あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

リリアンでビーズのネックレス


ビーズ教室に行ってきました。
今月は、リリアンで作るネックレス。

Image8018011.jpg
でけた~。

Image804.jpg
上の部分と下の部分が取れる仕組み。
ジョイントの部分で離すとそれぞれがブレスレットになるざんす。
付けると長くなってネックレスになる。
二通り、三通りの使い道が出来る(今流行りね)

Image806.jpg
近くで見ると、こーんなにひどい(笑)

Image803_20110308202941.jpg
リリアンのやり方自体は簡単なんだけど、この黄色い糸が扱い辛いったらありゃしない。
想像の範囲をはるかに超えるやりにくさ。

このやりにくさを伝える術がないのが残念だけど、二度とやりたくない気持ちになった、と言ったら少しは伝わるかなぁ。

釣り糸は嫌じゃ~。゜゜(´□`。)°゜。



Image810.jpg
おしゃれなリリアン。
木製よ~。

Image811_20110308202943.jpg
上の部分が取り外せます。



Image809_20110308203053.jpg
ずーーっと途中でほったらかしてたのを先生が仕上げて下さった。

ネックレスだけど、丸くなってないの。
ちょっと結んでみたり、そのまま垂らしてみたり。

Image808.jpg
秋にちょどいい感じ。

ホント、不甲斐ない生徒ですんません。
先生、ありがとぅ~(^。^)



来月は、またリリアンの予定。
あのビヨンビヨンの釣り糸は二度とやりたくない。
がしかし、しょうがない (´_`。)

もしかしたら少しは慣れてやりやすくなってるかも、しれないし~。

とアリもしない可能性に懸けてみる(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています、クリック応援して下さったら嬉しいです(^◇^)
ありがと~。

  • [No Tag]

*Comment

おお~~ 

すばらし~~~
でも、ありゃ(-ε-)b" 黄色い釣り糸
すごいことになってるねーー
ま、私なんかもう近く見えないから( ̄▽ ̄)b グッ!
ですよーー

でも丸くなってないネックレス
ステキねーー
この木製リリアンで編んだのかな
なんだか難しそう、、だけど
仕上がってよかったねーーー(*^o^*) 
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:57分 
  • [編集]

リリアンでビーズ 

難しそうなのはよーく分かるのですけど
リリアン+ビーズの方が私の頭の中ではいまいち理解できていません

でも黄色のぼよよん糸もなかなか味があって良いではないですか・・・
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:58分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

これは近くで見てはいけませーん。
近くで見ると糸がビョンビョン(笑)
先生がやるとこのビョンビョンがキレイに揃って何ともかわいらしくなるんだけど。
なぜか私がやると伸びたりつまったりしちゃうんだなぁ。
なぜ~??むむむ~。

下の丸くなってないネックレスはリリアンじゃなくてカギ針で編んでるんだ。
最初に糸にビーズを通しておいてそれを編むんだけどビーズがじゃまして中々編めないの~。
今年の秋に活躍しそうです(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:43分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

私も最初ちんぷんかんぷんだったです。
ようするに、最初に糸にビーズを順番に通しておいくんですな。
それをリリアンのやり方で編んで行くときに間にビーズを置いて編む。
ビーズが立体だから編む時に邪魔で・・・・・
だから糸が伸びたりしてボンヨヨヨ~ンしちゃう
( ̄m ̄* )
手がもう一個欲しくなります(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:48分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~!
ネックレスにもブレスにもなるなんて
素敵!!

それにデザインも可愛いし。
マリンちゃんも充分使えるんじゃないですか?

しかしこんなに細かいのままさんは老眼
大丈夫なの?

私は最近、老眼が酷くなってきて
メガネがいるかも^_^;
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:24分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

黄色リリアンのは私が着けたらちょっとばかり若づくりかも~。
ってことでまりん用かな~って思ってます(笑)
もうちょっと落ち着いた感じだったらいいんだけど・・・

目はもう限界ですよ~。
とうとう老眼鏡買いましたっ。
近眼だけどコンタクトしてるから、コンタクトして老眼鏡してビーズしてます。
もう老眼鏡なしじゃビーズの穴がどっち向いてるのか分からない~。
( T_T )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/527-a83b2497

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

