あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人の口、3


謎のファックス、、誰から送られたか分からないまま、卒業を迎えました。
で、卒業式の次の日。

また
ファックスが来ちゃいました    ヒエ~ (×▽×;




でも今度は、私にではなく、▲さんのウチへ。



その内容は・・・・・


▲さん本人に対する悪口でした。




もうこれであなたの顔を見なくて済むと思うと嬉しい。
あなたとは嫌々付き合ってきたけどもうそれも最後。
あなたは知らないだろうけど皆あなたを・・・・・。
あなたは自分だけ良ければそれでいいと・・・・・。

などなど、▲さんを誹謗中傷した内容でした。




冷静に客観的に見ても、そんな事実はなく、▲さんは人から恨まれるような性格の人ではありません。
どっちかっていうと天然。
お嬢様って感じで、天真爛漫な優しいタイプ。

どうみても、差出人のひがみねたみそねみ。



▲さんから連絡がきて、内容を聞いたときにはホントにビックリした。
私が大事に(笑)保管してた私に来たファックスと合わせて、、じっくりよーーーーく考えてみた。



やっぱり、、あの人以外には考えられない。

どー考えても、やっぱりあの人だろうねぇ。。。。と結論が出た。




考えてみれば、言動の端々にちょっと怖いところが見え隠れしてた。
他人と自分の、家や車のランクを比べてやっかんでみたり、、
怒り方がちょっと怖かったり、、
子どもが間違ったことをしても客観的に行動出来ず、担任ともめたり、、
・ ・ ・ ・ ・



▲さんは、相当ショックを受けて大分落ち込んでいたけど、どう見ても事実無根なことばかり。
どう考えても、そんなもん無視するのが一番。
気にしないで忘れちゃうのが一番。

もう、付き合わなくていいんだから。 

(゚ω゚)(。_。)ウンウン




今も、▲さんは2枚のファックスを持っている (私に来たファックスも一緒に持ってる・笑)
あれから11年。
もうインクが消えちゃってるかも (* ̄▽ ̄*)ノ"




人って、自分と他人を比べがちだけど、比べていいことってなーーーんにもないね。

比べて優位に立ったような気になって優越感に浸ってる人。
比べて悔しがって恨んで妬んでイライラしてる人。

どっちも嫌だな。




あるがままを受け入れて、人のいいとこ見なきゃね。

でも。
普段意識してないでそういう風にきちんと生きている人がほとんどだと思うんだ。
(甘い?)
いや、甘くないよね、、ちょっと周りを見回してみても、そういう人ばっかり(^v^)


多分、たまーーーーに、ちょっと違う人がいるんだよね。


人生でそういう人と関わることって滅多にないこと。
もし出会ったとしても少しの接触だったら何も起こらなかったりするし。


でも、何かしてるとどーしてもそういうタイプの人と関わらなきゃならなかったりする。
そういう時、
あぁ、またなんで・・・・・・と、空を見上げちゃう。

空は変わらず青いなぁ、と ( ̄m ̄〃)



人生山あり谷あり、、



つづく

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/547-9ff0b2ac

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

