あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ベビーコーン


知り合いからベビーコーンをいただきました。

Image881.jpg
大きさが分かるようにピース

しっかし、、太っとい指ですなぁ・・・しかも黒い。。。
我が指ながら嫌になるぅ。
白魚のような指、とはホント程遠い ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

・・・・って話しがずれずれしましたが、、元に・・・


その知り合い、ご実家がとうもろこしを作ってるもんで毎年いただけるんです。
これが美味しいの~(^v^)

皮もおヒゲも付いた状態でいただいたのだけどこれがかわいぃ。
普通のトウモロコシのミニ版で~。

でもぉ、、写真とるの忘れた~(×▽×;


スーパーの袋にいっぱいだったのに、皮むいて茹でると ↑ だけ~。
あっと言う間になくなりまーす。


コリっとして少~し甘くて美味すぃ。


毎年これを食べると初夏の予感がします。
今日も暑かった~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています、よかったらクリック応援して下さいませ。
よろしくお願いします (^v^)


  • [No Tag]

*Comment

わかります~~~ 

太っとくて 黒いママちゃまの指が~~~
っっちゃいまんねんっっ
かわいいベビーコーンねーー(*^o^*) 

これってとうもろこしの赤ちゃんではないですよね
こういう品種ですよね
私も旦那の実家から缶詰にされて
もらいます
おいしいですよね
初夏の乙女のほのかな甘さね、、
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今年も暑いのかなぁ、、?
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2011.05/24 01:15分 
  • [編集]

べぃびこーんがきゃしゃに 

みえます。 おっと、失礼<(_ _)>

北海道、とうきびが豊富なのですが
ベビーコーンには出会ったことありません。市販の缶詰しか。。。
サラダバイキングに行くと、これ大量にお皿にもってきます。
あと、オクラも~。 大好きです♪

51歳の妊婦さん、毎週みてますん。同い年だもんで。。。
カンジャニの中で一番カッコイイわ~。
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/24 13:17分 
  • [編集]

NoTitle 

ベビーコーン好き好き♪
美味しいよね

でも、とうもろこしみたいに皮やひげがついたのは
見たことな~い
って、そんなふうになってるのも知らなかった(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2011.05/24 21:14分 
  • [編集]

●●●まりもちゃまへ 

ベビーコーン、かわいぃよね~(^v^)
私の指がめっちゃ引き立ててるから余計かわいく見える~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

たしかなことは言えないけど、ベビーコーンってトウモロコシを間引いたものだと思うんだ。
違うかなぁ。
たしか前にそんなこと聞いたような気がするんだけどな~。
誰か調べて~(全く他力本願・笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.05/25 15:10分 
  • [編集]

●●●よっちゃんへ 

ベビーコーンがめっちゃかわいく見えるでしょ~。
ぷぷぷっ ( ̄m ̄〃)

こっちでもベビーコーンって売ってないです。
生のは売り物にはならないのかも~。
畑で間引いたのを送ってくれてるんだけど、普通は捨てちゃうのかもしれません。
(ベビーコーン専用に作ってるのは別だけど・・・)

私も、オクラ大好き(^v^)
ねばねば系って身体にいいっていうしついつい食べ出すと止まらないっす。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.05/25 15:17分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

こりこりしてて美味しいよね~。
皮むいてない状態の写真撮っとけばよかったなぁ。
ちょーかわいぃんですよ~。
来年、もしまた貰ったら忘れずに撮ろう(^v^)
そんときまた見てね~。
きっとあっと言う間の一年なんだろうな。
(´ー`A;)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.05/25 15:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/539-9d99a0d5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

