あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヨーグルトよどこへ?


ここんとこずっとヨーグルトがなーーい。

最初の頃は、タイミングかな?って思ってたんだけどいついってもないことに気付いた。(遅っ)
ヨーグルトの棚がすっかり空っぽでガラーンとしてて違和感ありあり。


特にヨーグルトが大好きってわけじゃないんだけど、花粉症にヨーグルトがいい(合う人と合わない人がいる)って聞いてから毎日食べてた(まりんが)から。。


噂だと、朝イチで行けば買えるらしいけどねぇ。。


そういや、納豆もないなぁ。。
水はほとんど見かけないし。



水・・・
ウチの蛇口って浄水器が付けれないから、いつも2Lの水を箱で買ってたの。
今は在庫で何とかなってるけどそろそろなくなってきてます。

私が水ごくごく飲む派(笑)なので水は必需品~。


放射能も気になるし・・・。
いくら大丈夫大丈夫って言われても、気になるもんは気になる。
地震前にはゼロだったっていうヨウ素やらセシウムやらが微量ながら検出されてるわけで。
それをゴクゴク飲む気にはいまいちなれなくてね。
代わりにウーロン茶ごくごくしてます。



やっと買った ランタン と、ぼやけましたクッキーちゃん(笑)
     ↓
Image828_20110406233048.jpg


暗い部屋にはランタンが必要。
って思いついたのがこの前。(遅っ)

やっと手に入れたのはいいが、手に入れたら停電はなくなった。
いまだ出番なし。


しかし、、、
電池ってなんで種類があるんでしょうねぇ。

このランタンもそうだけど、ラジオも懐中電灯も単2。
結構単2って使うのよね。
なのに、店にあるのは単3ばっかり。
単3は山盛りで売れ残り。

単1も単2もなしっ。
もーーーー


単1とか単2とか統一しててくれたらこんなことにならないのにーー。
そこんとこどーなのよ。
ぷんぷん

まっ今言ったってすぐにどーこうなるもんじゃない。。。か。


とにかくウチの単2は在庫ゼロだから大事に使わなくちゃ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
クリックして下さるとポイントが入ります。よろしくお願いします。
(^◇^)v

  • [No Tag]

*Comment

ないよね~~ 

私は朝ヨーグルトも納豆も食べる派だから
今キツイっすよ~~
スーパーのレジのパートしてるけど
納豆なんて50個入荷してるかどうか、、
それでオープン前から100人くらい毎日
並んでるから手に入りません( ̄△ ̄;)

こんな状態はまだまだ続くのかしらね、、

でも避難所を思えばやっぱり
申し訳ないくらい天国だよね、
彡(-_-;)彡
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2011.04/07 00:01分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

やっぱり開店前に並べば買えるんだね。
わたしゃ絶対に並ばないけど、どーーーしても必要な人とか朝から並べる根性のある人は手に入るんだ。
この前、奇跡的に納豆が2ケだけ手に入ったの。
それも夕方5時すぎに。
でも、今まで見たことも聞いたこともない納豆でちょっと躊躇しちゃった。
だってネコの絵が描いてあって納豆としてはビミョーな空気を醸し出してた(笑)
もしかしたら西の方からきたのかな。
結局買ったけど、食べたら普通でしたー。

いまだに不自由極まりない生活してる方たちがたくさんいるんだもんね。
今の生活に感謝することを忘れちゃいけないねっ(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:30分 
  • [編集]

こんにちは~ 

大地震後、ブログも書く気持ちになれず・・・
お久しぶりです。
北海道ですら一時期お水やおコメ、カップ麺などが品切れ。
今でも電池と懐中電灯は品切れ状態です。
さっきスーパー行けば牛乳は値上げになったけどあるだけマシ。
すべてのお野菜が高い。あっ、納豆は普通にありました~
でも、不自由なく手に入るのでありがたいです。
被災地の方たちには申し訳ないです。
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/07 13:16分 
  • [編集]

お引越ししました 

こんにちは。
ヨーグルト、ありませんねえ。。。
今日は夕方の買い物でしたが
何とかBIOの4個パックをゲット。
朝一で行けるときはまず、
ヨーグルト売り場に直行です。
ケフィアの種菌で作ろうかな。
牛乳は幸い入手しやすくなったから。

さて、FCサーバーの不具合があって
お引越しをしました。
つきましてはリンクのアドレスを
お時間のある時に変更していただけますか?
よろしくお願いします。

  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2011.04/07 17:11分 
  • [編集]

NoTitle 

こちらもヨーグルトはないですね
私も花粉症のためとおもって食べてたときが
薬を飲んでからは食べてないわ(^▽^;)

同じく単3はあっても単1や単2は見当たらない

水はまだ普通に買ますよ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2011.04/07 20:42分 
  • [編集]

やっぱり? 

ヨーグルトも品薄なんですか?
↑ままさんに負けず劣らずおそい!!
道理で売り場の様子が変だと思ったのですよ

私は今日久々に納豆を見かけたので買ってきましたよ
・・・けど
いつもの『OOめ納豆』ではなくほかのメーカーでした

電池の種類はある程度統一してほしいですよね
買いだめしているわけではないのに
単一から単四まで引き出しにずらりです
       ↑
私の場合間違って買うことが多いものですから・・・
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2011.04/09 22:37分 
  • [編集]

ヨーグルト 

ままさん、こんばんは。
ここらへんはね、ヨーグルトも納豆も結構出てきたかな。
でも、3時をすぎるともう品切れ・・・
イオン系とヨーカ堂の中間に家があるので、時には一日で両方行っちゃうこともある(笑)

お水は、ここは地下水のせいか、お店にはたくさんペットボトルのお水がありますよ。

ヨーグルトって、発酵させるのに結構電気(温度がいる)を使うそうで、節電もあって作る数が前より少ないそうですよ。
スーパーのおばちゃんが言ってた・・・なるほど・・・って思いました。
私は、納豆はたまにでいいけど、ヨーグルトは家族全員毎日食べたいから、頑張って探してます。
ヨーカ堂は「一人一個でお願いします」って書いてあって、イオン系は、特に決まりはなさそう。
とりあえず、情報でした。
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:09分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

よっちゃん、お久しぶりです~(^v^)
お元気そうで安心しました(^◇^)
北海道の方でも物によっては品不足なんですねぇ。
この震災はホント日本全部で乗り越えなきゃならない一大事ですね。
被災者の人たちのそれぞれを想うと今もこうして普通に暮らしてることが申し訳なくなっちゃう。
でも、自分に出来ることを少しでもして元気でいなきゃですね。
がんばろ~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/11 16:46分 
  • [編集]

●●●はなママさんへ 

お引っ越しされたんですね。
この前、はなママさんとこに行けなかった日があってどーしたんだろ、まさか急に辞めちゃったのかな?とかって心配してたんです。
何のトラブルだったんですかねぇ。
F2さんどしたんだろ、、、でも困ったもんですよね。
アメブロにリンクの変更しておきま~す(^v^)

ヨーグルト、この前は高いのはあったんです。
でも、普通の大きさのが1個で200円近くしてて買えなかった(笑)
4つで168円が理想(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/11 16:51分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ホント、まさか電気の影響でヨーグルトがなくなるとは思いもよらなかった。
ウチの娘も、ヨーグルトが食べれなくなって花粉症の症状もひどくなったから薬を飲み始めました。
やっぱりヨーグルトは効いてなかったみたい。
まっ期待はそんなにしてなかったんですけどね~。
( ̄m ̄* )
水は相変わらずないです。
浄水場の発表には微量だけどまだヨウ素やらが出てるから・・・・
早く元にもどってくれないかなぁ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/11 16:55分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ババチャリライダーさんも遅いですね~(笑)
そうです、スーパーの様子がいつもと何がか少しだけ違うんです。
ほとんどは今までと変わらないけどヨーグルトのとこだけ色が違う感じ。
ちょっとだけ異様です。

納豆、やっぱりいつもと違うのが売ってるみたいですね。
私が買ったのも黄色いフィルムのネコのでハッキリ言って変でした(笑)
中身は普通の納豆なんだろうけどなんか抵抗が・・・・
やっぱりいつものおか○納豆が懐かしい(^v^)

電池、ウチの引き出しにはなぜだか単3がズラー。
なんでやねんっ!! って突っ込み入れたくなりました。
無意識に単3を買ってたんだなぁ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:00分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

やっぱりスーパーに早めに行けば手に入るんですね。
どーも私って買い物は夕方、って長年の習性があって・・・・
早く行け!!って感じですネ。
頑張ってみまーす(^◇^)
ヨーグルトって暖めたり冷やしたりしなくちゃいけないから電気使うんですね。
考えたらそうですねぇ。
世の中、電気がなかったら作れないモノって結構たくさんありそう。
これからの電力不足で困る人たちがたくさん出てきそう。
早く元の元気のある日本に戻らないと復興も出来ませんね。
一日でも早く、被災した方々が少しでも元の生活に戻れますように・・・
(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/532-d4605736

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

