あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ビーズ教室

今日は、先週に引き続き 「ビーズ教室」 に行ってきました。
本当は月に一度なんだけど、先週作った作品が終わらず2週に渡ってしまったの。
今日は、最初からペース上げて仕上げるぞ~!!って張り切ってたはずなのに結局仕上げられず・・・
後は宿題になっちゃった (゜∀。)

今回の作品は、針を使わずにテグスで通して作るものだからもう大~変。
針だと簡単なものがフニフニしてるテグスだと小さなビーズの穴に通りにくい。。
それも、一度戻ってまた通して、な~んてなるとなっかなか入らな~い (T_T)

難しいところは 「難関コース」 と名付け、「難関コース成功~!!」とか言って盛り上げて(笑)頑張りました。
できあがらなかったけどぉぉ。。。。

5個でいいところを6個入れちゃったり、中の一個が足りなかったり・・・、もう失敗の連続。
大変だったぁぁぁ。。。。

でも、楽しいの \(^□^)/
ゆっくりのんびりペースだけど出来上がりを夢見てガンバロッと♪
  • [No Tag]

*Comment

No title 

そうなんだよ~~。一個入ってないとか一個多いとか・・・すごく泣けるよね。
特に丸小ビーズ。
これが特小になるともっときついよぉ。
どんなの作ったのかな??
見たかったにゃぁ。
出来上がったらアップお願いします♡
  • posted by ピグちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/23 14:01分 
  • [編集]

No title 

丸小ビーズより小さい特小なんてあるんだ~。
ピチって言ったな~と思った瞬間飛んじゃったりするのよね。
でも段々形になって行くのは楽しい^^
是非是非UPしてね~^^v
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:26分 
  • [編集]

●ピグちゃんへ 

丸小って全国共通の名称だったのね~、知らなかった。。
初心者にもどれだか分かるようにって先生が勝手に言ってるのかと思ったよん。
この前、特小(っていうの?)ビーズが先生のマットの上に山盛りに置いてあったんだけど私の目にはただの塩の山に見えました。
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!

  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.09/24 12:27分 
  • [編集]

●南天 ちゃんへ 

そうなの♪ 最初はただの分け分からない形だったのが段々とお花になっていったのには感動~!!
ただ、やっぱり難しいの・・・・
同じことの繰り返しなんだけどすぐに忘れちゃってさぁ(T_T)
いちいち先生に聞きながらで、ペースが遅い遅い。。。
アホ丸出しです・・・・ (T~T)
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2007.09/24 12:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/53-c58a8a8f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

