あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

や~っときたっ


やっとこさウチにもチデジがきました。 ↓

Image746.jpg

いやいや、正確に言えば、地上デジタル放送を受信出来るテレビがきました。
ってことです(笑)


もう、いいかげん買わないとエコポイントが半分になっちまうってダンナに言われ、仕方なく・・・
だって、今まで見てたブラウン管テレビが全然キレイに見えてたんだもん。

欽ちゃんじゃないけどさ、勝手にチデジにしてさ、変えろ変えろってさ、何だか納得いかないわけよ。
って、言ったって時代の流れ、しょうがないけどね。


前のブラウン管テレビ、10年近くになるんだけど、高かったの~。
あの頃でも、え゛っ?!っていう値段だったんだ。
だけど、色々あって買わざるをえなくってねぇ。。。
それだから余計買い替えるのがしゃくでしゃくで・・・・



ダンナの部屋のはとっくにチデジだったんだけど、リビングのはどーしてもギリギリまで買う気になれなくて。

それに、私は32型でいいって言ってるのに、ダンナが40がいい、って言い張って、なかなか決まらず。
自分が差額出すから40!!とまで言い出したもんで40にしてみたんだ。


今までダンナの言うこと聞いて買った家電で正解だったためしがない我が家(いやマジで・笑)
今回も言うこと聞くもんかって思ったけど、40はまぁよかったかも。
もっとでかいかと思ったけど、やっぱり奥行きがない分圧迫感がないのね~。


今回だけはダンナの言うこと聞いてよかった(笑)
大きい声じゃ言えないけど、ダンナは家○業界です~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加中です、よかったらクリック応援して下さいませ。
\(^▽^)/

  • [No Tag]

*Comment

いいねーー( ̄▽ ̄)b グッ! 

そうかぁ、、買い換えましたかーー
テレビってさすがに10年くらいもつから
次買い換える時の技術の進歩にびっくりするよね
今のテレビは薄いし、横長だし、、
ダンナ様家電関係なんだ~~
そりゃやっぱ意見聞いてあげないと、、
だねーー(^_^;)
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:31分 
  • [編集]

NoTitle 

うちはリビングのテレビが未だブラウン管。
だって壊れていないんだもん。
映りもきれいだし・・・
(自室の居間は買い換え済み)
でも地デジ対応TVと比べると
やっぱりその差は歴然ですよね。
部屋の大きさによりますが
リビングなら40型がいいかも。
大きさって不思議なことに慣れちゃうよね。

  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 06:29分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家は狭いので32型でいいって思って32型にしたけど
慣れてしまえば40でも良かったかってね(^▽^;)

そっか~旦那様がね~♪
では、今度から相談させてもらおうっとヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2010.12/16 22:25分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

今から10年後かぁ。。。
どうなってるんだろ~~。
このまま健康でいられたら、、シワやたるみやくすみが増えて~、でぇ後はあんまり変わらないかもしれないな~。
娘が結婚しててくれたらいいけど、今のあの子を見てるといかなそうな気もするし・・・
(×▽×;
孫がいたらばんばんざいかも~(笑)
あははっ、つい未来を想像してしまった。。。
ダンナが選んだ冷蔵後、使い勝手が悪くていまだにブーぶー言ってます。
信用しちゃらないやつです(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:23分 
  • [編集]

●●●はなママさんへ 

はなママさんちにもまだブラウン管テレビがあるんですね~。
まだキレイに映ってるんだったら買い替えるのホント嫌ですよね。
ウチのもまだまだ見れたのに残念でした~。
狭いリビングだから小さい方がいいかなって思ったけど、すでにもう40に慣れてしまいました。
慣れって恐ろし~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:27分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

私も、狭いリビングなんだから32がいい、って言ってたんです。
けど、もうすでに40型に慣れてしまいました。
小さい方が邪魔にはならなかったろうけどしょうがないです・・・・。
ダンナの言うこと聞いて買うよりやっぱり使う本人がじっくり見て買わないとダメですね~。
冷蔵庫とか、ホント失敗しましたもん。
ただ、めんどくさいことは全部やってくれるので楽は楽です~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:33分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しています。先日は暖かいコメントありがとうございました。
まだ若いのに心臓~?ってちょっと焦りましたがノンビリ
付き合っていきたいと思います♪
クッキーちゃん車いすが出来たんですね。
ちゃんと 後ろ足も動かしていて、頑張ってる姿に
ほろっときちゃいました。
早くお散歩できるようになるといいですね。
私も車ぶつけて この前修理しました(T_T)
右を気にして 駐車しようとしたら、まさかの軽スペース!
左側にコンクリートがあり ライトをがちゃ~~ん(泣)
お互い気をつけましょうね~~~
  • posted by まったりまま 
  • URL 
  • 2010.12/17 12:59分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。
楽しく拝見させていただきました。

このブログは旦那様は知っていますか?
っていうのも、、私の妻が2週間前からブログをはじめたのですが
私はブログ反対なのです。
①それは、妻はバツイチなのですが、妻の過去のブログを見せられたことがあるから。
②ブログで知り合った人とバーベキュウーなどをした事があるから
③単身赴任のため、読んだ記事の思いが違いイライラしたり、妻の日常生活のだらしなさに腹が立ったりするから。
そんなことから、私は反対なのですが。。。妻は一日一つでも楽しいことを見つけ書きたいと言います。
私が小さいのでしょうか?

●●●まったりままさんへ 

ワンコは家族同然ですもんね(^^)v
健康で元気になってくれないとホント心配ですよね~。
言葉が話せない分、私たち飼い主が決断しなきゃならないことも出てきますし・・・
しっかりしなきゃって思います。
クッキーも、なってしまったものはしょうがないと割り切って、これから出来ることをさせてあげたいと・・・。
車イスで歩くことに慣れて楽しんでくれたらいいんですけど~。
いまのとこまだ怖いみたいでフリーズしてます(笑)

まったりままさんも車ぶつけちゃったんですか?
そりゃ~、大変でしたねぇ。。。
お互い、二度とぶつけませんように・・・・・
気をつけましょうね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

少しずつ慣らしていきます\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:15分 
  • [編集]

ひろすけさま 

はじめまして。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/518-339aa3f6

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

