あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

車イスのわんこ


今日、クッキーの車イスの計測車が届きました。

クッキーのサイズに調節してある車イスなんだけど、これは見本みたいなもの。
実際にクッキーを乗せてみて、きちんと調節してまた送り返します。

それを製造者の方がまた調節してクッキーにぴったり合った車イスを作って下さるのです。
近くだったら直接行けるけど、ちょっと遠いのでこういう方法なのです。



びびりのクッキー、さて、どうなったでしょうか~~。。。



2.jpg
なんですかぁ~、の顔かな?


CIMG0408.jpg
ちょっと緊張してフリーズ(笑)



食いしん坊のクッキー。
お菓子に釣られて歩き出しました。

後ろ足もちゃんと動かして歩きましたよ。


でも、、、お菓子食べちゃったらまたまたフリーズ。
呼んでも動きません。
頭に触って誘導するとちょっと動くけどまだまだド緊張な感じ。

こりゃ~慣れるまではお菓子が手放せないかも(笑)


歩いてるとこ、動画で撮ったんだけどアップする方法が分からない。
ヘルプミ~~。。。

まりんに聞いて今度頑張ってみま~す。


と思ったら出来ちゃってました ↓

声が入っちゃってるので小さくしてくださいね。
ちなみに、この声はおばぁちゃん(私の母)の声です。
[広告] VPS



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加中です、よかったらクリック応援して下さいませ。
(^◇^)

  • [No Tag]

*Comment

おーー! 

すごいねーー
クッキーちゃん、車いすでちゃんと歩いてるねー
動画見ましたよー
ちゃんと後ろ足も動かしてていい感じですねー
( ̄▽ ̄)b グッ!
それにしてもクッキーちゃんて耳が
大きいねー
おめめもパッチリでかわいいU ̄ー ̄Uねー
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:01分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

動画アップしたのって初めてだったの。
出来てるかどうか分からなくて最初は?????
でも、出来てました~ (*^^)v
結構、歩いてるでしょ~。
全く動かない子は脚を吊る仕様になってるんだけど、動く子は身体を支えるようになってるんだ。
これでリハビリして立てるようになったワンコもいるんだって。
クッキーも歩けるようになったらいいんだけど。。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/12 13:14分 
  • [編集]

NoTitle 

クッキーのフリーズしてる姿を見て笑ったり
歩いてる姿を見てウルッときたり(^^)
慣れるまでは、まだまだ時間がかかるかもしれないけど
p(・∩・)qガンバだよ、クッキー♪


お疲れ様でした
私も、おととしは旦那のお兄さんのお嫁さんが
突然の事故で亡くなり、私のおばや友達のワンちゃんも
突然亡くなったりと悲しいことが続きショックだったな~
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.12/12 20:05分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

クッキーに応援ありがとうございます。
今のとこ、脚だけちょっと不自由だけど元気いっぱい、食欲マックスのクッキー。
たいして動いてないってのに、なぜかお腹は空くらしい(笑)
脚はどうなるか分からないけど少しでもよくなってくれたらいいなぁ~って思ってます。

でぶりん・もんろーさんも悲しいことが続いたことがあったんですね。。
なぜか続いちゃう。
そんな時期ってあるのかもしれませんね。
命あるものいつかは・・・・・
考えたくないけど、それだからこそ何事も精一杯やっていきたいですね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/12 23:46分 
  • [編集]

がんばれクッキー! 

クッキーちゃん、車椅子で上手に歩くようになるわね。
すでにスタスタ歩いてたし♪
見てて痛々しいけど、クッキーちゃんが楽な方法で
生活してもらいたいわね。
「おやつの食いすぎ注意しなさいよ~クッキーちゃん!」
って伝えておいてね。(笑)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/13 08:53分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

まだお菓子でつらないと動いてくれないけど、少しずつ慣らしていきます。
他の車イスのわんこたちも最初は中々慣れなかった子でも慣れたら走り回ってたり。
1週間くらいでクッキー用の車イスが届くらしいので楽しみです(^v^)
早く慣れさせてあげなくっちゃ。
それにはおやつが欠かせない・・・・
また太っちゃわないようにしなくちゃ~。
クッキーに注意しておきます~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:16分 
  • [編集]

クッキーちゃん 

車椅子に助けを借りているとはいえ
しっかり足が動いていますね
なんだか痛々しくて
フレー!!フレー!!クッキーちゃん
と声援を送りたくなります

↓ところでOOクロのヒートテック
限定品でもタートルとUでお値段が違っていたのですか?
私は980円だと思ってまとめて買ってしまったのですけど・・・
良く見ていなかったぁ~!!
ほかのも一緒に買ったから気がつかなくて・・・
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/513-f5c882ab

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

