あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

代車


この前、車をぶつけてその修理にやっと行ってきました。
で、代車を借りました。 ↓

CIMG0474.jpg


修理には10日くらいかかるそうで、やっぱり車がないと困るから。
無料だっていうし (^Д^)ゞ 


でもぉぉぉ、免責が10万だなんて言うんですよ。
「気をつけて下さいね」 だって。


そりゃあんた、10万ですから、むっちゃ気をつけます。
絶対、気をつけます。

間違っても、スーパーの地下駐車場のコンクリの柱になんてこすったりなんて絶対にしませんからっ!!


なんか運転するの嫌なんですけど~ (×▽×;



この代車、見てのとおり、軽。
小さくって楽です。

でも、、、ベンチシートだもんで、サイドブレーキがフットブレーキで、ギアが前にあって、キーが普通のやつ。


最初はエンジンかからないし、エンジン止めてもキーが抜けないし、サイドブレーキをいつ引いて(押して)いつ戻すのか分からなくなるしぃ~~。。

でもまぁ、同じメーカーの車だからなんとかなりゅ~。



今の車に変えたときなんて、晴れてんのにワイパー動くは、ライトのつけ方分からんは、ワイパー動かせなくて前見えないは、でもうホント大変だった。
さすがに最近は慣れたけど、まだ左折のときワイパーが動きそうになっちまう(笑)

携帯もそうだけど、車も、メーカーを変えると苦労します。
はい。



代車をお返しするその日まで大事に慎重に運転しなくては。
ドッキドキ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加中です、よかったらクリック応援して下さいませ。
(⌒-⌒)v



  • [No Tag]

*Comment

おお~~ 

代車ですかーー
10万ですかーー(´Д`|||) ドヨーン
そういえばね うちの娘が今仮免なんですよ
縦列駐車の練習したいからって夜 ライトつけて
スーパーの駐車場でのろのろやってたら
車がオーバーヒートして動かなくなっちゃったの~~
明日修理に出すんだけど
いくらかかるかな~~
痛い出費っっ
ままちゃまも今度はバッチリ気を
つけてねーー(;^ω^A
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:32分 
  • [編集]

NoTitle 

Σ(^∇^;)えええええ~
そんな代車やだ~(笑)
緊張しすぎてかえって、ぶつけたりして。

我が家のドアミラーも壊れたまんまだし
ドアもこすったあとが・・・・
直すのは子供たちが県外に就職してからだな(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:34分 
  • [編集]

NoTitle 

修理に10日ってまた随分
かかるんですね~。

代車、私は借りても滅多にのりません。
なんかぶつけそうで怖いんです^_^;
   ↓
クッキーちゃんお尻プリプリで可愛い~。
車いすのベルトで股ずれしそう・・・
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2010.12/14 20:33分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

そうなの~、今度ぶつけたら10万なの~。
もう、なるべく運転するのやめようかと思ってヾ(゜Д゜)
娘さん、仮免なのね。
修理代いくらなんだろうね~。。。怖いねぇ~。。。
ウチの娘、教習所卒業したってのにまだ免許センターに行ってないの~。
まったく・・・、いつになったら行くことやら。。
普通は、卒業したら即行くよね~(`○´)ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:31分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でしょ~、そんな代車私もいやだ~~( T_T )
最初っから10万、て聞いてたら断っていたかも・・・・
なんだかぶつけそうな気がしてなるべく運転しないようにしてます。
前の車は10年のったんだけどもうぼこぼこで楽だった。
少しくらいぶつけたって全然気にならないし、ね~。
きれいな車もいいけど、気楽に乗れる車も恋しい。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:33分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそう、なんだかひと様の車だと思うと気楽に乗れません。
それなのに、それプラス、ぶつけたら10万っ!!!ってのが頭から離れなくて運転するとき大緊張。
もう、なるべく乗らないようにしてます。
クッキー、お菓子でつらないと動かないからどうなることやら。。
クッキー専用の車イスがきたら少しずつ慣らしていきま~す。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/517-867eee8e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

