて車がほとんど通らないので、クッキーの遊び場になってるんです。
(広いお庭があったらなぁ~)
そのとき、ハゲだと通る皆さまの大注目を浴び・・・・、痛々しいですし・・・。
腹巻き犬だと、まぁかわいぃになりますから~。
腹巻き巻いてる脚の短いワンコになってます(^◇^)
傷、なんか痛くないみたいなんですよ~。
犬ってそこんとこ鈍感に出来てるみたい。
生きていくためには痛みに鈍感の方がいいですもんね。
神様ってよく考えてるなぁ~。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/01 18:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/506-d33bdddb

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

