あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人の口、2


幼稚園の3年間で、大切な友だちも出来たし、社会勉強も出来ました。

小学校になると、ママ友関係もさっぱりしたもの。
子ども抜きってこんなに楽なのね~、と実感したものです。



しかし



お受験(中学の)が本格化してきた頃、事件が・・・・。
あぁ・・・



ウチは、、公立の中学校が遠いこと(徒歩約30分)、通学路に大きな公園を抜けて行かなくてはならないこと、、反対にウチからJRの駅までは5分で行けること、一人っ子なので費用も何とかなること(しぼり出す・笑)
などから中学受験をすることにしました。


学年で10人位でしょうか。



塾はそれぞれ別のところでしたけど、会えば色んな話しをします。
みんなそれぞれだからライバルっていう雰囲気は全くなく、そういう面では気楽でした。

もしかしたら、一流と言われるような学校を目指してるとまた違ったかもしれませんが、ウチの場合は最初っからそんなところ無理~~ですし、まず通学に便利で体力のない娘でも無理なく通える学校を希望してました。



お受験っていってものんびりしたもんでした。
ママたちも普通に仲がよかったし、我が子だけを溺愛してるタイプもいなかったし、ライバル意識だとかそういうものはなかった。




が。


しかし。。





油断してたらいけません、やっぱり世の中には色んな人がいるもんなんです。

匿名さんからある日、ウチに突然謎のファックスがきたんです。
そりゃもう恐ろしい内容の・・・



そのファックスとは




○○さんには気をつけろ!!
○○さんって裏で何してるかわかったもんじゃない!!
○○さんは、あなたのことをこんな風に言ってるとか、受験する学校名を言いふらしてるとか・・・・
○○さんとは付き合うな、とか。




キャーーーーーッ、恐ろしい  _(-_- )ノ彡☆




私と○○さんとは仲良しで、結構ぶっちゃけて色んな話しをする仲だったから、いくら差出人がそんなことを言ってきても私は動揺しませんでした。

○○さんを信じたし、名前も名乗らずそんなことをする差出人の方にこそものすっごく嫌悪感を抱きました。


だから、すぐに○○さんに言いつけた(笑)
そんな事実はないこと、当たり前だけど全てウソ八百でした。

他の仲良しの▲さんも巻き込んで誰だろう? って考えたけど分からない。
手書きじゃないし、もちろん送信者の名前もないし。。


でも、なんとなーーく、もしかしたらあの人かも?って人がいたけど決め手はなかった。
その人とも普通にランチしたりしてたからある日思い切って
「こんなファックスが来たんだよ~、もう信じられない、すぐ○○さんに言っちゃった」って言っちゃった(笑)


反応を見てたけど分からない。
一緒にビックリしてたし、怒ってたし、、、。



で。

その後は何もなかった。 (卒業式までは~)




つづく

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/546-fe180944

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

