あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー病院へ

今日は、クッキーの病院へ行ってきました。
っていっても、クッキーの具合が悪いわけじゃなくって、ツメと耳のお掃除で。。

クッキーは車があまり好きじゃありません。
乗るのはすんなりと自分から乗るくせに
     (だってママと一緒にお出かけしたいんだもんワ~ン。 by クッキー)
走り出したらず~っと落ち着かない
     (だって怖いんだもんワ~ン。 by クッキー)

あっちいったりこっち行ったり、下に下りたり上にのったり、外を見たりドアの隙間に鼻を突っ込んだり。
助手席になんて乗せたら運転してる私に襲い掛かってきて、もう大変です(笑)
生あくび連発です。。。

今日も、病院に着くまでウロウロ、ウロウロ。
やっと着いて、待合室でも落ち着かないクッキ子ちゃん。
     (だって先生怖いんだもんワン by クッキー)


爪を切ってもらうとき、いつもは助手の人に後ろに連れて行かれ押さえつけられ脅かされ(私の想像・笑)切って貰ってたんです。
でも今日は、空いてたから (他にワンコ一匹いなかった・笑) 急に診察室にお呼ばれ☆
焦る飼い主。。。。

やっぱり私が押さえるべきですよねぇ (゜∀。)
いやなんですけど

もう汗だくデス。
暴れるクッキーを押さえつけつつ言い聞かせつつの汗だくの数十分。
最後には診察台から大ジャ~ンプかっ!?ってとこまでいったんですけどっ!!

耳そうじには院長先生にバトンタッチしたから大人しくなったクッキー。
最初からそうしていただきたかったわん。

でも・・・・、 飼い主が一緒だったからか、押さえ付け方が良かったのか、助手先生だったからか、は不明だけど、いつになく丁寧だったような気がしました。
爪がぜ~んぶキレイに揃っててまずまず。。
(たまに切り残しとか揃ってないときとかあるのよん・泣)

帰り道では疲れ果てたクッキーは大人しく グッタリンコ。
    (もう車になんて乗らないぞだワン by クッキー)
私もグッタリンコ。
元気なのは、暇だからただ付いて来たまりんだけでしたぁ(笑)
    (腹減った、何か喰わせろ~ by まりん)
  • [No Tag]

*Comment

No title 

クキコちゃんの病院、お疲れ様でした。
暴れるから大変だよね~~。
でも、すっきりしたクキコちゃん
きっと嬉しいだろうな~~☆
  • posted by ピグちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/18 17:30分 
  • [編集]

●ピグちゃんへ 

きっとクッキーがしゃべれたら
「やめてーーー」
「怖いーーーー」
「なにすんだこのやろうーーー」
だったかも~
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
でも、すっきりして私も嬉しいです~(^▽^)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.09/19 10:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/52-539f8eb0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

