あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

リリアンでビーズ


この前のビーズ教室で作ったネックレスです(^v^)
先月に引き続きリリアン。


全体図~。 ラブリ~。。
CIMG1003_convert_20110604100725.jpg

黒いリボンにつなげていて結び加減で長さが自由になります。
CIMG1012_convert_20110604101013.jpg

リボンとのジョイント部。
CIMG1010_convert_20110604100932.jpg

中心部分、横よりビーズが若干大きくなってます。
CIMG1009_convert_20110604100853.jpg

色んな種類のビーズが組み合わさってます。
ビーズの選び方で全然違う感じになるんですよね~。。
CIMG1016_convert_20110604101055.jpg

横のとこ。
少し小さいビーズ。。
CIMG1031_convert_20110604101136.jpg
大分ゆるゆる~。


今回の糸はピンク。
友だちの糸は紫だったんだけど糸が違うだけで雰囲気が違ってました。
黒だともっと大人っぽくなったかも~。

ちょっとかわいすぎ? 
だいぶラブリ~ (^^ゞ


誰がどこに着けていくの?  って質問はスルーしま~す。
ぷぷぷ



先月、初めてリリアンで作ったときはホント苦労して「もうリリアンは嫌ーーーーーっ」って思ってたんだけど今回はなぜかスムーズに出来ちゃった。

2回目だからなのかなぁ。


着ける着けないは遠ーーーーーくに置いておいて(笑)しばらくリリアンは続きそうです。

( ̄m ̄〃)



リリアンでどーやってるの? って思う方。
簡単に説明しますね~。


まず、用意してあるビーズを決まった順番に糸に通します(このひたすら通す作業が地味~で嫌い・笑)

全部通したらそのビーズを通した糸でリリアンを始めます。

普通にを編んでいくんだけど棒の間にビーズを1個ずつ置きながら編みます。

そうするってーとあの昔やったリリアン編みの一目一目の間にビーズが入るっていう寸法でやんす。



要するに、やる事は簡単。

だけどもだけっどー、、糸がビヨーんってするし、ビーズを一個一個置きながら編んでると指が攣りそうになるし、、、、
もう1本手が欲しくなります(笑)



来月はまた上達してるかも~ ←前向きぃ~ ヾ(・∀・;



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
クリック応援よろしくお願いします (^◇^)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

やはり1度作ってるってことで今回は
だいぶ、すんなり作れたのかしら♪

と~っても上手に出来てるよん(*´∇`*)
今度は作ったときはプロ並?(笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2011.06/04 22:10分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

見てくれてありがと~(^◇^)

やっぱり2度目だったから結構すんなり出来たみたい。
ただ釣り糸は扱い辛くてキライ。
もっと柔らかいといいんだけどな~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/543-5d396115

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

