あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

4月だね


4月になりましたね。
って、もう4日だけど。。

あの地震の日から3週間と3日。
あっという間だったような気もするし、まだそれだけしかたってないの、って気もする。

ただ、確実に時間は過ぎてて、日常も元に戻ってきた。


テレビからもあれだけ、これでもかこれでもかって流れてた被災地のあり得ない惨状も流れなくなり、代わりに、復興に前向きな被災者たちの表情や姿や活動が知らされている。


でも、
全ての生活の糧をさらわれてしまった方たち。
愛する宝を一瞬で失ってしまった方たち・・・・。
とてもじゃないけどまだ前なんて向けない、上を向いてなんて歩けない人もたくさんいる。



何やってんだよ地球。
何やってくれてんだよ神さま。

何に向って怒りをぶつけていいのか分からないこのどうしようもない絶望感。
いまだに心がキリキリと痛い。



1秒でも早く、被災された皆さまの心が休まりますように。
1日でも早く、心から笑える日がきますように。。



3月11日の午後1時すぎに撮った梅の写真
           ↓
Image818_20110404154514.jpg

Image815_20110404154526.jpg
まさか、これを撮った数時間後にあんな地震がくるとは・・・・

梅はもう終わり、もうすぐ桜が満開です。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/530-a037ebb2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

